2008.11.19 ライバル意識
        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2ランキング1位奪還でアフロに!?メルマガ動画3



アイリンク君




18歳の頃、松坂投手がドラフトにかかった時、凄く悔しい思いをしたことがあります。

同じ世代でこんなに稼ぐ人がいるのか、絶対に負けたくないという勝手な悔しさです。

これは、現在でもテレビなどで成功者を見ると勝手なライバル意識を持ち、モチベーションを高めています。

そんな思いをした過去の経験を他の人に話すと、いやいや、松坂とは次元が違うでしょという諦め文句を言われます。

私のこの思いは一般的な考え方ではないようです。

このような思いを持った人はいないのか?実は昨日ある新たな出会いがありました。

11年ほど前から友人Eの従兄弟であるS君。中洲大通ですれ違えば挨拶をするだけの関係であった彼。

数年前から顔見知りではあった彼ですが、2人だけで飲み明かしたことはありませんでした。

日曜日に開かれた、山笠50年会という100人ほどの会合では、彼と一番話をしたのですが、玄洋社の話、博多の歴史など彼の知的好奇心から出たその話、彼に惹かれるものがあり、翌日、私は彼の口にした歴史上の人物などをネットで調べ、徹底的に勉強をしました。

そして、二日後の昨日、彼から飲みの誘いの電話があったのです。

ボクシングをしていた彼の話し熱い!

偶然にも10年前の同じ日、私と同じ思いをしていた話などで盛り上がりました。

その彼は、この飲み明かしを記念してアイスペールにつぎ込んだウィスキーを一気飲みしました。

S君



地元で有名なS君の噂は聞いていましたが、S君は噂以上の男魂を持つ人でした。

また新たなライバルが出来たような気がします。

昨日はありがとう!


メルマガ動画2ランキングが凄いことに!?メルマガ動画3




PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking


【PR】日経225先物をお得な手数料で売買する裏技大公開中!


11月19日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
Secret

