上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.14 金色
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




 『期待されていただけに残念』
 『次回のオリンピックに期待しましょう』
 『銅メダル、無念のメダル』
 『谷、お疲れ帰国…佳亮ちゃん熱下がらず』
 『3大会連続金メダルはならず』
 『自身の進退についてはまだ触れず』




上記コメントは、5大会連続メダルを獲得した谷亮子に対するメディアの言葉です。勝手に期待し、期待した結果が得られなかった瞬間に・・・・



わがままな世の中です。




谷亮子について調べてみました。彼女は、妊娠期間を含めて2年近くブランク、3時間ごとの授乳で睡眠不足が続き、早めに離乳させようとして乳腺炎も経験。更に、母乳で育てたいその意思から、合宿も愛息を帯同して練習場と宿舎ホテルを往復して授乳したそうです。



結果を出すことは絶対的に大切なことです。しかし、本質をしっかり理解し、伝えていくことというものが今のメディア、そして今の国民風潮にあってもいいのではないでしょうか。



 『5連続メダル、感動をありがとう』
 『日本一の頑張りママがメダル獲得』
 『金色に輝く銅メダル』





上記は、私が勝手に書いた見出し候補だが、全てがこのレベルで物事を表現できれば、また受け入れられる国民にならなければいけないと思う。

明日が終戦記念日なので、一言添えると、63年前、20歳ならずしてこの国の発展のため、命を落とした若者が悲しむことは、やめましょう。




夫の谷佳知外野手は、『まずはお疲れさまでしたと言わせてください。アテネで金メダルを取った後、この4年間は本当によく頑張ったと思います。目標にしていたメダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見えます。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたいと思います。本当にお疲れさま』とコメント。

その谷佳知外野手の『金色メダル』コメントに救われた気がします。






メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月14日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。