2008.12.25 北の国から
        
 
   
  
     
  
  
メルマガ動画212月29日の注目銘柄は、ランキングで!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


昨日の派遣斬り日記に以下のようなコメントをいただきました。なるほど納得でしたので今日はそのコメントの紹介から・・・・

もちろん惰性で非正規の仕事をして きたひとの自己責任。

同時に、それは現在この国の疾患になっています。

町から文房具屋がなくなったころからもう、みんなが普通に惰性で働いて生活できる時代はおわりました。

ちゃんと働くけど愚直で、頭がまわらない、ぼんやりした人ではだめなのです。 時代を読み、適合できるもののみが生き残れます。

巨大ショッピングセンターは便利だけど同時にみんな「ここにはシアワセはないような気がする。。。」とどこかで気がついていながら後戻りできない。

適合者のみ生き残れる社会は同時に大量な非適合者を生み出してそれは同時に適合者にとってものぞまない (非適合者が多い社会)というややこしい社会を形成していきます。

この国は首相もだれも何も決められないシステムの国になってしまっているので

グランドデザインが作れないみたいです。

適合者が力を発揮し富を得、非適合者がそこそこ働けばそこそこくらせる国、それが適合者にとっても安全でバランスのとれた国ではないでしょうか。。。


※以上が昨日の日記でいただいたコメントです。面白いコメントありがとうございます!(改行を一部修正)


クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


さてさて、今日は、キリスト誕生日、中学高校時代は、毎年クリスマスミサなんかに参加していた博多筋です!今日は美容室でアフロメンテナンスを行いました。

福岡天神の町は早速イルミネーション撤去の準備が・・・

イルミ


明日からの博多筋は、正月まで忘年会ラッシュ、ブログの更新は飲み会ネタラッシュとなります。

そう、正月といえば、正月旅行、円高、ウォン安なので韓国に旅行をする人が多く、予約いっぱいらしい

そういえば、北朝鮮には旅行できないものか、ネットで探しました

そしたら・・・・・・・

ありましたよ!ありました!北朝鮮旅行の斡旋業者を見つけました!

中外旅行社(http://www.chugai-trv.co.jp/)

中国の瀋陽経由で平壌(ピョンヤン)に行ける! (カンタンに行けることに驚きました!)

なんと全ツアーに日本語ガイドさんが同行するようです。 どこかで見た事のある光景と思ったのですが、それって監視員がずっとついて回るって事なのでしょうか・・・ranking

韓国に行くより、絶対的な思い出になると思う。旅行って非日常さを楽しむものと思うけど、何よりも非日常と思いませんか?

ないとは思いますが、北朝鮮に行くことになったら、『北の国から パート2』日記でも書きます



お土産は、オシャレに金正日バッチなんてどうでしょう・・・ranking

誰か俺と一緒に旅行に行きませんか??? バンセー 笑


メルマガ動画2ランキングが凄いことに!?メルマガ動画3



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技大公開中!

12月25日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む

クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック クリック


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
Secret

