上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.29 社風

あの豪腕社長ブログは、人気ランキングに掲載中


毎日昼12時から15分間、更に毎週金曜日は、16時から2~4時間に及ぶ経営企画ミーティングと、投資顧問のアイリンクインベストメントは、全社員参加型のミーティングが多い会社です。上記は、日々の定期ミーティングであり、他には、セクションごとの自然発生型のミーティングは日常茶飯事、社内あらゆる場面で見られます。

ミーティングの司会は、司会をした者が次回の司会を決め、議案についてはお客様要望や、社員提案によって決められ、全てが社員主導のもとに行われます。

ミーティングルーム


よく考えると、投資顧問のアイリンクインベストメントは、『社長が提案した内容がその通り、そのまま行われない会社』です。

えっ???と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、実際に、助言方法、サービス内容、会社ロゴ、HP構成など全てがこのミーティング内で決まったことなのです。

ミーティングではまず、本質的なキーワードを言語化することから始まります。またその言語化されたものを多角的に意見交換をし、新たな発想を求め合います。

社長である私とは全く違う違う視点と発想、提案などを聞く事が、現在の会社成長に役立っていると実感しております。

これは、語彙力の少ない私から発せられた抽象的な言葉から、その本質と表面的なことをしっかり社員が区別し、理解しているから出来る事であり、また社内言いたいことは何でも言うという雰囲気から成り立っている我が社の社風です。

そんな社風からなのか、ある時ある社員から、『アイリンクスタッフブログ作りましょう』と・・・・ネーミングは?名前は???アイリンク重工業?アイリンク笑店、アイリンク・・・

とこんなブログが間もなく始まります

アイリンク製作所

『アイリンク製作所』

社長が提案した内容がその通り、そのまま行われない会社っていいですね



メルマガ動画2人気社長ランキング【入口】メルマガ動画3





5月28日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
×  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。