上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.13 シャネル
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3



有名ブランド「シャネル」の商標などを管理するスイス法人が、神奈川県横須賀市内の「スナック シャネル」の経営者を相手取り、店名の使用差し止めと1300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であったそうだ。

「シャネル社の高級なイメージを損ね、営業上の利益を侵害した」とし、不正競争防止法に抵触することから店名の使用禁止と250万円の賠償を命じたそうです。

実は、投資顧問のアイリンクインベストメントでも複数の所有するブランド名(ブログなどの名称)を商標登録申請しています。

私は、自社ブランド名について、商標登録までするほどもないのかなと考えておりましたが、同業他社が当社のブランド名を利用していることが発覚しました。

会社が大きくなり、認知度に比例していろんな障害が出てきますが、どの企業も通る道なのでしょう。

昨年11月に商標登録申請をしていますが、登録までに半ほど年かかるそうなので、5月ごろでしょうか。

PS、シャネルスイス法人御中
インターネットで「スナックシャネル」を検索したら、神奈川県横須賀市以外にも北海道札幌市中央区に同名のスナックがありますよ。ここです。



3月12日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。