上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.26 LOVE JAPAN?
        
      
     
  
   



  
メルマガ動画27月26日のアフロ社長は何位???【入口】メルマガ動画3


アイリンク君




明日27日15時00分より、『LOVE JAPAN』というサイトでネット政治献金のサービスが開始するそうです。現職か、所属政党がなければ登録できない、つまり、非現職であり、無所属候補者は献金受領側として登録できないなど不公平なサービスのようです。このネット献金制度の目的を見てみると、有権者の政治への関心を喚起することが第一目的のようですが、有権者の政治への関心を喚起させたいのであれば、是非インターネット投票についてももっと前向きに協議して欲しいところです。ネット献金制度が出来てネット選挙はなぜ出来ないわけないでしょう。
三木谷氏のこのサービス、こんな内容で終わらず、今後大きな何かしらの仕掛けを考えていると期待しましょう。

過去記事ですが 『公選法の改正案』 参考までに

※以下のアンケートを継続実施中です。是非ご参加ください!




さて、私は、これから、今日7月26日、NHK放送の日本と朝鮮半島2000年の録画を見ます。今日のタイトルは、『第4回 そして日本が生まれた 白村江の敗戦から律令国家へ』です。

白村江の戦い


高校の頃、大嫌いだった日本史ですが、この年になると好きなんですよね。

日本史


話を戻しますが、献金サイト『LOVE JAPAN』のサイトには、こんな記述もあります・・・

==========================================================================
今回の「LOVE JAPAN」の取り組みでは、日本社会の将来を左右する「政治」について、国民の理解と関心を高め、公明かつ公正な政治活動を支援するためのプラットフォームを提供することで、僭越ながら政治の分野でも「ニッポンを元気に」するための一助となれることを願っております。
==========================================================================


最後にズバッといいたい事があるんです

ズバリ斬る!


上記でリンクしたネット献金サイト『LOVE JAPAN』についてですが・・・

何か違和感を感じませんか???

書くか書くまいか迷いましたが・・・

ズバリ書きますっ!

本当に『LOVE JAPAN』であるのなら、『ENGLISH』で書かずに、日本人らしく『愛日本』と『日本語』で書けばいいのに・・・


あ~スッキリしました!
・・・rankingブログランキング


日の丸



以下本日のNHK放送内容より引用

645年「乙巳(いっし)の変」とその後に続く「大化改新」、663年「白村江の戦い」。日本古代史有数の事件が続く背景に、巨大帝国・唐の成立と朝鮮半島の緊張があった事が明らかになってきた。これまで日本は、遣隋使/遣唐使という平和な文化交流の中で国の基礎を作ったと考えられてきた。だが近年の発掘成果や研究から見えるのは、半島各国との交流や対立を通して国家の制度や意識を育んでいこうとした姿である。白村江の敗戦から8世紀初頭に律令国家“日本”が誕生するまでの軌跡を追う。

大雨


今日の福岡は、皆さんご存知のように豪雨、写真は脱アフロをした私です・・・・

我ら先を争はば
彼自づからに
退くべし



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング



7月26日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 777証券比較 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 レコンテ シェアティブ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。