2008.03.07 億の近道
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3



米経済誌フォーブスが5日、恒例の世界長者番付(2008年版)を発表しました。

その報道を見ると以下のような『見出し』が多く見られます

①ビル・ゲイツ氏が3位に転落、任天堂・山内氏もランクイン
②フォーブス誌長者番付、バフェット氏が首位・ゲイツ氏は3位転落
③ビル・ゲイツ氏、「世界一の富豪」の座を失う
④Forbes誌の世界長者番付でゲイツ氏3位に転落、Yahoo!買収提案が影響?
⑤「最年少」23歳、自力で億万長者に=在学中に人気SNS起業-米




何か違和感を感じるのは自分だけですかね?

もし私が書くとするのなら

①フォーブス誌長者番付、米23歳起業家、自力で億万長者に
②フォーブス誌長者番付、10位以内にインド人4人
③フォーブス誌長者番付、25位以内でロシア人が最多
④フォーブス誌長者番付、BRICs新興国大躍進!
⑤フォーブス誌長者番付、100位以内から日本人消える




残念ながら日本人に大金持ちはいません

格差格差格差格差って自国内で『どんぐりの背比べ』言っているうちに世界の格差が広がり、グローバルに見て負け組国家になってもいいんですかね???

23歳で15億ドル資産を一代で築いた人がいるということをどう感じますか?

昨年より、あずさ監査法人が主催している起業家支援団体の幹事をさせて頂いています。今月17日には、その分科会があるのですが、『起業家の告白』という議題で、自分のために私の持っている使命感に関して少しお話をさせて頂こうと思います

さて、出会いの季節『春』です。今年は、新入社員が5名以上加わる予定で、ワクワクしています




3月7日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
