2009.01.31 先制攻撃
        
 
     
     
  
   

  
メルマガ動画2社長ブログランキング7位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


※日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬ります。


■ケータイ版M-1は賞金総額2億2千万

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000000-dal-ent

 賞金総額2億2000万円という史上最大のお笑い大会「S-1 バトル」が3月から開催されることが29日、分かった。都内で行われたソフトバンクモバイルの新商品発表会で孫正義社長(51)が発表した。プロの芸人であればジャンルは不問。3分以内の動画映像でネタを競い、投票で月間王者を決定。各月の王者が来年3月、テレビの生放送で年間王者を争う。賞金は月間王者で破格の1000万円、年間王者には1億円が贈られるという。
  ◇  ◇
 芸人のド肝を抜く、超高額賞金のバトルが開催される。月間王者でさえ1000万円を手にでき、運と実力が奇跡的にかみ合えば、12カ月連続王者もあり得る。年間王者を含め2億2000万円の“総取り”が可能だ。
 大会は3月1日からスタート。3分間以内にまとめたお笑い映像で対戦し、メール配信による動画を見て、2000万人というソフトバンク携帯ユーザーが投票し、月間王者を決める。漫才、落語、コント、ものまねと何でもありのお笑いの“総合格闘技”となる。
 投稿されたネタから厳選40作品が各月、エントリーされ、まず上位10作品、続いて2作品に絞り、月間王者を選ぶ。さらに、来年3月に月間王者12組(予定)が新しい作品で対戦。全国放映される最終決戦は、同社ユーザー以外にも投票の門戸を開くという。
 S-1開催が発表された瞬間、03年M-1覇者で1000万円を獲得したフットボールアワーらはあ然。事前にS-1を知らされていたロンドンブーツ1号2号の田村淳(35)も興奮気味に「Mー1ですら1000万円。何年目とか関係ないですか?」と孫社長に確認するなど、出場に意欲を見せた。
 孫社長は「(賞金が)高すぎるという議論もあったが、スポーツと比べてお笑いも立派な芸術」と、S-1覇者が“億の価値”にふさわしいと断言する。“夢の億万長者”に輝く芸人は果たして誰になるのか?


ズバリ斬る!


上記ニュースをみて、私は決断をしました。投資顧問のアイリンクインベストメントも賞金を出します!
景気の悪いニュースばかり出てきておりますが、『そんなの関係ねぇ』とばかりに、アイリンクインベストメントは、攻めます。未曾有のピンチは未曾有のチャンスです!題して、『アイリンクインベストメント投資川柳バトル、全国ナンバー1決定戦』です。

報道関係者向けプレスリリースはこちら

最優秀作品賞には、現金10万円をプレゼントします!インターネット上で平成21年2月1日~平成21年3月31日まで投資川柳を受付し、応募作品は日々の無料メールマガジンで発表します。最優秀作品賞の発表は、平成21年4月第1週の無料メールマガジンで発表します・・・rankingブログランキング
応募サイトはこちらよりお入りください・・・rankingブログランキング


はいっ オッパッピー♪
・・・rankingブログランキング

投資川柳



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月30日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 株式投資格言 アフロ社長 日経225先物
2009.01.27 日本沈没
        
 
     
     
  
   

  
メルマガ動画2社長ブログランキング7位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


※日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬ります。

■トヨタ自動車、中国でRAV4生産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000040-san-ind

トヨタ自動車が3月から、中国天津市でSUV(スポーツ多目的車)「RAV4(ラブ フォー)」を現地生産することが26日、分かった。トヨタが中国でSUVを量産するのは初めて。中国でも販売が低迷し始めており、新車種でてこ入れを図る。生産するのは、現地の大手自動車メーカーである第一汽車集団との合弁会社「天津一汽トヨタ」。生産量は年5万台前後とみられる。トヨタは四川工場(四川省成都)で、高級SUV「ランドクルーザー」を生産しているが、生産量は年1万台強にとどまっている・・・rankingブログランキング


ズバリ斬る!


このブログでは、早くから派遣切りに対して、『派遣斬り』を行い、また共産党、社民党、民主党の野党と、一部の与党が推進する派遣法の改正(製造業への派遣の禁止)は日本の産業の空洞化を招く危険なものと自論を書いてきました。

私の意見が少数派意見であるかもしれませんが、私の危惧する日本の経済予測は、現実の話となってきております。

私は、2009.01.08の日記【改悪:改正派遣法】において、製造業への派遣労働の禁止は、企業の製造拠点の海外流出を招く危険を指摘しました。

マスコミは、製造業への派遣の容認が悪であるような報道を行い、派遣切りの本質的な事を報道しません。このような経済センスのないマスコミの煽りだけで世論が動いているという、大変危険な、日本沈没への道を歩んでいる状況です。

また、不況現象を政府に批判するだけの集票キャンペーンをやっているような政党もありますから、国民はその辺も理解しなければなりません。

雇用がないのであれば雇用を作る法人を外部から呼び込むことや国家的な農地改革や農業政策などの策を考えればいい事であり、既存企業に雇用を無理矢理維持させるような方法を考えるべきではないのです。上記の派遣法改正に限らず、マスコミの世論操作にはイライラしますね。

そういえば、あの引退報道を煽られた横綱:朝青龍は、優勝です。あれだけ非難報道を繰り返したマスコミは、手のひらを返したように、援護報道ラッシュ、さらにその報道を見てか、これまで非難に傾いていた世論も一気に好転。

世論ってなんですかね?

時の風潮、世論に流されないズ太い自分を持ちたいですね。


さて、先日は福岡でも大雪が降りました。土曜日の晩、雪に埋もれていた私の車ですが、日曜日の朝、起きてみると、私の車の天井に雪だるまが・・・・

翌日、友人から電話があり、朝4時頃に数名で悪ノリをし、その痕跡であったと・・・・

車

雪

雪


寒い日が続きます。読者の皆様、お体ご自愛ください。コメントを入れてくださった皆様、有難うございます!


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月27日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団 福岡のホームページ制作ドッと混む 世界の株価指数 株式投資格言 アフロ社長 日経225先物
        
 
     
     
  
   

  
メルマガ動画2社長ブログランキング7位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


※日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬ります。


新年の集い


先日、私への質問に以下のような質問が寄せられました。

【寄せられた質問(要約)】
国民には国政に意見を反映するには、国政に立候補するか、選挙に投票に行くしか選択肢はない。自民であれば小池氏、中川(秀)氏、民主であれば前原氏に近い考えを持つが、それぞれは主流派ではない。だから私の1票は、実際には国政に反映されない。どうしたらいいのか。

【私の回答】
私は国政を動かす方法として、立候補、投票の2つの他に、世論を動かすという3つ目の選択肢が存在すると考えております・・・rankingブログランキング



さて、世論を動かすという私は有言実行、昨日は元農水大臣太田誠一VSジャーナリスト田原総一朗の新年の集いに参加してきました。参加者は、立ち見を含めて1000人弱ほどいたと思われます。

討論の中心は、膨れ上がる国の借金と消費税、景気対策についての国政報告が中心でした。参加者は、50代後半から70代年金受給者が中心、地銀頭取から電気、ガスなどの公共事業法人の社長、県会議員、市会議員、副知事、地元自治会、校区の代表など。将来の国の借金を背負う世代の参加者はほとんどなく、参加者の中で28歳の私が一番の若手であったのではないかと思います。そもそも、30年後には、亡くなっているような人が会の中心となり、将来の日本の借金を議論している事に、危機感を感じました。

私は、有言実行、受動的に参加するのではなく、私は迷わず能動的に『質問』という大きな声を出し、マイクを持ち、質疑応答に参戦してきました。

このブログでも書いている農地法の改正、消費税の考え方、法人税とグローバルマグネット、公選法の改正、派遣法改正などを質問したかったのですが、時間の関係から法人税とグローバルマグネットについてのみ質問をぶつけてみました。

時間の関係から、正直満足のいくような回答は得られませんでしたので、後日に予定してる若手経営者の集会に、代議士に参加してほしい事を、会合終了後、代議士秘書へ伝え会合を後にしました・・・rankingブログランキング



■消費税増税準備を明記 税制法案決定 「景気回復判断」難問先送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000035-fsi-bus_all

政府は23日、臨時閣議を開き、2009年度税制改正関連法案を決定した。消費税率引き上げは「2011年度までに必要な法整備」をし、「2010年代半ばまでに持続可能な財政構造を確立する」と付則に明記した。「経済状況の好転」を前提にするが、実際引き上げるかは、政治判断に左右される見通しだ。先送りすれば、財政の悪化が一段と深刻化する恐れがある一方で、タイミングを誤れば景気を悪化させかねず、景気の見極めが、日本経済の命運を握る。

「『経済状況の好転』というものが、非常に抽象的であるということは私も認める」。23日午前の閣議後会見で、中川昭一財務・金融担当相はこう述べ、消費税率の引き上げの「条件」が、不透明であることを率直に認めた。

付則は、10年度以内の集中的な景気対策で、経済状況を好転させることを前提にしているが、潜在的成長率の発揮が見込まれることなのか、デフレ懸念の払拭(ふっしょく)なのかといった、判断のモノサシが決まっていない。結局は「その段階で専門家、あるいは最終的には総理を含めた政治判断が認定する」(中川財務相)形になる。

消費税の引き上げの段取りは、11年度までに抜本改革の枠組みを法制化し、税率や実施時期を定めた法案を別に成立させる2段階のステップを踏む。

経済状況を考慮するのは、過去の苦い経験があるからだ。消費税率を2%アップした1997年4月は、景気循環の後退期に入る直前で、消費低迷が景気悪化を加速させたとの指摘が強い。今回は当時の“失敗”を教訓に景気拡大期を狙って、税率を引き上げるシナリオを描いた。あわせて、法人課税の実効税率の引き下げや中所得層の所得税の負担軽減などを組み入れた抜本改革で、消費税増税によるショックを和らげる考えだ。

ただ、3年後に景気回復の兆しが統計に表れても、大盤振る舞いの経済対策による一時的な“底上げ”なのか、持続的な成長軌道に乗ったかの難しい見極めが迫られるのは必至だ・・・rankingブログランキング

ズバリ斬る!


国会では、消費税を上げる上げないという議論がされていますが、現在の社会保障サービスは、現在の国民の税負担に見合っていない事は分かりきっている事実です。税を上げる前に無駄使いを無くせという意見は理解しますが、しかし、国家予算80兆円、歳入は50兆円で、どんなに無駄使いを削っても30兆円もないでしょう。昨日の、会合でもこの話題には多くの時間が割かれたのですが、実際に国の借金を将来背負わない世代の人の会合でしたので、私は過激な質問を避けました。消費税を早期に上げる議論をしなければ、ならないという危機感強い私ですが、同時に法人税の引き下げも議論すべきであると考えております。人口減少時代に突入し、さらに雇用悪化が景気を押し下げているのが現状です。この現状を打開する為には、雇用を作る起業を促し、また法人税を引き下げる事で、雇用を作る外資を呼び込むしかないと考えるのです。さらに農地法を改正し、企業の農業参入を促し、また農地拡大公共事業を行なうべきと考えるのです。この辺は、過去のブログをご覧下さい・・・rankingブログランキング

マスコミ報道を見ると、消費税の増税反対ばかりが並んでいるのが現状です。そんなに借金を先送りしていいのだろうか?現在の社会保障サービスに見合った税を徴収すべきとおもう私が間違っているのだろうか?マスコミのなんでも反対報道は、将来の国家を滅ぼす可能性があると危機感を持っているんですが・・・rankingブログランキング


【アンケートに協力ください】




写真は、代議士とカメラのフラッシュに弱い私と、私の秘書とのショット。
代議士と



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月24日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 アフロ社長 日経225先物
        
 
     
     
  
   

  
メルマガ動画2社長ブログランキング1位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


※日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬ります。



■「市長選でブログ更新は違法」市長を告発…鹿児島・阿久根
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000072-yom-soci

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が市長選期間中、自身のブログを更新したのは違法として、二牟礼正博県議ら県議7人と市議6人、市民15人の計28人が22日、市長を公職選挙法違反(文書図画の頒布)容疑で県警阿久根署に告発した。

竹原市長は「違法ではない」と反論している。

告発状によると、竹原市長は初当選した昨年8月の市長選期間中、ブログを連日更新して自身の主張や他候補批判を展開。市選管から同法に抵触する疑いがあるとして更新停止を求められたが、選挙戦最終日まで聞き入れなかった。

公選法142条は、選挙中、規定されたビラ以外の文書図画の頒布を禁止している。記者会見した二牟礼県議は「ブログ更新はビラではなく明らかな違法。今後、公平な選挙を推進するためにも告発した」と述べた。竹原市長は「ブログへの書き込みを頒布と言えるのか。選挙中のブログ更新が禁止だと法では規定されていない」と話した。 ・・・rankingブログランキング


ズバリ斬る!


上記ニュースを見て思うことですが、なぜ選挙においてネットという新しい技術を活用しようとしないのだろうか。選挙活動に活用することで、若年層の政治への関心UPになるし、電子投票が可能になれば投票率も大幅に上がると思う。また立候補者においてもポスター、DMなどの莫大な支出も軽減できるのではないだろうか?そこで私が思うインターネットを選挙に活用するとこの世の中がどう変わるかを検証したいと思います。まずはメリット、デメリットを考えてみます。

【メリット】
 ・若年層の関心度が上がる
 ・電子投票により投票率が大幅に上昇する
 ・より国民の声に近い国会運営になると思わる
 ・上記から小額資金でも選挙に出馬しやすい環境が出来、候補者の裾野が広がる
 ・候補者のコメントがノーカットで閲覧できる(マスコミによる編集がない)
 ・有権者の意思で見る見ないを能動的に選択できる
 ・好きな時間にネットでの演説閲覧(再生)など時間的制約がない
 ・世襲政治に終止符が打つことが出来る
 ・既得権益からの脱却が期待できる

【デメリット】
 ・(現在でもあるが)本人になりすました不正投票の危険度が高まる
 ・風説などによって世論が大きく動く可能性がある

いろいろ考えたが、他にデメリットが思いつかない。現行の法案だけを見ると、竹原市長は、有罪になる可能性が高いと思うけど、本質の抜けた法律であるのなら、早期に改正すべきであると思う。公選法を変えるのが本質的ではないだろうか・・・rankingブログランキング

そこで

アンケートに協力ください




実は明日(1月23日)、衆議院議員太田誠一VSジャーナリスト田原総一朗の新春対決の会合に参加します。最後の質疑応答では、イケイケどんどんで突っ込みまくります!・・・rankingブログランキング

新春対決


さて、先日は、TEOの幹事会でした。2月、不況をぶっ飛ばせ『戦争論』についてディスカッションを予定しております。以下の写真は20日の幹事会の様子。アフロ姿の・・・rankingブログランキング


TEO






PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月22日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
2009.01.20 悪ノリ
        
 
     

     
  

  
メルマガ動画2社長ブログランキング8位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君





今日のブログは、先週末の悪ノリ報告です・・・rankingブログランキング

先週金曜日は、友人A君の誕生日会を行いました。私が、誰の誕生日プレゼントを買う時にも行くのは、ヴィレッジバンガード警固店

店に行くと、店員さんから・・・

店員 『いつもツタンカーメン寝袋を買ってくださる方ですよね?』

私  『はい・・・』


という微妙な会話から始まった言葉のキャッチボール。そういえば、ツタンカーメン寝袋は既に4つ買ったっけ・・・

寝袋


今回もツタンカーメン寝袋を買いたいところだが、友人A君の体重は96キロ
頭の中に、(体が入らないとかの)最悪の事態予測がよぎる

寝袋


違う安眠グッツを買わないとだめだという究極のプレッシャーの中、店員2名を引きつれ、店内を走り回り、時間は20時30分と待ち合わせ30分前

いつもの悪ノリ買いで結局買ったプレゼントが・・・rankingブログランキング

『ひざまくら』

マジでこれはヤバイ!

ひざまくら


その後、中洲の某クラブで『シャンパーン、パンパンパン♪』

もちろんご指名の女の子はこの娘・・・

『ひざまくら』

ひざまくら2


時間は深夜になり、そのクラブから店を移動し行き先は、中洲で有名なSMショーバー『シャドーフェイス』

友人A君へ最後に送ったプレゼントは・・・

SIVA嬢による『年の数だけムチ打ち』

友人A君の年の数だけの悲鳴を聞きました

ふと55年会最強のエンターテイナーDORIS嬢の腕を見ると・・・

DORIS発見!

鞭をフリフリ、尻をフリフリ、人をフミフミしているDORIS嬢の若い頃?

金曜日一緒にいたみんな

『愛してるぜ!』

アフロ社長 博多筋



そして日はまたぎ、日曜日、福岡オートサロン2009へ

オートサロン


結果から書きますが、今年のオートサロンは、全く面白くない

 1、キャンギャルがほとんどいない
 2、出展業者数が過去最低に少ない
 3、出展車輌より自分の車のほうがかっこいい

1~3は、世界的な景気減速の影響でしょう。また持論にはなりますが、インターネットの影響も大きいのだろうと思うのです。実は、車が売れない理由がインターネットという勝手な持論があるんですが、これについては後日の日記で詳しく説明いたします。


オートサロン

オートサロン1

オートサロン2

オートサロン3




今年も坂本自動車には、こんなキャンギャルはいたんですが・・・・

キャンギャル?



さて、今日は、福岡の若手経営者による勉強会の幹事会ですのでこの辺で失礼します。先日頂いたアンケートやコメントの総括集計についても後日のブログにてコメントを書きます。今日は、つまらないブログにお付き合い有難うございました


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月20日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
2009.01.14 トヨタの将来
        
 
     

     
  
  
メルマガ動画2社長ブログランキング8位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君




■【デトロイトモーターショー09】トヨタ プリウス 新型…ハイブリッドシステムが大幅進化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000001-rps-ind

トヨタは12日、新型『プリウス』を初公開した。ハイブリッドシステムはコンポーネントの約90%を新規開発。エンジンも1.5リットルから1.8リットルとなり、高速走行時の燃費が引き上げられた。
[トヨタ プリウス 新型]
エンジン排気量の拡大は大きなニュース。現行型は1.5リットル直4を搭載しているが、排気量が小さいために、高速走行時にエンジン回転数が高くなり、燃費が悪化するという弱点を抱えていた。
新型では排気量を300cc引き上げ、1.8リットル直4のアトキンソンサイクルとした。エンジン単体の最大出力は98ps、最大トルクは14.5kgm。現行の1.5リットルよりも22ps、3.3kgmのパワーアップを実現した。高速走行時のエンジン回転数は低くなり、それが燃費の改善につながっている。
モーターも性能アップ。最大出力は80ps、最大トルクは21.2kgm。最大出力は12ps引き上げられた。2次電池は現行と同じくニッケル水素バッテリーを搭載。トヨタは「エンジンとモーターを合わせた出力は、2.4リットルガソリンエンジン並み」と説明している。
米国仕様の燃費は50mpg(約21.25km/リットル)。現行の46mpg(約19.55km/リットル)に対して、約9%の燃費向上を果たした計算だ。トランスミッションはCVT、駆動方式はFFである。
ハイブリッドシステムは約90%の機構を新開発。トランスアクスルを軽量化し、トルクロスを約20%減らしたほか、小型化したインバーターには新しい冷却システムを導入。モーター、インバーター、トランスアクスルは約20%軽くなっているという。回生ブレーキのチューニングも見直された。
新型は3つの走行モードを持つ。「EVドライブモード」はモーターだけで走行し、ゼロエミッションを実現。「パワーモード」はスポーティなエンジン特性となり、「エコモード」では燃費志向の走りとなる。
排出ガス性能に関しては、電気式ウォーターポンプや新EGRを採用。とくにコールドスタート時に排出ガス中の有害物質削減に成功した。米国ではSULEV基準に合致する排出ガス性能を達成している。

■北米国際自動車ショー 中国メーカーがメーン会場にデビュー、話題さらう
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090113/20090113-00000443-fnn-int.html

アメリカ・デトロイトで開かれている自動車展示会「北米国際自動車ショー」で、今回、著名投資家、ウォーレン・バフェット氏の関連企業が投資したことでも注目された中国のメーカーがメーン会場にデビューし、話題をさらっている。
中国のBYDの会場では、多くの報道陣が集まり、関心の高さがうかがえる。
BYDは2008年12月、世界に先駆け、プラグイン式のハイブリッド車を発売したばかりで、さらに今回、走行距離をおよそ400kmに伸ばした電気自動車を発表し、アメリカ市場進出に強い意欲を見せている。
BYDのワン会長は「2011年には電気自動車を販売開始し、アメリカで生産体制をつくる計画だ」と語った。
一方、ハイブリッド車としては先行しているトヨタ自動車は、プリウスの新型を発表し、電気自動車も、2012年までにアメリカ市場に投入することを明らかにした。
また、GM(ゼネラル・モーターズ)ら「ビッグ3」も、再建の鍵として、次世代エコカーの開発に力を入れている。
GMのワゴナー会長は「BYDとはいい勝負になるだろう。楽しみだね」と話した。
中国国内の新車販売が10年ぶりの低い伸び率になるなど、国内需要が頭打ちとなってきた中国メーカーにとって、新たな市場開拓は急務で、次世代エコカーをめぐる競争はさらに激しさを増してきた。


ズバリ斬る!


私のブログによる独自調査によると菅直人が主張する『製造業への派遣労働を禁止する改正派遣法』に70%を超える人が反対という結果になった。

民意アンケート>


民主党菅直人様、これが民意です!

もう少し経済を勉強されたほうが良いかと思われます・・・


世界の製造現場となっている中国の製造業平均月給は、8000~15000円です。日本の製造業平均月給は、その10倍を超える水準でり、円高ですのでさらにそのコストは増大しています。金持ちと貧乏人の2極化の原因を小泉改革であるというレベルの低い評論家もいますが、やはり私は、人件費の安い中国の製造技術力の向上が原因であると考えます。簡単に書けば、製造という単純労働が中国に移っただけということです。もし仮に、菅直人がいうような製造業での派遣労働を全面的に禁止した場合、日本に製造業(特に単純労働)は残るのでしょうか???この流れを理解してない政治家もいるから驚きです・・・rankingブログランキング

今日は、ここで面白いニュースがあります。北米で開かれているデトロイトモーターショーで、日本最大企業であるあのトヨタ自動車が新型ハイブリットカー『新型プリウス』を発表しました。しかし、日本のマスコミは、トヨタ自動車が最大スポンサーであることから、『新型プリウス』の凄さを全面的にニュースで報道しますが、現地デトロイトの最大の話題は、中国発の低価格(プリウスの3分の2の価格)ハイブリットカーです。さらに、その目玉となるのが、世界に先駆けプラグイン式(家庭用電源による充電機能)を採用していることです。いつかしか、米GM車は、世界ナンバーワンの自動車製造企業でした。しかし、自社従業員への雇用維持や福利厚生を最優先し、ハイブリットシステムなどの新技術開発への投資を怠った為に、破綻の危機に瀕しています。現在の日本で起こっている派遣労働者への保護キャンペーンは、日本国内での将来のGMへの第一歩になる可能性があると危惧しています。私は、このまま日本が誤った政策を採ると、日本の将来は中国の従国になる可能性を指摘しましたが、その根拠となる指標や材料が次々に出てきているのが現状です・・・rankingブログランキング

読者の皆さん、これでいいんですか???

さて今日は最後に、2008.11.10の日記『生活支援定額給付金』についてアンケートを作ってみました。是非皆さんご回答ください。後日のブログにてズバッと斬ります!



※投票されますと、結果を閲覧できます。また、コメントの投稿も可能ですので、是非ご参加ください・・・ranking



※投票されますと、結果を閲覧できます。また、コメントの投稿も可能ですので、是非ご参加ください・・・ranking

十日恵比須神社

十日恵比須神社2

キャナル





PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・rankingブログランキング

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月14日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物

        
 
     

     
  
  
メルマガ動画2社長ブログランキング8位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君




※今日もYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬りたいと思います。


【おれ派遣、おれを撮る…26歳「岩淵監督」が映画化】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000024-yom-soci

派遣切りのニュースが世間を騒がせ始めた先月初め。東京・渋谷で開かれたドキュメンタリー映画「遭難フリーター」の上映会で、監督の岩淵弘樹さん(26)は観客に自己紹介した。「監督」と名乗る時、気恥ずかしくていつも口ごもってしまう。

 2006年4月から1年間、埼玉の工場で派遣労働者として働いた。当時の自分と仲間を撮った作品は3月下旬から劇場公開される。日記の出版も決まった。

 クリスマスイブに渋谷の漫画喫茶に泊まった自分。スクリーンに映し出される自分に現状を伝えても信じないに違いない。


 仙台市出身。漠然と「何かを表現する人」になりたくて、山形の大学の映像学科に進んだ。しかし「何か」はなかなか見つからない。授業をさぼってパチンコにおぼれ、卒業に1単位足りず留年。出版社の内定を取り消され、仙台に戻って派遣労働者となった。

 埼玉での勤務を希望したのは、あこがれの東京に少しでも近づきたかったからだ。刺激を求めていたのに、仕事はプリンターのインクの容器にふたをつける作業の繰り返しだった。

 初の休日、大学時代の友人と酒を飲んだ。「作品をつくるんじゃねえのか? おめー何してんだ」。酔っ払ってぶつけ合った言葉は、それぞれが自分に発していたのかもしれない。


 翌日、久しぶりにビデオカメラを手に取った。平日は寮と工場を往復し、週末には東京に出て日雇い派遣で働く自分の姿を、何の構想もないまま撮り始めた。

 「格差社会の被害者」と決めつけて自分を取材するマスコミに「社会問題の当事者として生きているわけじゃない」と反論する。居酒屋で中年男性から「あなたは企業の奴隷だ」としかられる。やり場のない怒りを振り払うかのように夜の街を自転車で走る……。

 自分でナレーションも入れた。「俺は誰に負けた? 俺は誰の奴隷だ? 勝手に俺の気持ちを代弁するな」

 この言葉に込めた思いを岩淵さんは説明する。「自分は自分の意志で今の生き方を選んでいる。苦しさを社会のせいにしたくない」。その気持ちがぶれることは最後までなかった。

 撮影時から応援してきた作家の雨宮処凛(かりん)さんは、完成した作品を見て泣いたという。「自分を負け組として描き、格差社会を批判する物語にしてしまえば理解されやすい。でもその誘惑をはねのけ、当事者ゆえの微妙なプライドまで踏み込んで表現している。すごい青春映画だと思った」


 07年7月、作品が初公開されると、「当事者が初めて派遣労働者の思いを発信した」と話題になり、各地で上映会が開かれた。

 格差社会と言われる今の日本。岩淵さんの思いとは別に、そこでの非正社員の立場をストレートに映し出す作品は、香港やロンドンの映画祭にも招待された。

 「自分の置かれた状況が、たまたま現代の問題と合っただけ」。上映会ではそんな冷めたことも語る。「自己責任で片づけるな」「社会を見ろ」。観客から説教されることもしばしばだ。

 それでも作品が人の心を動かしたのは間違いない。

 劇場公開、出版……。この騒ぎが終わった後に何をするか、明確な見通しのないまま今も派遣労働者を続けている。ただ、はっきり言えることがある。これからもカメラを回し続けるということだ。

【経済センスなし、本質の抜けた議論】

”派遣先企業の責任” 新法制定含め調整が必要
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20090111/20090111-00000007-ann-pol.html

 通常国会の開幕を受けて、与野党の幹事長がテレビ朝日の番組に出演し、派遣労働の問題で派遣先企業にも住居などの責任を取らせる方向で与野党が協議することで一致しました。

 民主党・鳩山幹事長:「製造業は少なくとも派遣を認めない方向に戻していかなければいけないのではないか」
 自民党・細田幹事長:「派遣は全部だめだと、全部常用労働でやらないといけない。7、8年かかって戻した経過をたどれなくなる」
 自民党と民主党の幹事長はこのように、派遣労働法の見直しをめぐって意見が分かれました。しかし、当面の問題として、派遣労働では派遣先企業に責任が及ばないことが問題視され、派遣先企業も責任を負う方向で新法の制定も含めて調整を始めることで一致しました。公明党の北側幹事長は、派遣先企業が再就職先のあっ旋や当面の居住などの責任を負うべきだという考えを示しました。



派遣労働の問題で派遣先企業にも住居などの責任を取らせる方向???こんな話まで出てきています。この派遣労働法改正について、先日の私の日記、【2009.01.08 改悪:改正派遣法】で、アンケートをとりましたので今日はそのアンケートからズバリ書きたいと思います。またアンケートに参加されていない方は、是非ご参加ください。

イライラ2


【先日の日記概要と実施中のアンケート】
派遣切りを批判し、弱者保護姿勢を打ち出したかのようにした選挙の集票目的キャンペーンなのでしょうが、この製造業での派遣労働の禁止する改正派遣法は大きな危険を伴うでしょう。

製造業での派遣労働の禁止、派遣の範囲を絞るという改正派遣労働法が可決したらどうなるのかよく考えてください。一見、正社員での雇用が増えそうに思いがちですが、そうはならないでしょう。

私がトヨタ自動車の社長であれば、製造拠点の海外移転の加速を行い、高いコストで終身雇用の正社員でしか製造できない日本では製造をしません。そうなると、正社員が増えるどころか、日本国内には失業者だらけになるでしょう。日本国内だけの競争の時代は終わり、グローバル競争の時代なのです。安い労働人件費のアジアの生産技術が向上した現在のおいて、敵は国内ではなく他国なのです。仮に、日本国内で高い人件費の正社員が製造する高い製品しか作れないようになると、安い労働賃金で安いコストで製造された海外製品にグローバル競争で負け、製品開発などの投資資金が削られ、新しい技術開発も遅れ、その国内企業そのものが潰れ、雇用どころではなくなるでしょう。
正社員、終身雇用という感覚は日本人にしか通用しない常識で、世界の非常識であるということに気付くべき。何でも規制規制としていては、日本はそのうち中国の従国となるでしょう。この危険な改悪に国民は気付け!

派遣労働法改正は断固として反対、否決すべきです。

なぜ政治家は気づかないのか、バカなのか。経済センスがないのか・・・ranking






【アンケート途中経過】

■可決すべき(21.7%)

: 景気変動の影響を特定の群(層)に過度に負担させるのはフェアではない。

: 技術も発想も一夜では出来ず、人を駒に使い捨てに使うな!

: うちの会社は、派遣の範囲を広げたら、募集してもパートさんが来なくなって、結果人件費が上がりました。 (女性/40代/東京)

: 派遣制度は有っても良いが身分保障も必要で改正が必要。 (男性/50代/東京)

: 海外に逃げたい製造業があればどうぞ逃げて下さい。その後は新たな旗手が登場するだけの話。 (男性/30代/福岡)

: 派遣が雇用の調整弁として真っ先に切られることが日本の雇用の正しい姿だと心から思われますか? (男性/20代/東京)


■否決すべき(74.7%)

: 資源のない日本。グローバル企業が日本をささえているとどうしてわからない。 (男性/30代/東京)

: 条件付賛成!敢て言う、脱出発想しか浮ばぬ分野は他国にやれ。それを超える企業家の大志は如何に? (男性/50代/大阪)

: 菅はとんでもないヤツだ! (男性/30代/愛知)

: 非善は大善に繋がる。雇用者の受け皿は企業にある事を知れ! (男性/30代/岐阜)

: 間違いない! 改正したら製造業が海外に逃げるから絶対否決! (男性/30代/京都)

: 自由がいい。臨時に働く事がよいひともいる。 (女性/60代/静岡)

: おっしゃるとおり!規制をしたら、円高の日本から製造業が消えます。 (男性/50代/東京)

: 製造業が海外へ出て行く事になると日本の未来は真っ暗だ。 (男性/40代/山梨)

: 可決したら雇用が失われる (男性/20代/東京)


【顧客用コミュニティーで議論された意見を一部紹介】

: 「派遣切り」にしたって 自由・民主主義 資本主義社会なら ある意味防ぎようのないことであって 「派遣制度」が悪いのではなくて セフティーネット不整備の問題でしょう

: 一番悪いのは、悪のマスコミの意見に振り回され、目先のことしか考えられない政治家を支持する、私達国民なのではないか、、

: マスコミが物事の本質を報道しないのは、それを理解する国民が少数派だから。

: 派遣が禁止されれば、生産は海外流出で結局失業率は高くなるであろう事を政治家もマスコミも言わない・・・

: 雇う立場から見れば、正社員を雇用するのは最低限に絞るのは当然で、日本国内で事業拡大にレバレッジをかけていくことに障害を新たに作ったのにすぎません。そもそもリスクを取って、バカ高い法人税を支払い、雇用を作っている、そして走り回り続けている事業主こそ優遇すべき話ではないかと思いますが、過激でしょうか?事業主がカネにつまれば倒産するしかありません。誰も守ってはくれません。組合もありません。雇用を増やすには、そういう事業主を国内で増やしていくか、海外から連れてくるかしかありません。残念ながら日本はますます事業主にはやりにくい環境になっていってしまうように感じます。

ズバリ斬る!


【自論】

日本という国が資本主義国家である以上、社会主義ではありませんので全ての国民を公務員のように雇用する事は困難でしょう。製造業への派遣を禁止にしたら、発展途上国でも出来るような単純労働は、日本から他国に流出してしまうことは、歴史を学べば誰でもわかる事で、海外に逃げたい製造業があればどうぞ逃げて下さいなんて意見もありましたが、製造業が海外へ出て行く事になると日本の未来は真っ暗だというご意見もありますように、製造業がなくなれば輸出産業だけではなく、その他全ての内需産業も崩壊します。そこで本質のある議論をしなければなりません。今日は、私が思う対策を3つ紹介します・・・ranking

1つ目は、規制をするなら緩和しろと思う農業の改革です。失業者を農地拡大の公共事業業に従事されるような方針転換を行い、その後に株式会社で農業に参入できるシステムの法整備をすべきと思うのです。自給率の改善、雇用創出にもなりますし、農業保護に多額の税金を使っているおかしな構造からの脱却にもなるんじゃないかと思うのです。

そして2つ目は、規制緩和で起業を促す政策の促進です。私は、起業家であり、複数の正社員を雇用しています。しかし雇用を作っている私には、40%を超えるバカ高い税金がかけられ、雇用を創出しているにもかかわらず社員のような雇用保険や組合など何の保障もありません。これでは、優遇されない起業をするという人も出てこないでしょうし、起業率が落ちれば将来の雇用も危ぶまれるでしょう。私は、起業支援団体の幹事をしていますが、起業をする事にリスクを感じている人があまりにも多すぎる事に危惧しております。起業をして、人を雇って一生懸命に頑張っても何も優遇されないのが現状です。起業家に対する税の優遇があったほうが、起業を促し結果として多くの雇用や新たな産業を創出できるんじゃないかと思うのです。

最後に、3つ目は、規制緩和で外資企業の日本進出を促すのです。グローバルマグネット効果について、2008年10月22日の日記【平成維新】に書きましたが、1人あたりのGDPが、日本を抜いてアジアで首位であるシンガポールを見習うのです。日本という国土に、人、物、金が集まりやすいように法改正をするのです。世界的磁力効果です。証券税制0%の恒久化、国際的なハブ空港の整備、建築基準法改正などと、人、物、金が自動的に外から集まることができる環境整備、政策転換をするのです。社会主義化、保護主義に走り、鎖国をしても成長しません。証券税制を他国レベルまで下げ、また雇用創出をする外資企業をハゲタカ扱いをするのではなく、参入しやすい環境を整備するべきでしょう。一旦、グローバルマグネットギアに入ることが出来れば、あとは自動的に、セルフスターターのように事は走り出し、産業が育ては雇用も創出され、税収自然増となるでしょう・・・ranking


貴様ら、こんな本質の抜けた改悪を許していいのか???

イライラ2


日本国民よ、本質を見抜け!


メルマガ動画2ランキング上位サイトは、なぜ誰も本質を書かない?メルマガ動画3

イライラ2


なぜ政治家は気づかないのか、バカなのか。経済センスがないのか・・・・・・ranking



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月11日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2社長ブログランキング8位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君




※今日もYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬りたいと思います。




菅直人はやっぱりバカですね・・・

民主、社民、共産、さらに一部の自民党も同類
なぜ政治家は気づかないのか、バカなのか。
どこまで経済センスがないのか・・・

このブログが国民の声だ!
・・・ranking


改革ならず、改悪で緊急事態が起きようとしています。人気社長ブログランキング上位サイトではこんな緊急事態にもかかわらず、誰もこのネタに触れようとしません。私が、今日のブログでズバッと書きます。是非、このブログの内容を出来るだけ多くの人に教えてください!
私は、現在起こっている製造業の派遣切りについて、自業自得であると自論を書き、派遣斬りをして来ました。

 平成20年12月25日の日記『派遣斬り』
 平成20年12月11日の日記『進化論』


その派遣というシステムそのものを否定するコメントがYAHOOニュースには多く挙げられています。(以下引用)

■雇用改革、衆院選公約の柱に=小沢氏「日本的経営生かす」-民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000190-jij-pol

民主党の小沢一郎代表は8日、雇用情勢の悪化に関して「企業効率一辺倒で雇用制度をねじ曲げてしまったところに問題がある。日本(独自)の考え方を根底に置いて、もう一度仕組みを変えないといけない」と述べ、雇用制度の抜本改革を次期衆院選マニフェスト(政権公約)の柱に据える方針を明らかにした。鳥取市内で記者団に語った。
 小沢氏は、小泉政権時代に労働者派遣法が改正され、製造業への派遣労働が解禁されたことを念頭に、「苦しくても社員の首を切らず、みんなで頑張っていこうというのが日本的経営の良さだった。それを改革の名の下に、用がなくなれば首を切る欧米流の制度にしてしまった」と指摘。「これを直さないと(雇用問題の)根本的解決にならない」と強調した。 

■<民主党>製造業への派遣禁止案作り 社民党と合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000107-mai-pol

民主党の菅直人代表代行と社民党の福島瑞穂党首は7日、製造業への派遣禁止を柱とした労働者派遣法改正案作りを両党が共同で行うことで合意した。これを受け、民主党は「次の内閣」会議で改正に向け、社民、共産、国民新の3党と協議する方針を確認した。

■派遣法改正、修正に含み=製造業への適用禁止-河村官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000153-jij-pol

河村建夫官房長官は7日午後の記者会見で、民主、社民両党が製造業での派遣労働を禁止するため、労働者派遣法の改正を検討していることについて「野党側の法案も出てくれば、どういう形でいけば一番いいのか考えなければならない」と述べ、修正協議に含みを持たせた。
製造業への派遣禁止は、舛添要一厚生労働相が野党との修正協議に柔軟に対応する考えを示している。景気悪化で自動車など製造業の「派遣切り」が深刻化する中で、何らかの対応を検討せざるを得ないと判断したとみられる。

■悪化する雇用は政府の責任と追及 菅代行と総理論戦
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20090108/20090108-00000027-ann-pol.html

衆議院の予算委員会は、民主党の菅代表代行が質問に立ち、悪化する雇用への対応で政府の責任を繰り返し追及しています。麻生総理大臣は、雇用対策を盛り込んだ補正予算案の早期成立の必要性を強調しました。
民主党・菅代表代行:「派遣を切られた途端、単なる失業ではなく、生活ができない、生きていけない。それに対する政治の責任、内閣の責任をどう感じているのか」
麻生総理大臣:「契約のもとで、しかるべき対応をしてると思った企業もあったようだ。そこはまったく冷たく扱われていた。私どもとしては、1次補正予算、2次補正予算案でこの対策を懸命にやらせて頂かなければならない」
また、菅氏は、派遣労働を製造業に認めている労働者派遣法の見直しを求めたのに対し、麻生総理は「現時点では慎重に対応する必要がある」としたものの、「議論は良いことだ」と応じました。菅氏は、定額給付金の問題などで麻生総理を追い詰めたい考えです。

■製造業への派遣労働の規制、慎重な対応が必要=首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000652-reu-bus_all

麻生太郎首相は8日午後の衆院予算委員会で、製造業への派遣労働の規制について、慎重な対応が必要と否定的な考えを示した。菅直人委員(民主)の質問に答えた。
景気悪化に伴って雇用情勢が悪化するなか、特に製造業について派遣労働を規制すべきとの意見が出ている。麻生首相は「基本的には製造業においては、常用雇用が望ましい」との考えを示しながら、「現在、製造業への派遣は45─46万人いると聞いており、(規制は)これを直ちに禁止することになる。厳しい情勢の中で、こうした影響も踏まえ、現時点では慎重に対応する必要がある」と語った。


ズバリ斬る!


民主、社民、自民まで馬鹿ばっかり・・・

政治家はどこまで馬鹿なんですか?

派遣切りを批判し、弱者保護姿勢を打ち出したかのようにした集票目的キャンペーンなのでしょうが、
この製造業での派遣労働の禁止する改正派遣法は大きな危険を伴うでしょう。

製造業での派遣労働の禁止、派遣の範囲を絞るという改正派遣労働法が可決したらどうなるのかよく考えてください。一見、正社員での雇用が増えそうに思いがちですが、そうはならないでしょう。

私がトヨタ自動車の社長であれば、製造拠点の海外移転の加速を行い、高いコストで終身雇用の正社員でしか製造できない日本から逃げます。そうなると、正社員が増えるどころか、日本国内には失業者だらけになるでしょう。日本国内だけの競争の時代は終わり、グローバル競争の時代なのです。安い労働人件費のアジアの生産技術が向上した現在のおいて、敵は国内ではなく他国なのです。仮に国内の正社員が製造するという高い人件費で高い製品しか作れないようになると、安い賃金で安い海外製品に競争で負け、その企業そのものが潰れるでしょう。正社員、終身雇用という感覚は日本人にしか通用しない常識で、世界の非常識であるということに気付く時でしょう。何でも規制規制としていては、日本はそのうち中国の従国となるでしょう。この危険な改悪に国民は気付け!

なぜ政治家は気づかないのか、バカなのか。経済センスがないのか・・・

日本国民よ、気付け!

このブログをより多くの人に読んで欲しい!『これが国民の声だ』アンケートをします!・・・ranking






なぜ政治家は気づかないのか、バカなのか。経済センスがないのか・・・・・・ranking



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月8日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
2009.01.08 飲酒運転
        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2社長ブログランキング1位はアフロ社長!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君



※ブログにコメント投稿できるようにしました!ブログを読まれての感想などございましたらどんどん投稿してください!


※今日のブログから日々出てくるYAHOOニュースから面白い記事をピックアップし独自の見解でズバッと斬りたいと思います。

今日は、年末年始の飲酒運転撲滅の為、『30年以上無免許で、飲酒・ひき逃げの71歳男を送検http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000627-san-soci というニュースから。

まずは、ニュース記事引用から。

 大阪府警南堺署は7日、危険運転致傷と道路交通法違反(無免許運転・ひき逃げ)などの疑いで、堺市南区原山台、土木作業員、加藤卓司容疑者(71)を逮捕したと発表した。

 調べでは、加藤容疑者は昨年12月20日午後10時半ごろ、同市南区庭代台の市道で、無免許で酒に酔って軽乗用車を運転し、同区内の男性会社員(57)運転の乗用車と正面衝突。男性と同乗していた孫の女子中学生(15)に軽傷を負わせたまま逃走した疑い。

 加藤容疑者は現場から約500メートル離れた市道脇の街路樹に衝突。追跡した男性が110番した。加藤容疑者は30年以上無免許運転を続けていた。事故当時は忘年会で焼酎を5杯以上飲んだ帰りだったという。

ズバリ斬る!


昔、フィギアスケートの織田信成選手が飲酒運転をして謝罪会見をしたときに考えた事を思い出しましたので、自論を書きたいと思います。

酒を飲んでいて泥酔し、酒場からどうやって帰宅したのか覚えていないという経験をした事がある方はいませんでしょうか???調子に乗り、酒場で記憶を飛ばし、気づいたら翌日ベットの中という経験です。私は、そのような経験が何度かあります。もちろん飲酒運転などしておらず、タクシーで帰宅しているのですが、例えば、帰りは代行運転を利用するつもりで酒場に車で行き、そのような泥酔状態になったとき、果たして代行運転を使うという正常な判断が出来るのかという事に疑問があるのです。

皆さん、泥酔状態での言動や行動に責任が持てますか?

私は、記憶がなくなるまでの泥酔になったときの言動や行動に責任が負えませんので、例え酒場に行く前に、家宅には代行運転を利用すると正常判断が素面で出来たとしても、最初から車で酒場には向かわないようにしています。

人間の意志というのは、素面(しらふ)の決意を泥酔まで待ちこめないだろうと思うのです。

織田選手が、飲酒運転で検挙された後、『泣きながらもう絶対に飲酒運転をしません』なんて会見を行なっていましたが、酒を飲んだ状況ではなく、素面の織田選手がどんなに言おうが説得力がないというのが私の思うところです。

マンナンライフのこんにゃくゼリーネタを過去に自論を書いた記事を思い出してください(まだ読んでいない方はコチラ

爺婆や幼児はこんにゃくゼリーを食べるなと書いていても飲み込み窒息死をする人がいるから販売中止になりました。これって今回の飲酒運転による事故多発に摺り合わせると、飲酒運転は法で規制しても、罰則を重くしてもやっちゃうバカが多いから、自動車も販売中止にしましょうなんて事になっちゃいます。

自動車の販売一切の禁止!なんていう人は誰もいません。

やっぱり、こんにゃくゼリーを開発したマンナンライフさんの献金不足なのでしょうかね。まぁ、自動車業界は、飲酒チェッカー全車装備なんて思い切った事をそろそろ考える時期ではないかと思うのですが・・・・

皆さんのご意見をお聞かせください。





PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月7日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
2009.01.06 自己紹介
        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2社長ブログランキング8位になりました!【入口】メルマガ動画3


アイリンク君


2日~4日、五島に釣りに行ってきました!



いつもは小さな岩礁に上がり釣る事が多いのですが、今回は泊まりですので、ちょっとした(半径100メートル程度の)小さな島に上がりました。この島の形を見てください!

ゴリラ


ゴリラの横顔?キングコングのように見えませんか???

日の出も夜空に見える星、そして流れ星も波の音も、釣果も最高の釣りでした!?釣りというのは、本能的なレジャーなのですが、ビジネス似ているんですね。そして、潮の変化は相場そのもの。

日の出


さて、昨日は、新年の会社行事、年頭祈願に箱崎宮に全社員と行きました。

祈願


そして、気になる年始相場、分析どおり年明けロケットスタート、オバマ大統領政策関連でお客様に仕込んで頂いたシャープ株がドンピシャぶっ飛び。お客様の利益が大きく出るという事は、やはり最高の喜びですね。その他、今年のアイリンクインベストメントは一味違います!そして、今年の博多筋は他人の10倍遊び、10倍仕事をこなし20倍稼ぎます!

ではっ 最後に簡単な(通称)博多筋の自己紹介を・・・

 ・アフロからまた短髪になりましたがまたショートアフロ風にしました

 ・今の会社は、ゼロから起業しました

 ・代表取締役というより代表取り乱し役です

 ・人一倍強い「負けず嫌い」は誰にも負けません

 ・横断歩道を渡る時、誰の追い越しも許しません

 ・人気ブログランキングで投資、金融部門でも株式部門でも1位です

 ・宣伝目的でこのブログを書いてないので宣伝文句は書きません

 ・自己中で超生意気であると認識しています

 ・「自己中=素直」と開き直っています

 ・昔も今も超がつく目立ちたがり屋です

 ・どノーマルの車に乗ったことがありません

 ・中学高校時代と上下関係のとても厳しい環境で育ちました

 ・上下関係をもっとも重んじます

 ・兄弟はいませんが、兄貴のような人、弟のような人がいます

 ・分身的な人材を常に求めています

 ・不細工で生意気な呑み込みの早い人を探しています

 ・人を褒めるのが下手であると認識しています

 ・向上心ある社員に恵まれています

 ・人の10倍仕事して、人の10倍遊びます

 ・同世代平均の20倍以上は稼ぎたいと思います

 ・無償でも共感できるものは追いかけます

 ・山笠期間中だけは仕事を完全に忘れます

 ・人生を生き急いでいます

 ・超がつく悪戯好きです

 ・ガラが悪い人に間違われることが稀にあります

 ・ピーターパン症候群という言葉は自分のためにあります

 ・多くの人と話すことが本当に大好きです

 ・大手監査法人主催の起業支援団体の幹事をしています

 ・嫌いな人には面等向かって嫌いと言えます

 ・尊敬する人にはとことん献身的です

 ・人脈を大切にします

 ・自己を客観視できない人は大嫌いです

 ・努力せずに権利を主張する人が嫌いです

 ・全てに能動的でありたいと思います
 
 ・自分にプレッシャーを掛けます

 ・アナログ人間です

 ・カーネギーを尊敬します

 ・人生で一番大切なものはロスカットと思います

 ・機会損失だけはしたくありません

 ・無茶苦茶プライドが高いです

 ・ドSとよく言われます

 ・人生の目的地がまだ分かりません・・・・


PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月6日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
        
 
     
     
  
  
メルマガ動画2社長ブログランキング1位になりました!【入口】メルマガ動画3


祈願


皆さん、新年明けましておめでとうございます。昨年は100年に1度あるかないかの金融危機が起こり,、金融情報提供をコアビジネスとする弊社において、激変する相場への対応に追われた一年でありました。このような厳しい環境ではありましたが、皆様には変わらぬご愛顧いただき、改めて感謝とお礼を申し上げます。

前代未聞の危機というピンチに遭遇しました。軍事学者カール・フォン・クラウゼヴィッツの著書『戦争論』では、「戦場ではピンチとチャンスは同時にやってくる。無能な将軍はピンチと捉え逃げ出す。有能な将軍はチャンスと捉え、自軍を勝利に導く」と教えています。私も、ピンチはチャンスであると確信しております。そして、私がこの金融危機で学習した多くの事柄は、今年から開始する3つの新サービスへと展開させます・・・ranking

新年を迎え、世の中に新しい価値を次々と展開させ、サービスの向上の徹底に全力で取り組む決意です。最後に、皆様とその家族のご健康とご多幸をお祈りして簡単ではありますが、新年の挨拶とします。

新年会

タコアゲ



PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking

【PR】日経225先物売買の裏技!?

1月1日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
