2008.04.19 熟柿
メルマガ動画2blogranking【最下位脱出!】メルマガ動画3


1月に入社した一つ年上の社員F君を、入社当時ある社外勉強会に連れ出した時、彼は私に「どのようにしたら起業をし成功を収めることが出来るんですか?」と質問をぶつけてきた。


危ないところに登らねば熟柿は食えぬ

熟したおいしい柿を食べようと思ったら危険を冒してでも木に登らなければならない。リスクのないところにには、大きな成果はない。これは起業だけではなく、すべてのことに言える事ではないでしょうか?

入社時に、上記のような質問をしていた社員F君に、『あなたにとってリスクとは?』と今聞けば、彼は・・・・・

それは、『リターンを得るためにとるべきもの』と応えます。仕事が楽しくなってきました。


4月19日チェック
○  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
