上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.08 不打不相交
        
      
     
メルマガ動画2本日のランキングメルマガ動画3


   

  
メルマガ動画2人気社長ランキング現在2位!メルマガ動画3



■愛子さま、4時限目だけ登校=雅子さまも同伴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000064-jij-soci

学校生活への不安から学校を休んでいた皇太子ご夫妻の長女で、学習院初等科2年の愛子さま(8)は8日、4時限目の国語の授業だけ登校し早退された。宮内庁によると、雅子さまが同伴され、授業を見学後、お二人で東宮御所に戻った。
一方、宮内庁の風岡典之次長は同日の定例会見で、愛子さまが通学できない状態になっていることを5日発表した野村一成東宮大夫から「天皇、皇后両陛下も案じておられるでしょう。自分から両陛下に報告したい」との申し出があり、日程調整を進めていることを明らかにした。


福岡市早良区脇山



一昔前の常識に、悪さをしたら教師からぶん殴られるという常識がありました。現在において、この常識は、非常識となっています。私は、(学生時代に)殴り合って、互いを知り合った親友もたくさんいます。

廊下を走っていた生徒と愛子さまがぶつかりそうになり、愛子さまにとって学校が怖いところになった可能性など報道されています。愛子さまは、今日、ママ同伴で4時間目だけ登校したと報道されています。ママは、同伴するのではなく、ぶん殴ってでも日本国の皇族にふさわしい強い愛子さまに教育してほしいと思います。
ぶん殴られた痛みというものは、ぶん殴られて知るもので、愛がなければぶん殴られた愛を受け止めることはできません。

上記写真は私が小学6年生までを過ごした福岡市早良区脇山の上空写真です。私はこの大自然の中、学校で教えてくれない何かを多く学びました。高校生のころ、悪さをして親同伴で出校命令が出ても必死に抵抗したものです。

ここからは、ちょいと過激に書きますが・・・

不打不相交・・・喧嘩をしなければ本当の友達になれない

喧嘩をするほど仲がいいといいますが、喧嘩は本心をぶつける事で起こります。その本心をぶつけ合えるのは友は本当の友人です。喧嘩もさせないような教育というのは、本心をぶつける事をさせないということなのです。



ランキング上位浮上したら、またここでは書けないネタ情報も更新していきます・・・rankingブログランキング

メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3

3月8日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


リンク アイリンク投資顧問 fx CFD 福岡ホームページ制作 リアルタイム株価 レコンテ通販 シェアティブ口座
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。