上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.22 バカの壁
        
 
     
     
  
   


  
メルマガ動画2アフロ社長は今何位???【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!※日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬ります。




『バカの壁』という養老孟司東京大学名誉教授の著書をご存知でしょうか?





人間同士が理解しあうというのは根本的には不可能である。理解できない相手を、人は互いにバカだと思うというのがこの書の要点です。

今の北朝鮮と日本の間にはこのバカの壁が存在しないだろうか???
先日の北朝鮮のテポドンに続き、次は韓国が7月末にロケットを打ち上げ、九州南西沖から沖縄本島周辺の上空を通過するそうです。発射地点が、北か南か違うだけで、その日本政府の対応の違いにバカの壁をつい思い出した次第です。

日本は、これでいいのか???


■<韓国ロケット>「日本通過だが平和目的」と外務省報道官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000132-mai-pol


児玉和夫外務省報道官は21日の記者会見で、韓国が7月末に打ち上げる初の人工衛星搭載ロケットが日本上空を通過する予定であることを明らかにしたうえで、「日韓の政府間で上空通過の際に安全が確保されるよう十分に協議している」と説明した。北朝鮮が「人工衛星」と称して発射したミサイルとの違いについては「北朝鮮の発射は国連安保理決議で禁止されている。韓国のロケットは平和目的なのは明らかだ」と語った。

外務省によると、韓国のロケットは、九州南西沖から沖縄本島周辺の上空を通過する方向で調整しており、日本の領空権の及ばない高度160キロを超えるところを通過するという・・・rankingブログランキング


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング



4月21日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 777証券 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 株式投資格言 アフロ社長 日経225先物
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。