2008.09.18 金融情報会社





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


アイリンク君






投資顧問のアイリンクインベストメントは、金融情報を提供する会社です。今週は、世界的な金融危機、その後の政策発表と世界が大きく揺れ動いた一週間でした。
投資のことは、株式常勝軍団をご覧ください。


会社ホームページのアクセス数も、1日100万アクセスを超える日もあり、アイリンクインベストメントの注目度がわかります。


アクセス数




さてさて、今日のブログの話題ですが、昨日のブログの予告通り『KY』について簡単に書きます。

KYとは、『空気が読めない』の略語として常用的に使用される言葉ですが、そもそも『空気が読めない事』は悪いことなんでしょうか?

私は、KYな人が大好きです

協調性がない人のことが大好きというわけではなく、個性のある意見を、思ったときにストレートに言える人が大好きという意味です。

『こっちのほうがいいと思う』『私は反対意見です』『これは何?』『どうしてなの?』という意見やストレートな疑問文をぶつける人が大好きです。

このような言葉を発する人に対して、『KY』とする風潮がありますが、私はそのような風潮があまり好きではありません。



『ごもっともです』『私も同じ意見です』・・・・

上記のような言葉に成長はない

ということで、アイリンクインベストメントの経営理念10箇条の第10項には、

【社長が言っている意見がその通りに行われない経営】

という理念を掲げております。

弊社のような金融情報会社には、知的好奇心旺盛な『KY』なスタッフがいいということ!?

このブログのタイトルを、『KYブログ』に変えようかな・・・





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月18日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
