2009.01.27 日本沈没
        
 
     
     
  
   

  
メルマガ動画2社長ブログランキング7位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


※日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬ります。

■トヨタ自動車、中国でRAV4生産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000040-san-ind

トヨタ自動車が3月から、中国天津市でSUV(スポーツ多目的車)「RAV4(ラブ フォー)」を現地生産することが26日、分かった。トヨタが中国でSUVを量産するのは初めて。中国でも販売が低迷し始めており、新車種でてこ入れを図る。生産するのは、現地の大手自動車メーカーである第一汽車集団との合弁会社「天津一汽トヨタ」。生産量は年5万台前後とみられる。トヨタは四川工場(四川省成都)で、高級SUV「ランドクルーザー」を生産しているが、生産量は年1万台強にとどまっている・・・rankingブログランキング


ズバリ斬る!


このブログでは、早くから派遣切りに対して、『派遣斬り』を行い、また共産党、社民党、民主党の野党と、一部の与党が推進する派遣法の改正(製造業への派遣の禁止)は日本の産業の空洞化を招く危険なものと自論を書いてきました。

私の意見が少数派意見であるかもしれませんが、私の危惧する日本の経済予測は、現実の話となってきております。

私は、2009.01.08の日記【改悪:改正派遣法】において、製造業への派遣労働の禁止は、企業の製造拠点の海外流出を招く危険を指摘しました。

マスコミは、製造業への派遣の容認が悪であるような報道を行い、派遣切りの本質的な事を報道しません。このような経済センスのないマスコミの煽りだけで世論が動いているという、大変危険な、日本沈没への道を歩んでいる状況です。

また、不況現象を政府に批判するだけの集票キャンペーンをやっているような政党もありますから、国民はその辺も理解しなければなりません。

雇用がないのであれば雇用を作る法人を外部から呼び込むことや国家的な農地改革や農業政策などの策を考えればいい事であり、既存企業に雇用を無理矢理維持させるような方法を考えるべきではないのです。上記の派遣法改正に限らず、マスコミの世論操作にはイライラしますね。

そういえば、あの引退報道を煽られた横綱:朝青龍は、優勝です。あれだけ非難報道を繰り返したマスコミは、手のひらを返したように、援護報道ラッシュ、さらにその報道を見てか、これまで非難に傾いていた世論も一気に好転。

世論ってなんですかね?

時の風潮、世論に流されないズ太い自分を持ちたいですね。


さて、先日は福岡でも大雪が降りました。土曜日の晩、雪に埋もれていた私の車ですが、日曜日の朝、起きてみると、私の車の天井に雪だるまが・・・・

翌日、友人から電話があり、朝4時頃に数名で悪ノリをし、その痕跡であったと・・・・

車

雪

雪


寒い日が続きます。読者の皆様、お体ご自愛ください。コメントを入れてくださった皆様、有難うございます!


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月27日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 株式投資格言 アフロ社長 日経225先物
Secret

