上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
      
     
  
   



  
メルマガ動画28月中にランキング1位奪還をします!【投票】メルマガ動画3





■<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000049-mai-pol

「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」。麻生太郎首相は23日夜、東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連してこう述べた。学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか、と質問されたのに答えたものだが、不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる。

 首相は「(金が)あるからする、ないからしない、というもんでもない。人それぞれだと思う」としながらも、「ある程度生活していけるものがないと、やっぱり自信がない。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」と語った。

 首相の発言について河村建夫官房長官は24日の記者会見で「若者の就職対策を進めなきゃいかんという思いが表現として出たのではないか」と釈明した。

ズバリ斬る!


メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3


村山総理以降の歴代総理は、あの愚談である村山談話を、踏襲してきました。思考停止したかのように歴代総理が踏襲してきた村山談話ですが、実は唯一、村山談話を踏襲しますと言わなかった総理がいます。その名は、麻生太郎総理です。
彼には、大きく期待したのですが、やはり彼は馬鹿なのでしょう。彼は、踏襲を『トウシュウ』と読まずに『フシュウ』と読み上げた総理ですから。

という余談はさておき・・・・

私は、日本の少子化の原因について、男女同権が一番大きな要因ではないかろうかと思います。

動物界をみると、メスや子孫を衣食住で守る為、オスには外的から家族を守る強さ、獲物を絶やさず獲られる強い力が求められます。だからオスには、子孫を守る為にも、本能的に強さに対する欲求があるのです。

人間界に話を戻すなら、男性がいっぱい稼ごうとする事は、動物界でいう子孫を守る為の本能的な欲求に近いのではないでしょうか。いっぱい稼ぐ事は、≒力ではないかと思うのです。ってことで、現在の少子化の原因は、男女同権であること、社会主義的な生ぬるい競争否定社会が背景になるんじゃないだろうかと思うのです。(もちろん生まれながらにしてのハンディーキャップにはセーフティーネットが必要ですが)

学校教育の中で、大人になったらいっぱい稼いでいい女をいっぱいGETして、子孫をたくさん作って、家族を守れなんて言える教員は、いないでしょう。男女共同参画をうたい、競争社会に否定的な教員連中ばかりですから。

一夫多妻制によって強いものがたくさん子供を作るという狩猟的構図、一夫一妻制によって田畑を子孫に受け継ぐという農耕的構図、この2つの構図から現在社会を比較し学ばないといけないのでしょうが。

もっともっともっともっと詳しく書きたいのですが、今日は遅いのでここまで!







※以下のアンケートを継続実施中です。是非ご参加ください!






PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

メルマガ動画2ランキング【投票】メルマガ動画3




8月24日チェック
○  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資 証券比較 福岡ホームページ制作ドッと混む リアルタイム世界の株価 レコンテ通販 シェアティブ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。