上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.19 強制就労村
        
      
     


   



  
メルマガ動画2人気社長ランキングが凄いことにっ!【入口】メルマガ動画3




「求職者は甘えている」
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2009111801000963


石原都知事は18日、さいたま市で開かれた8都県市首脳会議で、東京・日比谷の「年越し派遣村」などの求職者について「就職世話しても、これも嫌だ、あれも嫌だ、要するに生活保護受けた方が楽だという、そういう価値観。甘えているところがある」などと発言した。会議終了後、知事は記者団に「生活保護というのは、人生に対する姿勢としていかがなものかと思う」と述べた。

ズバリ斬る!


民主政権は、無職の人への年越村や生活保護優遇、母子加算と資本主義とかけ離れたシャブ漬け政策を打ち出しています。一昨日のブログで、素足で逃走した市橋容疑者でさえ高額な整形費用を捻出するほど働けたのだから、職種を選ばず死ぬ気でやれば出来ると書きましたが、同じようなコメントを石原都知事もされたようです。

何度も書きますが、生活保護を受ける人は、ある程度貧乏でいいと思います。労働するよりも手厚い保護政策は、貧乏を抜け出したかったら頑張る、頑張る為に生活保護を受けないという原理原則を忘れるだけです。

職探し中の人に、安易に生活保護受けることが出来るようにハローワークで生活保護の受付をしたり、派遣村や年越村を作るくらいなら、田舎に強制就労村を作って、五体満足の休職中の生活保護受給者に、農地拡大や植林の公共事業の強制就労をやっても誰も文句はいないないでしょう。

効果として、雇用の拡大、農地の拡大、寮を追い出された人のホームレス化の防止、産業の創出、地球温暖化防止、国の歳出削減、税収アップ、自給率改善、田舎の高齢化の防止、農業知識の向上、国民の就労意識の向上といいことばかりでしょ?

誰かデカイ声で言わないですかね?

田舎に強制就労村を作ろうって・・・・

私が言っていることは簡単で、五体満足であるのに働かない人に金を差し出すような民主党の政策よりも、最低賃金でもいいから仕事を差し出そう、その生活が仮に生活苦でいやなら、頑張って抜け出せばいいという単純なこと。国民の中には、その仕事が公共事業だから、公共事業というだけで何でもNGという無知な人もいますが、どう考えても労働を伴わない生活保護というバラ撒きこそ徹底して抑制すべき。もちろん、ハンディキャップの人へはセーフティーネットが必要です。

誰かデカイ声で言わないですかね?

田舎に強制就労村を作ろうって・・・・


そういえば、昨日のこと、株式会社TCSの宮田社長と話していたら、『覚悟力』という本を読んでみるといいよと教えていただき、早速注文しました。まだ読んでいませんが実に面白そう。






 序章 「覚悟」を決める―真に成功を望むなら「どうしたいのか」を言い切ることだ!
    (努力が足りないのではなかった/成果を出せる人と出せない人の違い)
 第1章 「仕事をする」覚悟―いい仕事がしたいのならまずは、がむしゃらに働くことだ!
    (まず、働くこと/辞めたくなるほんとうの理由)
 第2章 「リーダーになる」覚悟―リーダーなら智慧を磨いて、何度でも戦え!
    (成果を上げる仕組みを創る/「個人力」から「組織力」への切り換え)
 第3章 「失敗に学ぶ」覚悟―失敗したときこそ何かをつかむ好機だ!
    (自分の「失敗のパターン」を知る/その都度考えるから判断を誤る)
 第4章 「自分の人生を生きる」覚悟―発展を目指すならそのための努力を楽しめ!
    (人生に「目的と使命」を持って生きる/問題を恨む前に「問題の意味」を知る)





PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3

11月19日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


リンク アイリンク投資顧問 fx CFD 福岡ホームページ制作 リアルタイム株価 レコンテ通販 シェアティブ口座
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。