上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.06 未来予想図
        
 
     
     
  
   

  
メルマガ動画2社長ブログランキング13位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!

早いもので、2009年が明け、もう気付けば2月に入っております。
私の2009年の年間テーマは『先制攻撃』、この1ヶ月間で人間としてどのくらいの成長が出来たのか、年初に計画をした2009年予定の進捗はどうだろうかと自身の現在位置を確認しながら突っ走っています・・・rankingブログランキング

ブログの更新を数日サボっていたら、人気社長ブログランキング1位にはマルチ商法のオッサンが君臨しているじゃないですか。今日は、マルチの帝王と呼ばれた波という名の爺さんが逮捕されていたけどマルチ商法にまんまと引っかかる人も馬鹿ですよね。

■「円天」事件、幹部会員数十人も運営関与…出資募る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000003-yom-soci

「円天」と呼ばれる疑似通貨や高額配当をうたい、「L&G」(東京・新宿、破産手続き中)が約3万7000人から約1260億円を集めた組織的詐欺事件で、同社の幹部会員のうち数十人が、同社会長の波和二(かずつぎ)容疑者(75)の指示に従い、同社の運営に深く関与していたことがわかった。

 警視庁などの特捜本部は、幹部会員が、同社の破綻(はたん)を認識しながら、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で逮捕された経営陣と一体となり、出資者を募っていた疑いもあるとみている。

 同庁などによると、同社は波容疑者をトップに、営業部長、営業課長、インストラクターという営業部門が、説明会などでの新規会員の勧誘を担当、逮捕された22人のうち13人がこうした担当だった。

 しかし、勧誘の実動部隊は会員で、入会させた新規会員の人数によって待遇がランク分けされていた。最高ランクは約300人の上級会員で、中でも、円天市場の運営を手伝うなど同社幹部と一体となった働きをする数十人の幹部会員がいた。

 同社元幹部によると、こうした幹部会員は、同社幹部らとともに月2回の営業会議にも出席していたといい、中には、経営への貢献を認められ、年間3000万円の報酬を受け取る人もいたという。その際、同社幹部が波容疑者に営業データを示しながら、「このままでは立ちゆかなくなる」などと説明する場面もあった。幹部会員はその後も、新規会員を募っていたという。

ズバリ斬る!


まぁ、出資であれ、消耗品販売であれ、化粧品であれ、栄養ドリンクであれ、マルチ商法はやるほうもかかる方も○○ですね。

普通に考えて、2の27乗は、134217728なので、マルチも27人目で日本国民全てをカバーしちゃうのに、そんな冷静に考えて成立しないビジネスでもカンタンに儲かるって思うのが不思議ですよね。その他矛盾点の多いマルチビジネス。過去のブログ【思考停止】【いい会社】にマルチ事は書きましたが、思考停止を目的としたようなセミナーで実際に思考を停止させられ、簡単な疑問も浮かばぬ人が多いのが現状ですから国民は経済センスを磨かなければなりません。

さて、今日のブログは、政治ネタではなく、経済ネタを書こうと思います。
ニュースを見ると、不景気、大不況、100年に一度の危機、未曾有の危機という言葉を繰り返し耳にします。さて、天気予報を思い出してください。『今雨が降っています』という報道が多い状況において視聴者は何に注目するべきでしょうか?それは、『いつ雨が止むのか?その前に何を準備したらいいのか?』という未来予想図でしょう。今日は、未曾有の危機についての私の未来予想図をズバリ書きます。冒頭にズバリの結果から書きますが、中国内需を中心とした、未曾有のバブルが起こるでしょう・・・rankingブログランキング

デフレーション大不況を回避することを目的に世界各国の中銀はジャブジャブに金を印刷しております。例えば、オバマ政権の登場したアメリカでは、前年比でドル供給が100.8%も増加しているんです(マネタリーベース)。今後はコストプッシュインフレではなく、マネタリーインフレが起こるのは間違いないでしょう。この過剰流動性はかつて例のないようなバブルを必ず作るでしょう。その矛先は米国ではなく13億人の消費活動が出てくるであろう中国。これまでは、海岸沿いの5億人の消費が経済成長の中心でしたが、今後は内陸の8億人を足した13億人による消費活動が経済を支える事となります。これまでインフレ抑制から公共投資を控えていた中国が今後は内陸のインフラ投資をするのです。

ってことで、6日の早朝から11日まで中国の視察に行ってきます。モバイルPCも持っていくので、明日(今日)は現地からのブログ更新予定です。

帰国後、面白いレポートを予定しております!お楽しみに!

円天詐欺にかかった方、マルチ商法で思考停止中の方、自身で経済を見る事が出来るセンスを身に付けましょう!

ではっ・・・rankingブログランキング



投資川柳



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

2月5日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 株式投資格言 アフロ社長 日経225先物
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。