2008.08.25 監督
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





私は、社長の仕事の一つに、社員のへの気遣いという項目があると思います。

社員が何か大きな決断をしようとしてういる時、何かに悩んでいるとき、私が直接声をかけることも、また直接声をかけなくとも、他の社員に手を指し伸ばすように伝えたりと私になりのバックアップをしているつもりです。

決断や悩みによるプレッシャーや危機感をバネに伸びる人もいれば、そうでない人もいる。社長による人事マネジメントは簡単そうでそう簡単ではありません。

さて、星野監督・・・

選手のプレッシャーを和らげることが出来たのだろうか???

オリンピック期間中『俺を殺す気か?』なんて発言もありましたが・・・



選手が期間中に丸坊主、私には選手へ凄いプレッシャーをかけているように見えました。この件について、賛否両論あろうとは思いますが、私は一つの小さな会社組織の責任者として、プレッシャーを和らげる事は代表者の責務であったように思います。


さて、そんなアイリンクインベストメントに新入社員が入ってきました。彼のストライクゾーンはどこだろうか。







そういえば・・・・・


ファラオ


ファラオ2


ある社員にツタンカーメン寝袋をプレゼントしました。ファラオの寝心地3000年の眠りをお約束だそうです・・・・


この社員のストライクゾーンは、私と近いのかもしれません



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月25日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
