本日は、私が幹事をさせていただいているTEOの分科会でした。




吉田さん





メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



アイリンクインベストメントの株主としても出資いただいている大串和義さん、NHK「まるごと福岡 トクテレ」に出演中の吉田智美さん、私がいつもお世話になっている、FC中古車販売店を全国に100店舗以上展開している宮田賢一さんをお招きいたしました。





吉冨さん






今回のテーマは、『起業家の告白 第2弾』・・・・



前回は、私が告白側でしたが、今回は幹事として上記3者を推薦させて頂きました。



まず、大串和義さんは、あずさ監査法人で証券取引法監査、商法監査、財務デューデリジェンス業務等に従事された経験を生かし、現在、朝日福岡税理士法人あゆみ監査法人大串公認会計士事務所、産業技術開発株式会社と4つの団体の代表をされている超ヤリ手の方です。彼は、大手地銀規模という大きなスケールの仕事も淡々とこなすような方で、私もその人柄に惚れ、アイリンクインベストメントにも資本参加いただいている、人としての枠や上限を感じさせない凄い方です。成功するコツ、ズバリ人の繋がりであるといわれておりましたが、私自身、彼というその人柄を信頼するものとして、凄く納得させられました。


大串さん





次に個人的に大好きな社長さん、宮田賢一さん、元運輸省福岡県自動車整備振興会教育部出身、22歳で独立開業(中古社販売のトータルカーサービスを創業)。事務所によく遊びに来てくれる彼について、私はそのビジネスの起源を知りたいと思い、今回の分科会は彼を推薦させて頂きました。少しでも多くの人に納得の行く中古車を渡したいという思いから、品質を一番に考え、 口コミ販売のみで2500台以上の中古車の販売を成し遂げられた実績をもつ方です。2003年にフランチャイズ事業を開始し、現在では北海道から九州まで、全国に100店舗を超える加盟店を持ってあります。多角経営の失敗談、そしてじっくり戦略を練る重要性など現在の私へのメッセージと言わんばかりの非常に為になるお話をお聞かせいただきました。この内容については、次回の更新などで触れてみようと思います。


宮田さん




今日の分科会は、秘書Fさんも参加をしたいとの事で、参加をさせました。私も大きな刺激を頂きました。今回参加したした秘書Fさんにもいい刺激になったと思います。

次回の開催予定日はまだ未定ですが、『起業家の告白』の他に、『起業したい人の告白』なんて面白いのではないかと思われますので、次回幹事会で提案してみようと思います




本当なら、(当時の会計ルールから無罪であると私が確信している)ホリエモンなどを招致できればもっと盛り上がるのですが・・・・・


そういえば、新しいホリエモンブログも好評のようですね


メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



さて今日は、午前中から打ち合わせがあり・・・・
あっ・・・朝5時を過ぎましたのでこの辺で・・・・・・・








 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月20日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
