2008.07.29 社員を知る
成長していける会社とは、社員自身が自分らしさ(自身の能力)を知り、また他の社員の素質(能力)そのものを互いに知ることで、差異を認識し、適性を常に意識し合える会社であると思います。



メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



夏だっ!!!  海だっ!!!


海だ!



バーベキューだ!


BBQ



海にダイブ!

ダイブ



全社員参加の7月第4週恒例行事を行いました




社員の楽しんでいる姿を見ることが、私の楽しみです





先週、ある取材中の会話 【実録】

記者 『この会社のいいところは?』

社員 『お給料をいただきながら、毎日勉強させて頂いているんです。こんな会社ありません!』

記者 『この会社の特徴は?』

社員 『とにかく変わっているんです』

記者 『具体的には?』

社員 『例えば、分からないことを自分で調べちゃいけないんです・・・・』

記者 『えっ???どういうことですか、社長さん!』

社長 『知識や知恵の共有を目的に、分からないことは他の社員が調べる仕組みなんです』

記者 『なるほどっ・・・・分からないことは自分で調べちゃ駄目なんですね・・・・』

社員 『ねっ、記者さん、社長の考えって変わっているでしょ』

記者 『そうですね。この会社に入社して変わったことは?』

社員 『自身の能力に天井という概念がなくなりました』

記者 『凄く興味のある会社ですね、私もいつかこの会社に入りたいですね』


と記者の方もアイリンクインベストメントにかなりの興味を示してくれました

そして最後の質問はコレっ 


記者 『社長さん、社員さんのこと大好きでしょ?』

社長 『もちろん大好きです(´・ω・`)』


そしてその記者の方もなぜかBBQに参加することになり、今回参加されました

記者 『BBQありがとうございました、私が一番楽しんでいたようで申し訳ない』

社長 『そりゃ、良かったです』


BBQ2




成長していける会社とは、社員自身が自分らしさ(自身の能力)を知り、また他の社員の素質(能力)そのものを互いに知ることで、差異を認識し、適性を常に意識し合える会社であると思います。


社員の楽しんでいる姿を見ることが、私の楽しみです




社員ブログ『アイリンク製作所』連日更新中!






メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





7月28日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
