        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2ランキング1位奪還でアフロに!?メルマガ動画3



アイリンク君




この日記は、平成20年10月3日の日記(笑っていいとも増刊号パート1)の続きです。

ようやく、犯人が逮捕されました!

写真は、10月初旬に私が取調室で被害調書をとられる際に、携帯のカメラで撮影したものです。

中央署5階取調室2

この汚い部屋が福岡県警中央警察署5階の取調室

刑事ドラマで見るような壁の鏡

中央署5階取調室1


11月28日、担当の刑事さんから犯人が逮捕されたとの連絡が来たのです。

何気にヤフーニュースを見ていたら、記事が出ていたので掲載しておきます。皆さん、年末年始のスリにご注意を!




~以下引用~

泥酔状態は泥棒注意! 福岡県警 窃盗容疑9人逮捕 抱きつきスリなど 中洲20件70万円被害

11月27日15時7分配信 西日本新聞


 九州最大の繁華街、福岡市・中洲で酔客から財布を盗んだとして、福岡県警は27日までに窃盗容疑で男9人を逮捕した。酔客にぶつかった拍子に財布を盗む「抱きつきスリ」などの手口で、約20件(被害総額70万円相当)の盗みを重ねたと供述しているという。これからの忘年会シーズンに向け、県警は注意を呼び掛けている。

 捜査関係者によると、男9人は別々のグループで、数人単位で行動。今年6月以降、深夜から未明にかけて中洲などで酔客から財布を盗んだ疑いが持たれている。

 主犯格の男(54)は「抱きつきスリ」のプロで、「大丈夫ですか」と声を掛けて千鳥足の酔客に正面からぶつかり、一瞬で胸ポケットをさぐって財布を抜き取る手口。ほかの男らは見張り役と実行役に分かれ、ベンチなどで眠り込んだ酔客を介抱するふりをして、財布を盗んでいたという。

 県警によると、酔って眠り込んだ人から財布などを盗む「仮睡(かすい)窃盗」の被害は、昨年1‐10月は県内で298件、福岡市内では195件発生。今年は窃盗グループの摘発が進んだため、1‐10月の被害は県内で191件、市内で102件に減少している。

=2008/11/27付 西日本新聞夕刊=


メルマガ動画2ランキングが凄いことに!?メルマガ動画3




PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking


【PR】日経225先物をお得な手数料で売買する裏技大公開中!


11月30日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
Secret

