        
     
   
  
 
 
     
メルマガ動画2まず、本日のランキングをご覧くださいメルマガ動画3


   

このところブログ更新ご無沙汰となっていましたが、久々に社長ブログランキングの1位を奪還しました!

ランキング


やっぱりランキング1位というのは気持ちいいものです。さてなぜ1位に拘るのかというと・・・

 ・Q1、日本で一番高い山は???
 ・Q2、日本で一番広い湖は???

 ・A1、富士山
 ・A2、琵琶湖

1番目というのはしっかり印象に残ります。しかし、これが2番目となると・・・

 ・Q3、日本で2番目に高い山は???
 ・Q4、日本で2番目に広い湖は???

ピンと来る人は少ないでしょう。2番目に高い山は、南アルプスの北岳で、2番目に広い湖は霞ヶ浦で『知ってる人』は28.6%という集計結果があるようです。さらに3番目に高い山である奥穂高岳の3190mと南アルプスの北岳では僅か2mの差ですがその知名度はかなり低いと思われます。

つまり知名度で言うと1位じゃなきゃダメという事なんですね。今日の日記で何が言いたいのかというと・・・





年末の民主党による事業仕分けで蓮舫議員が、「日本のスーパーコンピューターの技術は世界一じゃなきゃダメなのですか、2位3位じゃダメなのですか?」という愚かなことを言っていたのですが、その質問の愚かさを読者の皆さんに分かって頂こうと、実際に私がランキング1位奪還をもってコメントしました。

だから、会社で長年書いている株式情報ブログ「株式常勝軍団」は、人気ブログランキングで金融部門、投資部門、株式部門で2007年からずっとランキング1位なんです。

以上・・・rankingブログランキング

メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3

3月8日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


リンク アイリンク投資顧問 fx CFD 福岡ホームページ制作 リアルタイム株価 レコンテ通販 シェアティブ口座
Secret

