メルマガ動画2blogranking【最下位脱出!】メルマガ動画3




新聞によると、インターネット上に立ち上げた仮想企業の業績を競う全国大会「会社経営コンテスト」の決勝があったらしい

日本IBMなどが主催、全国の中学、高校、大学から50校、300チームが参加、大会で優勝したのは、どこかの経済学部にいる大学生ではなく、なんと高校1年生、しかも準優勝も同じ高校の1年生

なんか嬉しいね

って何が・・・・???

なんと優勝した学生、順優勝したした学生、ともに母校の後輩

新聞には、『泰星高校2チームは決断力に優れ、バランスのいい生産量や適正な価格を維持したことが好結果につながったという。』と・・・

起業家として、こういったニュースが紙面に出てくると嬉しくなります

しかも彼ら、米シティバンク本社を表敬訪問し、英語でスピーチするとの事

実際に起業となるとゲームやシュミレーションとはまったく違うと思うけど、でもシティの会長とお会いするとは、投資顧問の社長として、羨ましい限りだ

久々に、同行するであろう校長を飲みでも誘おうかと・・・・




さて今日は桜満開なので、室見川の河川敷を散歩しました

っと・・・・ちゃぶ台を運ぶ酔ったオッサン発見

桜満開


土日は、久々にお休みを取り、家族サービス(?)をしました



4月6日チェック
○  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
