2008.08.30 太田誠一

議員秘書は公人ではないので名を伏せております>>>ranking

<名刺

メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





太田農水大臣秘書A君(以下親友A君)と仲のいい私とのある日の会話ranking


私  最近どげん?事務所費問題大変やろ???

A  いや~マジでMAXに忙しかよ

私  今日の領収書公開のことでさ、ぶっちゃげ聞いいていい???

A  言える範囲の事ならいいけど

私  郵便代の423万円ってなんや?
   いくらなんでも高すぎやろ???

A  80円切って貼って、5万通の封筒を送ったらどうなる?

私  あ~、そう考えたら400万やね

A  やっぱりさぁ、400万って聞いたら、なんやそれっ高すぎるって思うかもしれんけど、
   普通に考えて5万通分なんよ

私  そうやね~

A  速達とかも考えたらさ、やっぱりそれぐらいは最低でもかかるんよね

私  でもさぁ、問題になっとる人件費2年間分の1005万ってさぁ
   何の証拠も提示しとらんやない?

A  給料やけんさ、普通に考えて給料に領収書ってなくない???

私  あ、そう言われてみりゃうちの会社も給料に領収書はないね

A  そうやろ???

私  マスコミの人が給料の領収書はありますかって質問しよったけんさ

A  そうそう

私  でも、あの代議士の会見はマジで下手糞やない???
   普通に見よって、やましいことがありそうに見えたもん

A  まったくやましいことはないけん、領収書公開とか会見までやったんよ

私  俺さぁ、あの会見を見て、物凄くやましく見えたけんさぁ

A  でも、普通に考えてみてよ

私  何を???

A  問題になっとる人件費は、数人分、2年間で人件費1005万よ
   そんなに高給ってわけじゃないやろ???

私  まぁそうやね・・・
   私設秘書とか10人近くおったよね???

A  そうやね
   福岡と東京合わせたらそれくらいおるねぇ

私  てか、人数考えても1005万で足らんやろ???

A  1005万はのべ150人のアルバイトの給料やし・・・
   だけん、不正とかまったくないんよね

私  じゃ、給料明細とか公開したらいいやん

A  それはそれぞれの人が公人じゃないし、プライバシーもあるやろ

私  まぁそうやけど・・・

A  だけん俺は絶対不正とかゼッタイないって確信しとるよ

私  まぁ、お前の給料かなり安いしね

A  そうやね

私  今年になって何日休みとった???【クリック】ranking

A  10日くらいしか取ってないよ

私  休みたいとかそんな気持ちにはならんと???

A  忙し過ぎてそんな暇なないとよ~

私  でもその労働時間でその給料は割に合わんくない???

A  いや~金のために働くなら続かんよ~
   勉強させてもらう分だけで十分よ~

私  いまネット調べたらさぁ、公設秘書は2人しかおらんと?

A  大臣になって大臣秘書が増えたよ

私  もう一人の公設秘書の枠があるんやない???

A  そうやね

私  公設秘書に親族を就かせていくらかを還元とかないと???
   辻本清美議員が昔そのやり方をしとったやない?

A  本気で不正をするならそう考えるやろうけど、さっきから言いよるけど代議士は真面目な人やし
   そんなグレーなことする人なら、俺はこんなについて行かんって

私  じゃさ、なんでこんなにマスコミが騒ぎよるんやろう・・・・

A  お前はわからんやろうけど、マジで支持者に申し訳ないんよね
   後援会の関係者とかさぁ

私  そっか、お前も今は、いろいろ大変やね
   それにしても代議士の会見は下手糞やったね

A  だけん、国民に背信的な行為はないって言いよった通りよ
   代議士が真面目に一生懸命仕事しよるだけに悔しいんよねぇ

私  そっかぁ

A  まぁ、こんな経験は、マジで勉強になるよ
   いろいろと・・・

私  まぁ、落ち着いたらまたゆっくり飯でもいこうや

A  そうやね

私  じゃ 

A  俺、明日も朝早いけん寝るね

私  俺も明日は土曜出勤なんよ
   じゃ、おやすみ

A  おやすみ



※別に特定の政党を応援するつもりはありませんし、民主関係者とお話しすることもあります。話題の事務所の方と電話で話す機会がありましたので、ちょいと紹介でした。
今回の事務所費問題が仮に不正行為でなかったとしても、政治と金の問題について、いつになっても絶えることのない問題で、制度そのものに問題があるように思います。こうなったら献金一切廃止して代議士の給料を上げて、全ての経費は1円から領収書添付などと大幅な改革をすべきではないか。私は、この問題の本質について、ワイドショー的なことではなく、政治資金規正法そのものに問題があるように思う。一般企業では、領収書について、1円から添付しなければならないが、政治資金規正法では5万円以上のみ添付としてる限りこの問題は水掛け論、解決しないだろう。
>>>ranking




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート



8月29日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
