上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.04 復興ラーメン
        
      
     


   



  
メルマガ動画2人気社長ランキング1位奪還を狙います!メルマガ動画3



1日午前6時前、福岡市博多区上川端町、博多川端商店街で飲食店など10店舗が焼ける火事がありました。この火事のあった博多川端商店街は、「博多商人」の起源となった歴史のある商店街で、九州一の歓楽街・中洲と博多川を挟んで隣接しています。

川端
写真:毎日新聞より


被災した10店舗のうち3店舗を経営するK君は、実は私と博多祇園山笠仲間で、火事の前日も一緒に中洲で酒を飲んだ仲。鎮火する直前に、彼の携帯電話に電話したところ、「大丈夫だ、今から今後の策について事務所でミーティングするよ」とのこと。

その後どうなったのか、火事の翌日、博多祇園山笠仲間の集う居酒屋で、別の仲間に聞いたところ「あいつは凄いね」とのこと。なんと鎮火2時間後には、事務所で今後の策を決定し、瓦礫を撤去した後の策を考えていたとのことでした。具体的には、復興には保険金のほかに、市の補助金が充てられる可能性があり、瓦礫撤去後に建物を新築し、その建築中には臨時プレハブで支援してくれた方の名前を掲げ「復興ラーメン」を販売しようという内容。

鎮火2時間後に落ち込む暇なく次の策を、ピンチはチャンス。勇気づけられます。

これが博多商人の魂たいね。


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3

3月4日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


リンク アイリンク投資顧問 fx CFD 福岡ホームページ制作 リアルタイム株価 レコンテ通販 シェアティブ口座
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。