        
 
     
     
  
  
メルマガ動画212月31日にランキング1位奪還します!【入口】メルマガ動画3







こんなこといいな 出来たらいいな
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれる
空を自由に 飛びたいな
「ハイ!タケコプター」
アンアンアン とっても大好き ドラえもん♪

宿題当番 試験にお遣い
あんなこと こんなこと 大変だけど~
みんなみんなみんな 助けてくれる
便利な道具で 助けてくれる
おもちゃの 兵隊だ
「ソレ!とつげき」
アンアンアン とっても大好き ドラえもん♪

あんなとこいいな 行けたらいいな
この国 あの島 たくさんあるけど~
みんなみんなみんな 行かせてくれる
未来の機械で かなえてくれる
世界旅行に 行きたいな
「ウフフフ!どこでもドアー」
アンアンアン とっても大好き ドラえもん
アンアンアン とっても大好き ドラえもん♪






最近のドラえもんって面白くないよねぇ~、ワンパターンだからねってわけの分からない愚痴を聞く年齢になっちゃいました。私は、愚痴が出るようにストーリーがワンパターン化したのではなく、昔からストーリーはワンパターンであったわけで、これは受け手が愚痴を言う世代になったんだろうなぁ~と思うのです。ドラえもんが変化したのではなく、受け手が話の展開を予測してしまう脳になったから面白さが半減したのだろうと思うのです。人間は年を取ることで成長による副作用があるようです。

主題歌もこの副作用から以下のようなニュアンスで聞こえるようになった人も多いのかもしれません

こんなこといいな 出来たらいいな(けど出来ないだろうなぁ)
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~(叶わないだろうなぁ)


日常生活において、効率化という事に注力するのはパターン予測をする上で重要なことですが、しかし、夢や希望はパターン化してはいけません。

私は、夢と希望を忘れないために、私の携帯電話の着うたは、このドラえもん主題歌の常時最大音量です。携帯電話が鳴ると、周囲からは笑われることがありますが、忘れてはならない魂があります。規定概念をつくることで思考停止してしまうと、それはねずみ講や宗教団体のような思考回路になってしまいます。人そして法人として成長するために、常に変化を求めなければなりません。

例えば弊社は、緊急金融情報などの投資情報を一瞬でメールボックスを開かなくても、早急にパソコンの画面上に表示してくれる、これまでになかったようなサービスをして欲しいというお客様要望が多く寄せれましたことから、新システムを開発しました。

こんなこといいな 出来たらいいな
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~
みんなみんなみんな かなえてくれる
アイリンクインベストメントが かなえてくれる
情報を早急に 取りたいな
「ハイ!プレミアムリーダー」
アンアンアン とっても大好き アイリンク♪


夢

次の夢はコチラ・・・ranking




メルマガ動画2ランキングが凄いことに!?メルマガ動画3




PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking


【PR】日経225先物をお得な手数料で売買する裏技大公開中!


12月8日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
Secret

