blogranking社長ブログ入口


凄い社長さんたちのブログ
ブログランキング1位 ヒルズの虎/甲田 英司・社長日記
ブログランキング2位 六本木ヒルズで夢叶える社長のブログ
ブログランキング3位 エステ社長ブログ@六本木ヒルズ
ブログランキング4位 必殺!仕掛け人!

今日は上位にイノシシで勝負!?


地震地域にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか???

私が住んでいる福岡は、地震とは無縁といわれてきた地です
しかし2年前に震度5強の大地震がありました
当時の私にとって、全くの想定外のことでした・・・・blogranking

相場というものを取り扱う弊社にとって、想定外というのは日常茶飯事
しかし、社内でいつも言っていることがあります
『危機管理マニュアルを暗記することよりも、「想定外」をいかに多く視野に入れてリスク管理をするか?』
欧米の学校教育がプロセス主義であることに対して、日本の学校教育がアンサー主義であることから、日本人は、ついマニュアルを欲しがる人が多く、また想定外の時にも、マニュアル批判や、新たなマニュアルを手に入れようとする
ファーストリテーリングの柳井会長の「マニュアルは馬鹿の大量生産」という発言は有名な言葉ですが、正にその通りと思います
世の中、想定外のことが起こることは当たり前で、その時にどう対処していくかが成功する為のプロセスだろうといつも考えています


さて今日は、福岡と佐賀の県境にあるマッチャンで昼食・・・・blogranking

マッチャン


なんと横には・・・・blogranking

いのしし2



本物のイノシシが・・・・blogranking

イノシシ1



燻製(?)です
いや~リアルすぎてビックリです


今日は、里帰り出産していた嫁が愛娘と共に戻ってきました
里帰り中の世話をしてくれた義父、義母には感謝、感謝

民家の和室のような小さなもつ鍋屋「大将宴」に行きました
ここは、もう7年ほど前から行っている隠れ家的なお店です

もつ鍋 大将宴


『おいしか~おばちゃんまた来るけんっ』・・・・blogranking

3月25日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時半起き    
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む   
○  ブログを書く
