2007.03.29 欲しい物
blogranking社長ブログ入口


凄い社長さんたちのブログ
ブログランキング1位 ヒルズの虎/甲田 英司・社長日記
ブログランキング2位 六本木ヒルズで夢叶える社長のブログ
ブログランキング3位 エステ社長ブログ@六本木ヒルズ

昨晩は、知り合いのバーで、投資顧問事業のミーティング
昨日も、帰宅が3時過ぎと深夜になってしまい、帰宅後ベッドに直行
ブログの更新を怠ってしまった
昨日ミーティングの内容は、まだ内緒・・・・blogranking


バー



昨晩のミーティングとは関係ないですが、今週は、新サービスの検証に注力してます
お客様自身が、能動的に「必殺!仕掛け人!」になる為にはなんて考えながら


今後は、既存の会社に留まらず、誰もが『アッ』と驚くだろうことを計画しています
実は、とある企業とその営業権の買収を考えていたが、振り出しに戻ってしまいました
こうなったら某IT企業からあるシステムをOEM契約を交わすしかない
よし、いざ交渉だ
これが全部完了しても『アッ』と驚く目的地の1合目・・・・

そのサービスを自社のコンテンツサービスに入れるのは5合目から

相場もビジネスも人生も近くばかり見ていると車酔いします。10キロ先の山を見ていれば車酔いしません。だから10合目をまず目標、1合目から突っ走り中

こんな事ばかり考えています・・・・blogranking


そもそも1日24時間というのは短すぎます!!!
福岡のある定食屋の看板には『25時間営業』と書いていますが、よく理解できます。『時間がありません』とは絶対に言いません!!私が言うのは、今欲しいものは時間です!!』

アイリンクインベストメントの教育は『共育』であると先日このブログに書いたけど、今日は実際に実行していることを一部紹介しようと思います。それは『交換日記ノート』です。通常の業務報告書なんてものはどこの会社でもやっていますが、アイリンクインベストメントがやっているのは、全社員それぞれと私の共育交換ノート。
毎日自らの『課題』と『対策』と『スケジュール』などを書いて自らを評価するという形式のもの。『課題』がたくさん書かれるとうれしくなります。なぜなら課題を自覚することから成長がスタートするからです。どうしても『共育』ではなく『教育』だと受動的になってしまい、それが成長を阻害する。
「課題は与えられた時点で、答えが限定されるから、問題は自分で考えるべき」と従業員には言っています。
今後のブログでは交換ノートに書いている内容の一部を書いていこうかな~と考えています・・・・blogranking

昨年12月のノートから一部抜粋↓

 やれるかな   →  必ずやる
 私は出来ない  →  私は出来る
 わからない   →  理解する
 時間がない   →  時間を作る
 多分      →  断乎として
 他人への期待  →  自分への期待
 信じられない  →  信じる
 課題は他にある →  全ての課題は自分にある
 どうかな    →  よい結果を期待する
 自信がない   →  自信がある
 失敗するかも  →  成功する
 失敗した    →  次に成功することを考える


楽な仕事じゃないけど楽しい仕事です明日も頑張ります・・・・blogranking
おやすみなさい

3月27日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時半起き    
×  会社方針を読む  
○  年間目標を読む   
×  ブログを書く

3月28日チェック
○  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時半起き    
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む   
○  ブログを書く
