2008.09.24 勇退


メルマガ動画2特別情報のヒントはブログランキングに掲載メルマガ動画3



アイリンク君





王貞治監督!お疲れ様でした





WBC優勝後の会見、昨年、一昨年で優勝を逃したときの会見、ホークスを初優勝に導いてくれたときの会見、孫オーナーにオーナーチェンジをしたときの会見、いつ何時の会見であっても、王監督から発せられる言葉は、その一つひとつ全てが勉強になります。


『今年が最後、ラストシーズンと決意表明をしたことで、選手に変な重圧を与え、ブレーキをかけてしまった。14年間の中で一番の反省点』



これは、昨日の会見で王監督が言われた言葉です。北京オリンピックで、選手へプレッシャーをかけ続けた監督もいますが、やはり王監督は世界の王貞治です。

その責任感が違います。




松坂世代である私は、王監督の選手現役時代を知りませんが、彼の名言は知っています。





『今までの僕の記録は、みんな耐えることで作られてきた』

『敵と戦う時間は短い、自分との戦いこそが明暗を分ける』

『勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで分からない』





王監督は、私の友人が所有するマンションと同じマンションに住み、私が行く居酒屋と同じ居酒屋にいくそうだが、私は彼のエピソード話を知らない。何か凄い興味が湧き、Wikipediaで調べて読みましたが、やはり期待以上に面白かったです。つまらないニュース番組のスポーツ解説より遥かに面白い。



松中選手や、小久保選手、川崎選手、その他ホークス選手は、『この監督だから素直に頑張れる』という気持ちがあったに違いありません。私が選手であるなら間違いなくそう思うに違いありません。






私は、社長業をしておりますが、社員のみんなが同じように思えるように、まだまだこれから努力をしなければなりません。

たくさん勉強をさせてくれた王貞治監督、ありがとうございました。そして、今後も野球界という枠の収まらないその生き方、個人的に楽しみにしております。





最後に、昨日の釣果報告を・・・・

長崎県平戸市の宮之浦から船で10分ほど沖に出た尾上灯台南まで行きました。

平戸


磯


瀬渡しは、マリナーズ城島ご愛用の丸銀です。

丸銀


丸銀1



釣れたのは、イサキ、クロ、アラカブです。

クロイサキ



一緒に言ったN社長はなんと50センチ級のコロダイを

コロダイ



いや、凄い・・・こんな魚を釣った人も

アラ



次こそは、人魚を釣って周囲をアッと驚かせます


今日は、王監督、地元最後の試合見たかったなぁ・・・
私は、TEOの幹事会です。行ってきます






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月24日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
