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2009.10.09 午前3時
        
      
     


   



  
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■最悪のペースで推移……広告業界の倒産件数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000091-zdn_mkt-bus_all

リーマン・ショック以降、企業業績は急速に悪化したが、中でも大きな影響を受けたのが広告業界だ。日経広告研究所が発表した『有力企業の広告宣伝2009年版』によると、2008年度の有力企業4444社の広告宣伝費総額は前年度比7.33%減の3兆608億円。連結ベースで見ると、同6.02%減の5兆9245億円となり5年ぶりの減少に転じた。

依然として厳しい経営環境が続いているが、広告業界はどのような状況に置かれているのだろうか。帝国データバンクの調査によると、2009年上期(1月~9月)の広告業者の倒産は前年同期比40.6%増の201件に達していることが分かった。負債額別に見ると、「1億円未満」が142件(70.6%)で最も多く、業種別では「広告代理業」が93件(46.3%)でトップ。帝国データバンクによると「広告関連業者の倒産は増加基調が続いており、今年9月までの倒産件数は、2001年以降過去最悪のペースで推移している」という。

ズバリ斬る!


広告というのは、人の消費行動の鏡であり、その業界に倒産が多いのは、単純に人間の消費行動の変化です。実際に私自身、この1年で大きな変化を感じており、その感じた変化は、近く始める新サービスに直結します。

破綻が多いのは、リーマンショックが原因!?そんな馬鹿な!?

原因は、市場のニーズに適合できてなかった怠慢からでしょっ (渇)

投資顧問のアイリンクインベストメントは、営業社員0名の会社ですが、いかに効率よく業務を拡大するか、本業を通じた戦略と戦術、今の会社の姿は私の目標とする姿の1分目といったところ。

海外、特に新興国などでは、A社の自動車は、B社の保険に割引があり、C社のロードサービスが安く、D社で更にサービスが受けられるなど枠を超えたコラボ商品、CM戦略など当たり前のようにありますが、日本ではまだ発達していないのが現状です。

オート顧客創出セルフスターター戦略!?

投資顧問のアイリンクインベストメントは、お蔭様でこの金融不況の中前年以上の多くのお客様に恵まれ、更に現在、業務拡大のために新入社員を複数名募集しております。

最近、深夜に一人会社で仕事をする機械が多く、現在、午前3時、誰もいない会社で黙々とその準備を行っております。

さぁ、もう一仕事だ・・・

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博多筋




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