2008.09.17 どケチ



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


ケチ







私は何を安く感じ、何を高いと感じるのだろうか???


禁煙する前のことですが、ライターを忘れて外出してしまったとき、100円ライター買うのを『もったいない』と躊躇してしまっていた私。しかし、100円ライターを躊躇しながらも、中洲のクラブでの接待の時には、一晩10万、20万をサクッと使う事があります。

100円のライターは、どこかの店でタダでもらえるかも知れないと考えるが、中洲のクラブで過ごすその時間というのは、2度と同じ体験は出来ない。

また、その支出が投資なのか、消費なのかを常に意識し、投資の割合を大きく、またそのレバレッジは常にフル回転、これは人事であれ、仕事に対する時間配分であれすべてに通用することです。

私は、(職業病でしょうが)物の価格が、安いか高いのかというのは、過去が決めるものではなく未来が決めるものであると思います。


私は、やっぱりどケチだなぁ・・・・






F 人気社長ブログランキング1位なんですから、ブログのデザイン変えましょうよ

私 文章の内容で他と勝負しているからね~
  別にデザイン会社じゃないし

F でももう2年もデザインそのままですよ

私 変えるとなると大きなコストもかかりそうだし・・・

F 確かに、社長ブログランキング2位~10位のブログ見ましたが・・・
  凄いコストをかけてそうですね

私 投資かな?消費かな?

F う~ん・・・
  じゃ私がデザインを変えます

私 あっ・・・・ うん
  じゃ、カッコ良く、よろしく!



※デザイン知識0の社員Fによりこのブログのデザインは変更されました。未来に何かいい事が起これば、いい時間の投資ということでしょう・・・



私は、時間に関してもやっぱりどケチだなぁ・・・・






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月17日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
