上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.11 出来ない手段
        
      
     


   




  
メルマガ動画2人気社長ランキングが凄いことにっ!【入口】メルマガ動画3


ズバリ斬る!


今日の社内ミーティングの話題の一つとして、『出来ないを出来るにする為に』についてお話をさせていただきました。社内で好評だったので、ブログでも紹介します。

早速ではありますが、あなたは『出来ない』というワードが目の前に出たとき、どうしますか???

何が答えというわけではありませんが、克服の最良策を紹介します。
それは、そのやろうとしている事の目的と手段を再確認し、手段の再選択をするということです。実は、出来ないと感じる事の多くは、目的が出来ないのではなく、手段が出来ない状況になっている場合が多く、手段を変えることによって簡単に克服できる事が多いのです。

 例1)30階の店舗に買い物に行くとします。エレベーターは点検中で停止しています。
 例2)10分以内に街を歩く見知らぬ人100人と電話交換をしなければなりません。

例1の場合、目的は買い物、手段がエレベーターで、出来ないのは手段であって、階段と言う手段を選択すれば出来る。
例2の場合、目的が電話番号交換、一般的手段は、一人ひとりナンパして聞く方法ですが、10分という時間制約ですので、出来ない可能性が高い。ではどうすべきか?そこで手段の見直し。その手段そのものを見直しし、100人の人が番号交換したいと行列を作る自分になるという手段があります。自分と番号交換をすると、こんな価値があるということを創造し、街中でPRしたらいいのです。

まとめると、人は、目的と手段を曖昧にし、出来ない理由探しをする事があるのです。手段を目的を勘違いする事があるということです。出来ない事を出来るようにしていくこと、クリエイティブな部分が仕事なのです。

顧客数で日本一になりたい、であれば日本一満足出来るサービスを追及したらいいのです。株式ブログランキングで日本1位になりたい、であれば内容を充実させればいいのです。実際に、ブログランキング株式部門、先物部門、金融部門でのランキング1位は弊社のブログです。

もう一つ、重要な事、これは私の秘策なので内緒、本日開催の福岡TEOの忘年会でお会いした方に聞かれたらお話しま~す。

では・・・・・・rankingブログランキング

ミーティングルーム
アイリンクインベストメント会議室の様子


ダイエットできない?そりゃ手段を変えて・・・笑




メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3

12月10日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


リンク 投資顧問のアイリンク fx CFD ホームページ制作のドッと混む 世界の株価指数 レコンテ石鹸 シェアティブ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。