上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



メルマガ動画2凄い社長のブログ【入口】blogrankingメルマガ動画3



アイリンク君







王貞治監督のヤフードーム最後の退任セレモニーを見ました!



まだ見ていない人は、見てください!

全選手との握手、全コーチとの握手。最後に胴上げ・・・・

私は、2度の優勝試合を生で見ましたが、その時より遥かに感動しました!!!

マジでやばい感動です!


どうしてあんなに器を大きく出来るのか、なぜ私とあんなに違うのか、悔しさと、凄い向上心と闘争心と なにかに駆られるような会見でした・・・ranking

明日から自分を変えよう

もっと向上心を持たなくては

もっともっと頑張って、気合を入れなおしだ

こんなところで満足してはいけない

もっともっと上を目指す





今日はその私の気持ちを忘れないためにも、昨日と同じ事を振り返ってもう一度書きます。


WBC優勝後の会見、昨年、一昨年で優勝を逃したときの会見、ホークスを初優勝に導いてくれたときの会見、孫オーナーにオーナーチェンジをしたときの会見、いつ何時の会見であっても、王監督から発せられる言葉は、その一つひとつ全てが勉強になります。

『今年が最後、ラストシーズンと決意表明をしたことで、選手に変な重圧を与え、ブレーキをかけてしまった。14年間の中で一番の反省点』

これは、昨日の会見で王監督が言われた言葉です。北京オリンピックで、選手へプレッシャーをかけ続けた監督もいますが、やはり王監督は世界の王貞治です。

その責任感が違います。




松坂世代である私は、王監督の選手現役時代を知りませんが、彼の名言は知っています。

『今までの僕の記録は、みんな耐えることで作られてきた』

『敵と戦う時間は短い、自分との戦いこそが明暗を分ける』

『勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで分からない』




何か凄い興味が湧き、Wikipediaで王貞治を調べて読みましたが、やはり期待以上に面白かったです。つまらないニュース番組のスポーツ解説より遥かに面白い。


松中選手や、小久保選手、川崎選手、その他ホークス選手は、『この監督だから素直に頑張れる』という気持ちがあったに違いありません。私が選手であるなら間違いなくそう思うに違いありません。


私は、社長業をしておりますが、社員のみんなが同じように思えるように、まだまだこれから努力をしなければなりません。

9月から2人の新入社員が入社しました。まだまだ増員して、攻めの経営戦略をとっていきます。私が猛烈に頑張らなければ、社員が大きな夢を抱くことは出来ません。今月は大きな提携もまとまり、引き続き大忙し。出張で、月末に東京と来月にマレーシア、シンガポールを計画中。気合いです。


先週は全社員を連れてBBQをしました。よく仕事をし、よく遊び、人の5倍人生です。

まだまだ勝負です。勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで分かりません。ランキング1位は努力で継続させます。適当に稼いで気を抜くことも出来ますが、あえて自分に厳しく攻めの戦略をとります。


たくさん勉強をさせてくれた王貞治監督、ありがとうございました。そして、今後も野球界という枠の収まらないその生き方、個人的に楽しみにしております・・・ranking








私は、もっと器の大きな人にならなければ・・・

気合だ

明日からいや今から自分を変えよう

もっと向上心を持たなくては

もっともっと頑張って、気合を入れなおしだ

こんなところで満足してはいけない




欲しがりません、勝つまでは。








メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月25日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。