2008.11.06 九死に一生
        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2ランキング1位奪還でアフロに!?メルマガ動画3



アイリンク君




デジカメは、今回の事故紛失ため文字だけで書きます。

11月1日(土)10時30分
 潮時表にて満潮時間21時30分を確認し平戸市宮之浦へ向け出発。
 体感風速0メートル

11月1日(土)13時00分
 伊万里市内にて友人と合流、そして伊万里牛を堪能。

11月1日(土)13時40分
 釣具屋にて買出し
 体感風速2メートル程度

11月1日(土)14時00分
 移動中の車内では、相場のこと釣果について
 今日は、夕方から風が小さくなるとの予報について

11月1日(土)16時30分
 宮之浦到着
 瀬渡し船は、年に10回以上もお世話になっている丸銀
 (あのマリナーズ城島選手も御用達で有名、丸銀ホームページをリンクしておきます)

11月1日(土)16時50分
 宮之浦出航
 超A級ポイント 船長に『立瀬』を指定
 中潮であることから、大丈夫であろうと判断

11月1日(土)17時20分
 到着
 写真は別日撮影のもの

立瀬


11月1日(土)17時50分
 私は、写真の右に見える岩礁へ
 友人2人は右側の岩礁へ
 早速、釣りを開始
 風速2メートル

11月1日(土)19時30分
 友人がクロ40cm超を釣り上げる

11月1日(土)21時00分
 友人がクロ50cmを釣り上げる
 風の変化を感じる

11月1日(土)21時30分
 満潮
 船長が釣り場の様子を見に来る
 船長にこの時間が満潮であるから大丈夫である事を伝える

11月1日(土)21時40分
 仕掛け替え
 正面からの風が吹き始めたことから、海に背を向け作業
 作業のため、固定していた竿バック
 
11月1日(土)21時45分
 大波により竿バックを流される(被害10万円程度)
 背面からの強い風に変化を感じる

11月1日(土)22時00分
 満潮時間を過ぎたにもかかわらず、足場が無くなって来ていることに違和感を感じる
 
11月1日(土)22時15分
 釣りを再開するも、波でクーラーボックスなどが流されそうになり中断
 目の前の波、身の危険を友人に伝える
 街灯もない海の真ん中、凄い恐怖感が出てくる
 携帯電話を見ると『圏外』に・・・
 船長への電話連絡を友人に伝えるが波の音で声が届かない

11月1日(土)22時45分
 友人が船長に電話連絡を取る
 海面がうねり始め、足場が海水に浸かった状況に

11月1日(土)23時15分
 船の明かりが見え、船長からの救出かと思いきや船が違う方向へ
 目の前の波が更に高くなり、頭の上まで波を被り始める
 バケツに太さ8ミリのロープが付属していることに気付く
 ライフジャケットから体が抜けないようにジャケットのチェックをする
 
11月1日(土)23時25分
 バケツに付属したロープですべての荷物を、直径30センチの岩場にかける
 一部の荷物をライフジャケットに括り付ける
 体中、海水を被る状況に

11月2日(日)0時00分
 船が救出に来る
 荒波の中、海水面が上昇しており接岸するポイントがない

11月2日(日)0時10分
 数名が船から伸ばしてくれた手にしがみ付き、船に飛び移ることに成功する
 
11月2日(日)0時20分
 他の磯、釣り場を経由

11月2日(日)0時40分
 港に到着

その後、6時間をかけて福岡へ・・・

荷物は流されましたが、死なずに帰ることが出来、本当に良かったと思う。九死に一生を得ることができた。
今回の釣りで多くの事を学んだ気がします。



いつも一緒に行くその友人の事ですが、彼が大物を釣ると、私に気を使ってポイント、餌を譲るなんて言って来るのです。本当に人を大切にされる人間性豊かな方で、私が尊敬している人の一人です。いつもありがとう!






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

11月6日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
