上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
      
     
  
   



  
メルマガ動画28月中にランキング1位奪還をします!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君




「こどもごころ」、持ってますか?

こどもごころ製作所というサイトが、エキサイトのニュースに出ていたので、覗いてみたところ、これがまた面白い。

こどもごころ


  『すごくビックリ!』

  『意外と舌っていい加減』

  『体中の穴が開いています』

体中の穴が開いています


  『先入観無くコミュニケーションできる』

  『食の新しい可能性を発見』



紹介のウェブサイト『このこどもごころ製作所』には、『クラヤミ食堂』というリアルイベントがあります。目隠しをして見ず知らずの人と、フルコース料理を食べるというイベントです。見えないから美味しい、見えないから楽しい、見えないから広がる。

見えない


この『こどもごころ製作所』は、博報堂の社内ベンチャーで生まれたウェブサイトとのこと。目隠しという変化を加え、普段何気なく触れる日常を非日常なものにするという、少々変態ちっくではありますが、これは起業家として見習うべきものが多数ある面白い考え方です。

毎日、同じ時間に出社し、同じデスクに座り、前日と同じ会話から始まり、前日と同じ仕事の繰り返しという日常生活という方も多いのではないでしょうか。効率性を重視するあまり、行動の反復を日常としまいがちで、ありもしない普通を求める人が多いような気がします。

私は、人が日常追求型、普通追求型の知的好奇心の薄い状態が続いたば場合、変化のない反復状態が続きますので、それは言い換えると成長しない状態に陥りる考えております。更にこれは、個人だけではなく、法人においても同じことが言えるのではないだろうかと思うのです・・・rankingブログランキング

企業においても『こどもごころ』というのは、一番重要なもので、企業が成長していく為には、目隠しにあたる『ものの見方の変化』『主体の変化』などを積極的に取り入れ、知的好奇心を活発にしなければなりません。

これ何?どうして?と、普段、当たり前と思っている事全てが対象です。

投資顧問のアイリンクインベストメントでは、職務担当交代制から席替え、マル秘ミーティングを含め、普段からこの変化を取り入れておりますが、もっともっと積極的に変化を取り入れていこうかと思います。具体的には、私語の活発化、未来行動予測発言、家族参観日を設ける、インターン生など学生の受け入れ、異業種の方のミーティング参加、社内ベンチャーの導入など元アフロの悪戯好きピーターパン症候群社長の視点で先制攻撃を繰り返す予定です。

今日、実習生のひとりから一言『社長はなぜ元アフロだったんですか?』と?

アフロ社長肖像画


遊び心ですかね? と答えました。

今は、座頭市時代の北野武ヘアスタイルですが・・・








では最後に人気AV嬢ランキングをご覧下さい・・・(爆)

アダルト



※以下のアンケートを継続実施中です。是非ご参加ください!







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

7月31日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 777証券比較 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 レコンテ シェアティブ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。