上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3


政界再編、何か起こる予感・・・・

現状の自民、民主どちらが改革、どちらが保守なのかわかりますか???

小泉政治のように、シンプルにわかりやすく既得権益からの脱却を期待したいところですが、しかし現在の福田氏、小沢氏にはまったくの経済センスを感じない。

地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合『せんたく』が政党として旗揚げしたらどうなるだろうか?

自民51人、民主47人、公明8人、国民新1人が参加表明をしていますが、小泉チルドレンのような改革推進は加速的に流れ込むでしょう

小沢氏と福田氏が大連立(もしくは統合)しても、それに対抗できる勢力になる可能性も?

政治には、『上り坂』『下り坂』そして『まさか』という3つの坂があるとのことですが、そういえば、小泉氏と盟友といわれた地元(福岡)の有名な代議士が意味深なコメントを発しています

ところで自民党の党員数は何人いるかご存知ですか?

答えは、たった140万人です。自民党に、無党派層150万人引き込めば総理にもなれるといって、党員会費を逆算したホリエモン。

たった140万人がこの日本国の自民党の党首(=総理)を選んでいるのが現実です。

ここからは私事ですが、SNS的な価値観をもった政党が立党されても不思議ではないということ・・・・

つまり・・・・

(続きは内緒)

PS・・・・日銀総裁は国民の富を増大させられる器量のある人は誰なのか、議論を行い『洗濯(洗濯)』してほしいところ。ワイドショー的な、政治の駆け引きをする問題ではないと思います。つまらない議論しか出来ない人は洗濯してキレイに洗い流しましょう。




3月6日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。