2007.03.17 共育
こんばんは  もう17日の3時過ぎ・・・
今日は新入社員の歓迎会でした
一次会に焼肉、二次会は恒例(?)のカラオケ

焼肉


新入社員といっても年上の彼ですが、欧州・欧米での人生経験も豊富で、私も非常に勉強になっています

欧州と言えば、先日(ホワイトデーの晩に)、いつもお世話になっている株式会社サイバーエレメントの葛島社長と、株式会社はせがわの副社長である長谷川房生氏の話を伺いにVIVEの会に行きました。
株式会社はせがわと言えば、お仏壇で有名な企業ですが、お話を頂いたテーマは『3つの世界一(企業、教育、環境)の手本となる国フィンランド』という変わった内容でした。
ビジネス界において、日本は世界のどの位置にあるのかなど位置認識をし、世界に何が出来るのか、自分自身のポジション、使命、幾つかの例を頂き、考える機会を提供していただきました。(来週のブログに具体的な内容を書きたいと思います)


話は反れましたが、アイリンクインベストメントの「教育」とは、共に育む「共育」です。新入社員も含めて社会に高価値の提供がより一層出来るように頑張りたいと思います


3月16日チェック

10人にありがとう ○
5人からありがとう ○
会社方針を読む   ○
年間目標を読む   ○
ブログを書く    ○
