        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2ランキングが凄いことにっ!【入口】メルマガ動画3



アイリンク君




NHKは、2008年4~9月上半期の19~22時のゴールデンタイム平均視聴率が13.6%にもなったと発表しています。これは、他の民放各社を抜く驚異的な数値だそうです。金融危機、異常気象、食品偽装、通り魔事件、北京五輪など世間を注目させるニュースが多かったのは確かなのですが、民放のバラエティー番組より、NHKのドキュメンタリーに関心が向かったのは意外です。


テレビ放送は、国民性を表すひとつの指標と思うのですが、国民の関心ごとの変化の兆しでしょうか。


国会では、民主党の前田雄吉衆院議員がマルチ商法業界から金を受け取ったとか、野田聖子消費者行政担当相がマルチ商法の擁護質問をやったやらないなんて言っていますが、はっきり言ってどうでもいいこと。言ったとか、言わない政局ネタはいいから、金融政策などのネタで盛り上がってほしいところ。


マルチ商法に嵌る人も、嵌める人も、業界から金貰って講演する議員も、擁護質問後に、そんな被害者の多い商法だなんて理解してませんでしたなんて言っている行政担当相もみんな同レベルだなぁと。そのビジネスをやっている人やその関係者が、政治家は金に汚いとか、関係した政治家がそのビジネスモデルは駄目だとか言っても全くの説得力がない。


TBSでは、このNHK視聴率の変化を受け、この10月から久米宏や関口宏を起用したドキュメンタリー番組を開始するようですが、視聴者としてワイドショー的な劇場型の報道はしてほしくないと思う。


テレビ朝日の報道ステーションは、報道番組であるにも関わらず、スポーツ番組化してしまっており、政治ネタは政局ネタばかりで、政策ネタは、そのほとんどが、放送時間割合5%以下という始末。


この機会に、本質で物事を考える番組も増えればいいなと思います。私は、日本国民として、このバラエティー思考からドキュメンタリー思考への変化の兆しを歓迎します。


そうそう、現在起こっているこの世界的な金融危機について、金融資産倍増チャンス相場なんて報道できるメディアが1社くらいあってもいいと思う。・・・ranking









さてさて最後に、難しい話題ばかり書いても面白くないので、社内ドキュメンタリーでも・・・・

この金融危機で、毎晩、深夜まで仕事続き、お腹空いて社員皆でピザを注文!

そしてそして、最後に残った一切れに・・・ranking

ピザ1



たった一切れに・・・・なんと・・・・ピザ数枚分の唐辛子を・・・・・

罰ゲームに負けて食べたのは、言いだしっぺの私でした

ピザ2



これはバラエティーですかね???・・・ranking


私にとって、立派なドキュメンタリーでした・・・ranking



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking



スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

10月16日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
