2007.03.27 TEO定例会
blogranking社長ブログ入口

凄い社長さんたちのブログ
ブログランキング1位 ヒルズの虎/甲田 英司・社長日記
ブログランキング2位 六本木ヒルズで夢叶える社長のブログ
ブログランキング3位 エステ社長ブログ@六本木ヒルズ


今日も刺激だらけの一日でした・・・・blogranking


今日は、毎月参加している福岡TEOの定例会でした今回のディスカッションのテーマは「花屋開業」でした。いつもの事ですが、制限時間(二次会の予約時間)まで、大討論となり、次回もこのテーマ引継ぎでのディスカッションとなりそうです。
「資本金300万、年間売り上げ目標1000万、利益目標300万、
さあ貴方なら、どんな経営をしますか?」といった内容でした・・・・blogranking
(今夜は遅いので内容は省きます)

二次会は、SaiCafeにて
今回も、九大病院で脳外科医をしている橋口さん、㈱トレンドグループ代表の伝次朗さん、会計士の大串さん、その他15人前後での座談会(飲み)

TEO1


元某大手監査法人にいたTEO代表で会計士の大串さんとは、ホリエモンの話で盛り上がりました。私の見解は、彼は真っ白。当時の会計基準に、投資事業組合の連結基準がなく、投資事業組合の事業目的が、投資事業であることから、売り上げに計上されてもおかしくない。当時、規定がなかったんだから、それは徳の精神から黒であっても、法の精神では白。日興CGや不動産ファンドのSPCなど、ライブドアより酷い会計をしている所、たくさんあるだろうに・・・・・
日本は、このままのダブルスタンダードでいいのか???・・・・blogranking

今回も二次会では、ヨガの先生には元気を頂き、伝次朗さんには勇気を頂き、参加者全ての方から、よい刺激を頂きましたありがとうございました・・・・blogranking


三次会は中洲でクラブ活動 CLUB PARADISE
いつもお世話になっている伝次朗さんから、中洲でクラブを運営しているoffice mori groupの森社長を紹介頂きました。森社長とは、ついつい話し込んでしまい、閉店後も長居をしてしまった。彼と初対面だったのですが、私のライオンズクラブに対する規定概念を大きくぶち壊した方でもあります。彼はライオンズクラブのメンバーの方なのですが、私の中のライオンズクラブ規定概念はステータスクラブ。森社長の活動体験談は凄く興味を引かれる物がありましたのでブログに一部だけ掲載します。
児童養護施設は福岡に5箇所あるのですが、森社長は自身の勉強の為にも、奉仕活動に自主参加しているとの事でした。児童養護施設の子供のことを、自らの子供のことを語るかのように、熱く語る森社長には正直感動しました。また、チャリティーイベントなどを、自身の経営する店舗人脈でも行っているとのことでした。
人間として惹かれるものがあり、今後は森社長からも学びたいと次回のアポまで取らせていただきました・・・・blogranking


TEO2


本日お会いした皆様有難うございました
もう5時だっ寝ますおやすみなさい・・・・blogranking



同じ博多の地で頑張ってある社長のブログ見つけました!
会社名の「ガンバリオン」って凄いですね ↓
ランキング5位ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog


3月26日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時半起き    
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む   
○  ブログを書く
