上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
      
     


   



  
メルマガ動画2人気社長ランキングが凄いことにっ!【入口】メルマガ動画3



昨日、中国より帰国しました。中国の話は次回以降のブログに書くとして、今日の話題は「トリプルウィン」について書きます。何気に福岡TEOで共に幹事を務める株式会社トゥトゥモロー坂田社長のブログを開いたら、「トリプルウィン」というワードが目に付きました。ということで今日のブログは、ズバリ、株式会社アイリンクインベストメントの助言スタッフ(アナリスト)の給料体系についてです。

アイリンクインベストメントは投資顧問会社ですので、投資情報を提供することで収益を得るというビジネスを主に行っています。ここで極端な例えから書きますが、この情報提供について、たとえ粗雑な情報を提供したとしても一時的な収益を得る事は出来るのです。逆に例えると、優良な情報を的確に、また学べる情報を提供し続ける事が出来れば、お客様にリピートして頂けるという単純なビジネスモデルなのです。

そこで、アイリンクインベストメントのアナリストスタッフの給料には、基本給の他に成果給というものを設定しています。アナリスト業務なので、営業ではありませんので、いい情報を提供しても目に見える収益増はありません。しかし、これを形式化し、情報のパフォーマンスと顧客の感謝の声に成果給を設け、会社から積極的に成果給の獲得を促しているのです。

 ・社員  顧客の利益の追求=社員利益の追求
 ・会社  社員利益の追求=顧客利益の追求

完全なる市場原理主義です。基本的に、何か粗相による残業をしても、時間給評価はありません。粗相をして顧客に迷惑をかけ、その対処の為の残業をして、それが社員の残業費増加という給料増加に繋がる、これはアイリンクインベストメントの考える市場原理主義ではないと考えるからです。

会社が売り上げを伸ばしたければ、顧客の利益を考えればいい、次に社員の利益を考えればいい、社員が自己の利益を追求したければ、顧客の利益だけを考えればいい、「トリプルウィン」今年度も残り1ヶ月ちょっと、もう一分張り、気合いで頑張ります!


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3

2月16日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


リンク アイリンク投資顧問 fx CFD 福岡ホームページ制作 リアルタイム株価 レコンテ通販 シェアティブ口座
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。