2008.09.29 いい会社




メルマガ動画2凄い社長のブログ【入口】blogrankingメルマガ動画3



アイリンク君



はい、昨日のブログ予告どおり、今日は、私のネットワークビジネスについての素朴な疑問を思うままに書きたいと思います。



疑問その1 流通形態

ネットワークビジネスをやっている人は、何かに取り付かれたかのようにその商品の素晴らしさを訴えます。ここで疑問に思うことがあります。そんなに素晴らしい商品なのに、なぜコンビニや一般商店で売ってないの???私がその商品を開発した社長なら、流通手段にそんな胡散臭い手段は使わず、また一般販売をしてより拡販しますが。恐らくネットワークビジネスの手段を用いる流通形態をとることで、ノルマ的販売をしているんじゃないかと推測します。報酬プランに、「タイトル」というものを設置し、売り上げによってタイトルが昇格、降格、維持される仕組みを用いて、実質的なノルマ意識を持たせることが目的にあるのでしょう。「タイトル」というノルマ意識を植え付けられ、仕掛けられていることに気付かない人も多い。本人による買い込みが可能なように、多くの商材は消耗品や日用品を用いることが多い。あなたが社長で、素晴らしい商品を開発したら、どこで売るのか?どうやって流通させるのか?そんな単純な疑問に気付かなくなる魔法、ネットワークビジネス・・・ranking



疑問その2 飽和

2の2乗 4
2の3乗 8
2の4乗 16
2の5乗 32
2の6乗 64
2の7乗 128
2の8乗 256
2の9乗 512
2の10乗 1024
2の11乗 2048
2の12乗 4096
2の13乗 8192
2の14乗 16384
2の15乗 32768
2の16乗 65536
2の17乗 131072
2の18乗 262144
2の19乗 524288
2の20乗 1048576
2の21乗 2097152
2の22乗 4194304
2の23乗 8388608
2の24乗 16777216
2の25乗 33554432
2の26乗 67108864
2の27乗 134217728

2の27乗は、134217728です。

一人の人が二人を紹介し、またその二人が・・・・この作業を27回繰り返した場合、生まればかりの赤ちゃんから死ぬ寸前の老人までをカバーしてしまう。そんな単純な疑問に気付かなくなる魔法、ネットワークビジネス・・・ranking



疑問その3 金の価値

ネットワークビジネスの勧誘とモチベーションの向上には、セミナーが欠かせません。その会場では、夢を諦めないでといった精神論を延々とするのですが、その中の一コマに、私は○億円稼いだ、あなたにもチャンスがあると言い放ちます。はい、世の中、みんな○億円稼いだらどうなるの???その○億円は1円程度の価値になっているんじゃないの???当たり前の話ですが、価値とは、希少だから価値が生まれるんであって、みんなが○億円を稼ぐのなら、○億円には価値がなくなっているでしょう。そんな単純な疑問に気付かなくなる魔法、ネットワークビジネス・・・ranking




A 社長っ ブログランキング上位にいる方ってネットワークビジネスの方ですよ

私 へぇ~ それがどうしたの???

A いや・・・・

私 ネットワークビジネスの素朴な疑問を書いただけだよ

A そうなんですね

私 でも、ブログランキング上位にいるその方って凄いんだねぇ

A えっ???

私 だってネットワークビジネスの仕掛け人でしょ?

A 世界記録を塗り替えたって凄いですね

私 俺は、いろんなことを疑問に思っちゃうだろうし・・・
  疑問のカラクリを分かっていて、やるってことも無理だろうなぁ

A でも、もの凄いイケメンですねぇ









さてさて、思考停止しないためにみんなで考えましょう!!!

話題を変えて、先日26日に参加した座談会の話題から、今日は『いい会社』について書きます。


是非、皆さんも、考えてみてください。では、質問です。目をつぶって考えてみてください


いい会社とはどんな会社???



どうでもいい会社?

都合がいい会社?

それとも、調子がいい会社でしょうか?

それとも・・・・・?



意外と、言語化出来ない人が多いんじゃないでしょうか???


言語化できないと、思考停止ってなっちゃいますよっ (煽)


さぁ、思いつきましたか???

まだ思いつかない???


ではでは、質問を変えてみましょう!




あなたにとって『いい人』を想像してください。

その人はどんな人ですか???





『大切な人』ではないですか???


会社とは法人であり、『人』なんですね。

つまり、『いい会社』とは、『多くの人から、大切にされる会社』ではないでしょうか。都合がいい会社でも調子がいい会社でも、どうでもいい会社でもないんですよね。


より多くの人から大切にされるためには、どうしたらいいのか?そう考えることがいい会社になる唯一の手段です。明日は、朝8時から友人が大きなビジネスを仕掛けに来福します。さて、思考が停止しないように、明日は何を考え、何をしようか・・・







メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月29日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.29 思考停止


ブログランキング1位 になりました!読者の皆さん、本当にありがとうございます!これからも、思うことを思うままに、自由に書いていきたいと思います。
このブログのデザインは、本当に地味です。いつ見ても、ブログランキング2位ブログランキング3位のブログは派手ですねぇ~、羨ましい!いったいどんな会社をやって成功をいるんだろう・・・・




アイリンク君







日本の教育のガンは日教組!






話題の日教組って何???



日教組 徹底研究 1/5




日教組 徹底研究 2/5



日教組 徹底研究 3/5




日教組 徹底研究 4/5



日教組 徹底研究  5/5






動画を見て、その感想は・・・


ズバリ・・・



み~んな、思考停止状態!?



思想団体、宗教信者、ネットワークビジネス(≒ねずみ講)に関わる全ての人というのは、一言で言うなら思考停止状態ではないかと思うことがあります。



(※思考停止ネタになったので、明日のブログでは、ネットワークビジネスをやっている廃人ネタについて思うことを書きます!)



反日思想を持っている人が支持母体である民主党が、仮に政権を取ったら日本国ってどうなるんだろう・・・・


『日本の教育のガンは日教組』に1票!




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月28日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.27 勁き人





メルマガ動画2凄い社長のブログ【入口】blogrankingメルマガ動画3



アイリンク君


ついに小泉劇場が終わります。構造改革推進派の私にとっては、まだ必要な改革が多い世の中であると思うので、残念で仕方がない。職業政治家が多い中、彼は本質政治家であったと評価します。職業政治家ではなく、本質政治家であったからこそ『断行』という行為が出来たに違いありません。彼は『勁き人』であったと思う。





一方で、昨晩放送された、朝まで生テレビですが、あまりにも経済センスがなさ過ぎる。政治家=国民の鏡であるとするなら、危機的状況であるということです。大阪出身の反日発言を繰り返すおばちゃんに何が出来るのか?


朝まで生テレビ




さて、週末の私は、定例感性アクティブ講座に参加してきました。学者、飲食業経営者、主婦、物販会社、人材派遣経営、自営の方と年齢、肩書きはバラバラ


座談会


参加された坂口教授の本、機会があれば読もうと思います






私に対し、3人の先輩より集中砲火、深夜まで討論会を行いました。帰り際に、伝次朗さん、坂口教授、泉田社長から『あなたがいたからこんな時間まで・・・』『初対面だけど会ってすぐにピンと・・・』『お前に使う言葉は選んでいる・・・』などといって頂きありがとうございました。


私は、『勁き人』になるため、頑張ります!


以下は、私のお勧め本です。







メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月27日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ



メルマガ動画2凄い社長のブログ【入口】blogrankingメルマガ動画3



アイリンク君







王貞治監督のヤフードーム最後の退任セレモニーを見ました!



まだ見ていない人は、見てください!

全選手との握手、全コーチとの握手。最後に胴上げ・・・・

私は、2度の優勝試合を生で見ましたが、その時より遥かに感動しました!!!

マジでやばい感動です!


どうしてあんなに器を大きく出来るのか、なぜ私とあんなに違うのか、悔しさと、凄い向上心と闘争心と なにかに駆られるような会見でした・・・ranking

明日から自分を変えよう

もっと向上心を持たなくては

もっともっと頑張って、気合を入れなおしだ

こんなところで満足してはいけない

もっともっと上を目指す





今日はその私の気持ちを忘れないためにも、昨日と同じ事を振り返ってもう一度書きます。


WBC優勝後の会見、昨年、一昨年で優勝を逃したときの会見、ホークスを初優勝に導いてくれたときの会見、孫オーナーにオーナーチェンジをしたときの会見、いつ何時の会見であっても、王監督から発せられる言葉は、その一つひとつ全てが勉強になります。

『今年が最後、ラストシーズンと決意表明をしたことで、選手に変な重圧を与え、ブレーキをかけてしまった。14年間の中で一番の反省点』

これは、昨日の会見で王監督が言われた言葉です。北京オリンピックで、選手へプレッシャーをかけ続けた監督もいますが、やはり王監督は世界の王貞治です。

その責任感が違います。




松坂世代である私は、王監督の選手現役時代を知りませんが、彼の名言は知っています。

『今までの僕の記録は、みんな耐えることで作られてきた』

『敵と戦う時間は短い、自分との戦いこそが明暗を分ける』

『勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで分からない』




何か凄い興味が湧き、Wikipediaで王貞治を調べて読みましたが、やはり期待以上に面白かったです。つまらないニュース番組のスポーツ解説より遥かに面白い。


松中選手や、小久保選手、川崎選手、その他ホークス選手は、『この監督だから素直に頑張れる』という気持ちがあったに違いありません。私が選手であるなら間違いなくそう思うに違いありません。


私は、社長業をしておりますが、社員のみんなが同じように思えるように、まだまだこれから努力をしなければなりません。

9月から2人の新入社員が入社しました。まだまだ増員して、攻めの経営戦略をとっていきます。私が猛烈に頑張らなければ、社員が大きな夢を抱くことは出来ません。今月は大きな提携もまとまり、引き続き大忙し。出張で、月末に東京と来月にマレーシア、シンガポールを計画中。気合いです。


先週は全社員を連れてBBQをしました。よく仕事をし、よく遊び、人の5倍人生です。

まだまだ勝負です。勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで分かりません。ランキング1位は努力で継続させます。適当に稼いで気を抜くことも出来ますが、あえて自分に厳しく攻めの戦略をとります。


たくさん勉強をさせてくれた王貞治監督、ありがとうございました。そして、今後も野球界という枠の収まらないその生き方、個人的に楽しみにしております・・・ranking








私は、もっと器の大きな人にならなければ・・・

気合だ

明日からいや今から自分を変えよう

もっと向上心を持たなくては

もっともっと頑張って、気合を入れなおしだ

こんなところで満足してはいけない




欲しがりません、勝つまでは。








メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月25日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.24 勇退


メルマガ動画2特別情報のヒントはブログランキングに掲載メルマガ動画3



アイリンク君





王貞治監督!お疲れ様でした





WBC優勝後の会見、昨年、一昨年で優勝を逃したときの会見、ホークスを初優勝に導いてくれたときの会見、孫オーナーにオーナーチェンジをしたときの会見、いつ何時の会見であっても、王監督から発せられる言葉は、その一つひとつ全てが勉強になります。


『今年が最後、ラストシーズンと決意表明をしたことで、選手に変な重圧を与え、ブレーキをかけてしまった。14年間の中で一番の反省点』



これは、昨日の会見で王監督が言われた言葉です。北京オリンピックで、選手へプレッシャーをかけ続けた監督もいますが、やはり王監督は世界の王貞治です。

その責任感が違います。




松坂世代である私は、王監督の選手現役時代を知りませんが、彼の名言は知っています。





『今までの僕の記録は、みんな耐えることで作られてきた』

『敵と戦う時間は短い、自分との戦いこそが明暗を分ける』

『勝負は、「ゲームセット」と審判が言うまで分からない』





王監督は、私の友人が所有するマンションと同じマンションに住み、私が行く居酒屋と同じ居酒屋にいくそうだが、私は彼のエピソード話を知らない。何か凄い興味が湧き、Wikipediaで調べて読みましたが、やはり期待以上に面白かったです。つまらないニュース番組のスポーツ解説より遥かに面白い。



松中選手や、小久保選手、川崎選手、その他ホークス選手は、『この監督だから素直に頑張れる』という気持ちがあったに違いありません。私が選手であるなら間違いなくそう思うに違いありません。






私は、社長業をしておりますが、社員のみんなが同じように思えるように、まだまだこれから努力をしなければなりません。

たくさん勉強をさせてくれた王貞治監督、ありがとうございました。そして、今後も野球界という枠の収まらないその生き方、個人的に楽しみにしております。





最後に、昨日の釣果報告を・・・・

長崎県平戸市の宮之浦から船で10分ほど沖に出た尾上灯台南まで行きました。

平戸


磯


瀬渡しは、マリナーズ城島ご愛用の丸銀です。

丸銀


丸銀1



釣れたのは、イサキ、クロ、アラカブです。

クロイサキ



一緒に言ったN社長はなんと50センチ級のコロダイを

コロダイ



いや、凄い・・・こんな魚を釣った人も

アラ



次こそは、人魚を釣って周囲をアッと驚かせます


今日は、王監督、地元最後の試合見たかったなぁ・・・
私は、TEOの幹事会です。行ってきます






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月24日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ

メルマガ動画2特別情報のヒントはブログランキングに掲載メルマガ動画3



アイリンク君









米公的資金75兆円法案、国策に売りなし、世界的な金融危機もひと段落着きそうですね。日本が十数年かかったことを、1年でクリアしております。やはり投資教育の違いでしょうか???


75兆





ところで、

ハゲタカファンドって知っていますか???

ハゲタカ



バイアウト・ファンドの通称。ハゲタカと略することもあります。具体的には、複数の機関投資家や個人投資家から集めた資金を事業会社や金融機関に投資し、同時にその企業の経営に深く関与して「企業価値を高めた後に売却」することで高い利回りを獲得することを目的としたファンドのことです。

簡単に言えば、買収ファンドということです。

ハゲタカファンドってどんなイメージ???

  1、冷酷
  2、拝金主義
  3、外資系
  4、リッチ


一般的に言われるイメージって上記に記したようなイメージではないでしょうか???

バブル崩壊後の日本の資産は彼らに安く買い叩かれ、ごっそり外資に叩き売られました。彼らハゲタカは、有力不動産などを純資産の数分の1で仕入れ、莫大な利益を生みました。

このハゲタカって悪なのか???


儲かることは、悪ではありません

(※儲けということに関して、すぐに格差拡大なんて低レベルな議論をする人がいますが、格差はなくなりません。金持ちを貧乏にしたからといって、貧乏な人が金持ちにはなりません。)


さて、世界に波及したリーマンショック、金融危機ですが、今後は、誰が一番儲かるのか?誰が一番損失を負うのか????

戦後の日本、どさくさに紛れて銀座の一等地を勇気を出して買い付けた人はその後どうなったでしょうか?一時的な含み損があれど、その後に莫大な利益です。

銀座



日本には、金や原油といった資源がありません。物をつくっているだけでは、新興国に負けます。そろそろ国策を練る時期ではありませんか?


私からの提案、麻生総理大臣に所信表明で言ってほしい事があります。

それは・・・ranking

日本人よ!ハゲタカになろう!!!


ハゲタカ



今日の夕方、野村HDがリーマンBの日本含むアジア・欧州部門の買収観測が報道されております。彼らは仕掛けてくるでしょう。食うか食われるかの世の中、甘いことを言っている場合ではありません。食うチャンスなのです。FAS157レベル3資産が今後は大きな利益をもたらすはずです。


さて今から、長崎県平戸市の宮之浦まで魚釣りに行ってきま~す

平戸


日本人は、農耕民族といいますが、私の心のどこかには、狩猟の心があります。皆さん、狩猟の心を忘れていませんか?最後に勝つのは、受動的な人ではなく、国ではなく、策ではなく、能動的な人であり、国であり、策です!



でっかい人魚でも釣れたら明日のブログで公開します・・・ranking




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月22日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.22 思い出





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


アイリンク君






ふとした時、川とか山、海辺とかに折りたたみ椅子持って、音楽を聴きながらゆっくり時間を過ごすことを楽しみたいなぁなんて思うことはありませんか?

私は、中学、高校時代、オーケストラに所属していたので、今でもトランペットでも持って行きたいなぁなんて思うことがあります・・・ranking

トランペット



先週金曜日、深夜まで仕事をし、その後に新入社員Tと創業メンバーMと3人で、車で1時間ほど離れた漁港へ。

西浦漁港


先週一週間というのは、歴史的な世界的金融危機で、連日連夜ほぼ寝らずに仕事漬けでした。金融情報会社ですので、当然のことではあります。しかし、その徹夜続きで仕事をしたにも関わらず、その日も朝の9時まで徹夜で魚釣りをしました。

釣果は、イカ、クロ、アジ、カワハギ・・・ranking

釣果



そして、そのまま寝ずにバーベキューです・・・ranking

新入社員歓迎会を男女計12名で行いました

前の日の睡眠時間は0時間、その前の日は、2時間、その前の日は1時間半、その前の日のことなんて全く覚えていません

寝る間を惜しんででも楽しく生きていたい、いつも思うことです。

そして、生まれたままの姿になった新入社員Tと新入社員Kは海へダイブ

パンツ



スコップの上に脱ぎ捨てられているのはパンツ・・・・ranking

こんな時期に泳いでいる人なんていませんから、ビーチを独り占めです

写真の中の彼、見えるかな・・・・

独り占め



社内には、私を筆頭にピーターパン症候群が多いようです


参加した子供たちも楽しんでくれました~

BBQ


ふとした時、川とか山、海辺とかに折りたたみ椅子持って、音楽を聴きながらゆっくり時間を過ごすことを楽しみたいなぁなんて思うことはありませんか?

椅子


夜中に実家の屋根の上に登り、ビールを片手に煙草を咥えていたあの頃・・・・これは、私の昔のいい思い出です。今日やったこと昨日やったこと全てが、後にいい思い出だなぁと振り返ることが出来る、そんな毎日を、私に関わる全ての人が過ごせますように・・・ranking







メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月21日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


アイリンク君




日本の政治家にはドMしかいないのか?


米国政府、英国政府、世界各国政府が金融危機脱出に向けて政策を打ち出し、国民の富を守ろうとしている。政府が国民の富を守るべく、世界的な金融危機の打開策を考えるのは当たり前のことだ

米国は、MMFを政府が保証する事を今夜発表するだろう(情報)

昨晩の米国株高の要因となった、RTC(整理信託公社)については、今日の株式常勝軍団ブログで解説をする

ロシアは株の買い支えを2兆円もやると発表した

ロシア買い支え



さらに、ロシアは石油輸出税を下げるなど同時に減税まで発表してきました


ロシア減税



このことからロシアの平均株価は20%強の大幅高となっている

仮に、これと同じように、株の買い支えを日本でやろうとすると、日本人はなんと言うだろうか???

金持ち優遇策反対なんて、低レベルで的外れな意見が出やしないか???

マーケットの安定、株高は、金持ち優遇ではなく、日本経済にかかわる全ての国民を豊かにするということを分かっていない人が多すぎる

今日の記事ではこの説明を省くけど、興味ある人は、私の考える日本国民が豊かになる経済政策について、9月2日の日記を読んでほしいと思う

そして中国も、金融危機に対し、政府系ファンドによる銀行株買い増しを発表し、国民の富を守ろうとしている


中国政策



上海株価、全銘柄値幅制限いっぱいまで上昇したそうだ

おぉ~い!

日本の政治家にはドMしかいないのか?


外国人売りで大きく下げ、外国人買いで大きく上げる日本の株式市場

日本経済



ここは外国ですか???

ここはお箸の国、日の昇る国、JAPANです

日本の投資家は何をやっているんだ???

投資教育をしてこなかった『ツケ』なのか???

『世界的金融危機は、日本にはさほどの影響はない』なんて無知なコメントを発する政治家が多いが、マネーはグローバルだ

貯蓄から割安になった株式に、資金が回るような国策を打ち出すべきではないのか???

国民の富を増大させるチャンスではないのか???

こんなことを誰も唱えないのは日本国民もドMだらけなのか???

米国政府も、英国政府もそしてロシアも中国も動いたが、日本政府はトップが無能すぎて何も出来やしない

9月12日の記事にも書いたが、これは、政治家が悪いのではなく、政治家を選んだ国民が悪い

次の総裁には、経済センスを求める!


貴様ら、日本国民よ!

真剣に将来の日本について考えませんか???




どS





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月19日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 田母神論文 全文 日経225先物
2008.09.18 金融情報会社





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


アイリンク君






投資顧問のアイリンクインベストメントは、金融情報を提供する会社です。今週は、世界的な金融危機、その後の政策発表と世界が大きく揺れ動いた一週間でした。
投資のことは、株式常勝軍団をご覧ください。


会社ホームページのアクセス数も、1日100万アクセスを超える日もあり、アイリンクインベストメントの注目度がわかります。


アクセス数




さてさて、今日のブログの話題ですが、昨日のブログの予告通り『KY』について簡単に書きます。

KYとは、『空気が読めない』の略語として常用的に使用される言葉ですが、そもそも『空気が読めない事』は悪いことなんでしょうか?

私は、KYな人が大好きです

協調性がない人のことが大好きというわけではなく、個性のある意見を、思ったときにストレートに言える人が大好きという意味です。

『こっちのほうがいいと思う』『私は反対意見です』『これは何?』『どうしてなの?』という意見やストレートな疑問文をぶつける人が大好きです。

このような言葉を発する人に対して、『KY』とする風潮がありますが、私はそのような風潮があまり好きではありません。



『ごもっともです』『私も同じ意見です』・・・・

上記のような言葉に成長はない

ということで、アイリンクインベストメントの経営理念10箇条の第10項には、

【社長が言っている意見がその通りに行われない経営】

という理念を掲げております。

弊社のような金融情報会社には、知的好奇心旺盛な『KY』なスタッフがいいということ!?

このブログのタイトルを、『KYブログ』に変えようかな・・・





メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月18日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.17 どケチ



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


ケチ







私は何を安く感じ、何を高いと感じるのだろうか???


禁煙する前のことですが、ライターを忘れて外出してしまったとき、100円ライター買うのを『もったいない』と躊躇してしまっていた私。しかし、100円ライターを躊躇しながらも、中洲のクラブでの接待の時には、一晩10万、20万をサクッと使う事があります。

100円のライターは、どこかの店でタダでもらえるかも知れないと考えるが、中洲のクラブで過ごすその時間というのは、2度と同じ体験は出来ない。

また、その支出が投資なのか、消費なのかを常に意識し、投資の割合を大きく、またそのレバレッジは常にフル回転、これは人事であれ、仕事に対する時間配分であれすべてに通用することです。

私は、(職業病でしょうが)物の価格が、安いか高いのかというのは、過去が決めるものではなく未来が決めるものであると思います。


私は、やっぱりどケチだなぁ・・・・






F 人気社長ブログランキング1位なんですから、ブログのデザイン変えましょうよ

私 文章の内容で他と勝負しているからね~
  別にデザイン会社じゃないし

F でももう2年もデザインそのままですよ

私 変えるとなると大きなコストもかかりそうだし・・・

F 確かに、社長ブログランキング2位~10位のブログ見ましたが・・・
  凄いコストをかけてそうですね

私 投資かな?消費かな?

F う~ん・・・
  じゃ私がデザインを変えます

私 あっ・・・・ うん
  じゃ、カッコ良く、よろしく!



※デザイン知識0の社員Fによりこのブログのデザインは変更されました。未来に何かいい事が起これば、いい時間の投資ということでしょう・・・



私は、時間に関してもやっぱりどケチだなぁ・・・・






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月17日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.16 パッパ





メルマガ動画2特別更新情報はブログランキングに【入口】メルマガ動画3






3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか???

福岡の箱崎宮では、秋を告げるお祭り、放生会が始まりました。放生会というのは、海山の幸に感謝を捧げる九州随一の秋祭りです。

この祭りの特徴は、なんと言っても露天の多さです。

700店以上の露店が並び、中には見世物小屋、お化け屋敷も並びます。

見世物小屋って何と思われた方!

便利な世の中です!

ネットで是非、調べてみてください!

間違いなく憂鬱な気分になります!


見世物小屋


そしてお化け屋敷はというと・・・・

お化け



入り口で『怖いよ、怖いよ♪』と呼び込みをしているおじさんが一番怖い!?


お化け2


私は、娘を肩に乗せ、翌日の敬老の日に備え、箱崎宮を後にしました

放生会






そして連休3日目、敬老の日は、家族とマリノアへ

普段、自宅へ帰るのが遅く、また早朝から出勤しますので、平日は娘の寝顔しか見ることができません

2日連続で娘と出かけるのは、久々のことです

娘1

アンパンマン

亀


そして、敬老の日ということで、実家で待つ私の両親と嫁娘と夕食をと移動している途中に、ある事件が勃発・・・

その事件とはリーマンブラザーズ破綻申請のニュースでした

タイミング悪すぎです!

モバイルPCで顧客の要望を確認

休日であれど相場相談をしたい顧客が多いはず・・・


久々に娘と実家で食事をしようと考えていましたが、結局、自宅へ引き返すことに

マジでタイミング悪すぎです!


夕方ではありましたが、徹夜での仕事を覚悟です




嫁娘を自宅へ連れて戻り、私はそのまま会社に行く準備、そして準備が終わり私が家を出ようとした時、

『パッパ、パッパ、パッパ~』


泣きながら手を振ってる娘がそこにいました・・・・


『パッパ、パッパ、パッパ~』



私が出勤するときに娘が涙を流したのは、初めてのことです!1歳7ヶ月の娘の小さな体から受けた大きな愛情、嬉し過ぎます!





現在早朝5時ですが、深夜ぶっ通しで仕事をしていますが、気合が入ってます!

19時過ぎから9時間で80本程度の金融情報と分析コメントを顧客に提供し、また会員コミュニティーに参加し、そして、メールマガジン発行と、金融情報ブログの更新と大忙し。

PC


残念ながら、今日も寝る時間はなさそうです

そして今夜も、18時からの会合もありますので、今夜も娘の寝顔にしか会えません・・・


オフィスで一人、複雑な気持ちで朝を迎えています






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月15日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.14 使命感
  
   
 
 
 


  
メルマガ動画2あの凄い社長ブログはランキングに【入口】メルマガ動画3




社員Mと人魚を探しに西浦漁港へ

西浦漁港



夕方から深夜まで捜索をしましたが、25cmくらいのアジを含む10匹程度と惨敗

あじ



私の突然の誘いに出てきた社員Mには感謝

社員Mも楽しんでくれたようです帰宅後こんなメールが・・・

メール


仕事であれ、遊びであれ、私に「ありがとう」と言ってくれる社員がいるから、私はもっともっと頑張ろうと強く思うことが出来ます なぜなら私がもっともっと頑張らないと、社員が現状のステージから次のステージにあがることが出来ないと考えるからです

そんなアイリンクインベストメントですが、9月から2名の新入社員が加わりました

来週20日土曜日は、海で釣りをしながらBBQ、社員の家族も参加OKの大歓迎会です




そうそう、次こそは人魚を・・・ranking







メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月13日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.12 鏡の中
  
   
 
 
 


  
メルマガ動画2あの凄い社長ブログはランキングに【入口】メルマガ動画3





政治家ってどんなイメージ

総裁選前や選挙前になると、必ず聞こえてくるのが、政治家批判。上記の質問に、ポジティブなイメージよりネガティブなイメージを思い浮かべた人も多いはずです。


  『政治家は金に汚い』
  『ダークなイメージ』
  『誰がやっても汚職』


札束


誰も本質を言わないので私が書きます

福田氏辞任会見後の国民福田氏総批判、でも福田氏を選んだのは、国民が選んだ議員さんということ。つまりは国民が選んだようなもの。

選ばれた政治家がいけないのか、選んだ国民がいけないのか?政治家というのは、国民の鏡のようなものではないか?

社会を良くするために何をしたらいいのか???

簡単な話です

社会を担う政治家を変えたいと思うのなら、国民が変わればいいんです

鏡に映し出された像に文句を言っても何も変わらず、変えたいと思うのなら自分が変わればいいだけ!

鏡

 A 政治家は金に汚い???

 B そりゃそうでしょ、既得権益を有権者が求め続ける限り何も変わりません

 A ダークなイメージ???

 B そりゃそうでしょ、既得権益を有権者が求め続ける限り何も変わりません

 A 誰が政治をやっても同じ???

 B そりゃそうだ、誰が政治をやろうと、選ぶ側が変わらなければ何も変わらない


政治家は、国民の鏡ですからっ


日本国民よ!鏡を見て文句を言うような『みっともない』ことだけは止めようぜ




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月12日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.12 社名の由来
  
   
 
 
 

  
メルマガ動画2まずは、全国人気社長ランキング入口へメルマガ動画3





株式常勝軍団の商法登録が完了しました


商標

・・・ranking



こうしてみると、商標登録表って凄い威圧感がありますね

現在の会社を設立して2年半になりますが、当社のブランド名を使った投資情報商材をする業者が多く、今回の登録に踏み切った次第です。


今日は、社名であるアイリンクインベストメントって長い名の由来を・・・・・ranking


『ILINKINVESTMENT』

 【I】            私、インターネット、愛
 【LINK】         結びつけるもの、きずな、繋がる、輪
 【INVESTMENT】  投資



人と人のつながり、きずなを結び付けられる投資顧問会社にしようと、この社名にしました。現在人は、孤独です。インターネットというデジタルな社会でビジネスをしていますが、どんなにデジタル化が進んでも、人の心は、アナログです。私が、アナログの精神、会員専用コミュニティーを最重要視しているのはそのためなんです


顧客とのつながり、社員との絆、小さな会社ではありますが、私が最重要視していることです




さてさて、食欲の季節ですね~

絆の深い元社員から松茸をナント10本も頂きました


松茸



沢山頂いたので、いつもお世話になっている人生の先輩にお裾分け

松茸をくれた元社員に感謝








メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







PS. 人気社長ブログランキングクリックの応援ありがとうございます。私の活力です・・・ranking




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月11日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.11 大人のゲーム
  
   
 
 
 

  
メルマガ動画2まずは、全国人気社長ランキング入口へメルマガ動画3









あなたは、仕事を楽しんでいますか???

あなたは、仕事を楽しいと感じますか???




先日、『JOBとWORK』について書いたところ、意外と好評だったので今日も仕事をテーマに書きます・・・ranking


というより大人のゲームについて書きます!



さて、冒頭にも書きましたが、あなたは仕事をすることに楽しさを感じていますか???



私は、忙しいほど仕事に対して楽しさを感じ、忙しければ忙しいほどその楽しさは倍々で感じます。不思議と、暇を感じるときよりも忙しさを感じるときのほうが楽しいのです。

今日は、そのメカニズムについて自己解析を行いたいと思います


実は、先週から急激に仕事量を増やし、仕事魔のような生活をしています。具体的には、9日からの私のタイムスケジュールを書きます。


時計



  9日22時30分  帰宅
  9日23時00分  食事、ケーキ
 10日 0時30分  ブログ作成、メール返信、NY株価チェック
 10日 3時10分  メルマガ配信
 10日 3時30分  入浴
 10日 4時00分  NY株価チェック
 10日 4時30分  出勤準備
 10日 5時00分  出勤
 10日 5時30分  会社到着
 10日 6時00分  仮眠
 10日 8時00分  仕事開始
 10日 9時00分  株式立会いスタート、メール配信、企業リサーチ
 10日11時30分  昼食休憩
 10日12時00分  全社員ミーティング
 10日12時30分  株式立会いスタート、メール配信、企業リサーチ
 10日15時10分  大引け、ショートミーティング
 10日15時30分  開発部との仕事、秘書、経営管理部とのミーティング
 10日17時00分  ポートフォリオマネージャーミーティング
 10日18時00分  顧客向けメールマガジン、ブログのチェック
 10日19時00分  社内進捗チェック
 10日19時30分  開発部への明日の仕事の指示など
 10日20時30分  帰宅準備
 10日21時00分  帰宅
 10日22時00分  顧客コミュニティーへの参加
 10日22時30分  食事
 10日23時00分  海外のニュースチェック
 11日 0時00分  電話ミーティング
 11日 0時30分  NY市場チェック、市場分析
 11日 2時00分~ ブログ制作開始(~現在に至る) 


時計




はい、見ての通り平日は、ほとんど寝ない生活です。これに勉強会や、分科会、打ち合わせ、会合などが頻繁に入ってくるわけで、普通に考えて平日にゆっくり寝る暇などない。今日は、このブログを更新した後2万人の読者に向けたメルマガも書かなければならない。そしてこうしてブログを書きながら、NYの株価をチェックしている。今日も仮眠だけとなることはほぼ確定的となっています。



さて、私は、この多忙、仕事を楽しいと感じているか???




その答えは・・・・ranking



物凄く楽しい!





日常は仕事で物凄く忙しく、週末になると毎週のように非日常的な快感を求め他県へ遊びに出かけるという私の生活スタイル。もし仮に、日常が暇人であったら、休日も暇人で非日常的な快感を求めることはなく、じっとしているでしょう。


私の日常(平日)を箇条書きしてみると・・・


   人と出会う、人とお話をする
   ↓
   資料を読み、ニュースを見る
   ↓
   社員とのコミュニケーションを深める
   ↓
   何か新しいアイディアをうむ時間をとる
   ↓
   試算をやってみる
   ↓
   ビジネスの戦略と戦術を練る
   ↓
   実際にビジネスを仕掛ける
   ↓
   より良い結果が出る
 

何か仕事をやっているというよりひとつのゲームをやっている感覚なんです。私は、新しい出会いを求め、新しいことを考えて、新しいことに挑戦し、より良い結果を生み出すという仕事をゲームと同じような感覚でやっているから、どんなに忙しくても仕事に対して『物凄く楽しい』と感じています。

子供の頃、自転車に乗ろうと、試行錯誤をして、失敗してもやり続け、何度も挑戦し、そしてその結果自転車に乗れるようになった時の快感を思い出してください。

大人のゲームは子供のようになればいいだけなんです。誰だって、良い結果が生まれるゲームは楽しいでしょう。ゲームをしないほうが楽しいよという人は少ないはずです。

こうやって自己解析をすると、私の頭の中は凄く単純な動機で突き動かされていることに気づきます。そしてこのとても単純な思考回路が、先日書いた『JOBとWORK』という感覚にも繋がっているのだと気づきます。


どんな仕事であっても楽な仕事はありませんが、どんな仕事であってもやり方と考え方ひとつで楽しいと感じる仕事は目の前にあります。


ブログの読者の皆さん、あなたは仕事をすることに楽しさを感じていますか???


大人のゲームをしましょう!


はい、午前3時30分です。海外の株価を見ていたら、NYダウが大きく上昇してきました!

NYダウ



今日は、この辺で社長ブログ制作ゲームは強制終了


社長ブログ、試合の結果は・・・ranking

 『I Win・・・・』


さてさて、次のゲーム(メールマガジン作成)の準備を・・・・


そして明日のゲーム(仕事)についても、この時間からワクワクしています




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




PS、人気社長ブログランキング1位になったらアフロパーマにすると言っていたら見事に人気社長ブログランキング1位になりました。現在は短髪ですが有言実行、12月頃アフロパーマにします!乞うご期待!




スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月10日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
メルマガ動画2人気社長ブログランキングで№1になりました!メルマガ動画3


ナンバー1


メルマガ動画2人気社長ブログランキングで№1になりました!メルマガ動画3





『世界に一つだけの花』 


 NO1にならなくても いい もともと特別な Only one


 花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた

 人それぞれ 好みはあるけれど どれもみんな きれいだね

 この中で誰が一番だなんて 争うこともしないで

 バケツの中 誇らしげに しゃんと胸を張っている


 それなのに 僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?

 一人ひとり違うのに その中で 一番になりたがる?


 そうさ 僕らは 世界に一つだけの花 一人ひとり違う種を持つ

 その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい





 困ったように 笑いながら ずっと迷ってる人がいる

 頑張って咲いた花はどれも きれいだから仕方ないね

 やっと店から出てきた その人が抱えていた

 色とりどりの花束と 嬉しそうな横顔



 名前も知らなかったけれど あの日僕に笑顔をくれた

 誰も気付かないような場所で 咲いてた花のように



 そうさ 僕らも 世界に一つだけの花  一人ひとり違う種を持つ

 その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい



 小さい花や 大きな花 一つとして 同じものはないから

 NO1にならなくても いい もともと特別な Only one







9月1日、私のメールボックスに普段聴きなれている曲が、メロディー(音)無しの活字として届きました>>>ranking




本日、人気社長ブログランキング1位になりました。NO1というそのキーワードに、ふとその先日届いたメールを思い出し読み返しました

こうして実際に人気社長ブログランキング1位となりましたが、いつまでも『Only one』の心を持ち、また、そして人と接するときは、『Only one』の心を今後も大切にしたいと思います

私はまだまだ、感性を磨かなければなりません、もっともっと人として学び成長するしなければなりませんこんな発見を私にメールを送っていただいた伝次朗さんありがとう







実は、本日9月9日は、嫁の××歳の誕生日なんとか日付変更線を跨がずに帰宅ができました嫁、娘という家族、全てが特別な『Only one』です


MOET





シャンパンを持ち合言葉は・・・・

『ルネッサ~ンス♪』








メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月9日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
メルマガ動画2特別銘柄は人気ブログランキングに掲載中メルマガ動画3







株式会社アイリンクインベストメントは複数のブログを運営しています。
株式常勝軍団という中核ブログについて、どんなキーワードで検索サイトにかかっているんだろうと、何気にアクセス解析を見ていたところ・・・・


検索1



え゛っ???

何ですか、このキーワード検索は・・・・???

9月8日にこの検索ワードで株式常勝軍団に辿り着いた貴方!

満足できましたか???

そして9月2日には、こんなキーワードにも引っ掛かっています


検索2


9月2日にこの検索ワードで株式常勝軍団に辿り着いた貴方!

満足できましたか???

久々に、アクセス解析を見ましたがビックリの連発でした・・・

そしてそして、投資顧問のメインページの方はというと、お陰様でアクセス数が1日平均97万アクセスと驚異的な数値を叩き出していました。


最後に皆さん、人気社長ブログランキングから明日の特別注目銘柄を探してみましょう!

ヒントは、人気社長ブログランキングにて・・・




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月8日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.07 ビジネスマン
メルマガ動画2人気ランキング1位でアフロにしますメルマガ動画3




私は、東京出張は頻繁に行くのですが、その出張に行った際に頻繁にお会いする方が来福されました。国内の投資教育について、現在手がけている増資案件、オフショアでの会社設立について、その他ここには書けない事が多数の意見交換をさせて頂きました。

2日間、いい意味で刺激を頂き、また新たな発見が複数ありました。また今週に来られるとのことで、お待ちしております。

さてそんな彼ですが、私と同じ共通点があります。

それは、
『リスクをとらないことが一番のリスクである』
と知っている事でしょう。


私はビジネスマン(起業家)です。




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3











スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月7日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ

メルマガ動画2人気ランキング1位でアフロにしますメルマガ動画3






国民が次期総裁に求めるものは???

ズバリ、経済センスです



正直書くと、福田総理に経済センスがあったとはいえませんでしたし、ここ数ヶ月で起きた不動産不況を作り出したのは、改正建築基準法、金融商品取引法などであり、規制緩和をしてきた小泉改革に逆行したことが要因でしょう。





当たり前のことですが、好景気は日本国民をハッピーにします。





私には日本経済が活性化する凄い秘策があります。この政策は、中小零細企業で働く人も大企業で働く人も、そして自営業をしている人も、そして国家財政もみんなハッピーになるのではないかという政策です。

今日はその凄い秘策ズバリ書きます。





今から書くこの凄い秘策に共感をできた方は是非このブログの内容を5人の方に伝えてください。この凄い秘策を多くの国民で共有することで、世論を動かし、そして日本国民みんなでハッピーになりましょう!

まずは、社長ブログランキング1位を目指します!【現在、社長ブログランキング5位




本題に入る前に、皆様に重要なお知らせとお約束があります。


この凄い秘策を読み始めたら、絶対にブログの最後まで読んでください。この凄い秘策について後ほど書きますが、最後まで読んで理解することに意味があります。読んでいる途中でやめるかもしれないという方は、ここから先のブログを読まないでください。



中途半端に読まない、最後まで必ず読むとお約束ができる方のみがこのブログの続きを読んでください。最後までこのブログを読むとお約束できますか???










さて本題に入ります。









私が考える日本国民が全てがハッピーになる凄い秘策とは・・・


ズバリ・・・









『法人税の引き下げ』


です。







『おいおい、俺は経営者じゃないから関係ねぇ』と思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、この法人税の引き下げが日本国民をハッピーにするのです。今日のブログでは初心者にも分かりやすく、詳しく説明いたしますのでご安心ください。



ではまず、仮に法人税が引き下げが実現した場合、どんなハッピーな未来が予想されるのか、シュミレーションをしたいと思います。



皆さん、現在の日本国の法人税、実効税率をご存知でしょうか???



Ⅰ、 5%
Ⅱ、17%
Ⅲ、30%
Ⅳ、43% 









答えは、Ⅳの43%です。



日本では、1億円儲けても、4300万円はお国に上納しなければなりません。そして一生懸命に頑張ったにもかかわらず、最終利益は、5700万円になってしまいます。

お隣の韓国は25%、そして大国の中国も25%、イギリスですら28%で、日本の43%が国際的に高く、景気を押さえつけているということは言うまでもない。


この43%かかる税金が国際平均の30%程度であればどうなるでしょうか?(ここで減税分の減った枠はどうやって埋めるのかと思われた方、ちゃんと説明します)


企業は間違いなく、利益の再配分を積極的に行うでしょう。この利益の再配分で主に考えられるのは以下の3つ


【A】社員の給料アップ
【B】株主配当の充実
【C】企業の先行投資



では、Aの社員の給料アップが行われた場合どなるのか?個人消費が伸びるでしょう。車が売れ、家が売れ、また物が売れるから更に企業も潤う。この好循環スパイラルに突入することが考えられます。そして、消費増による消費税の自然増収により財政も潤うことになるでしょう。

Bの株主配当の充実は、企業の時価総額(株価の総額)を押し上げる要因となり、年金運用利回り向上などによって、株式投資をしていない年金世代への還元にもつながることになります。また、年金運用利回り向上は後世への還元にもなるでしょう。

そして、Cの企業の先行投資の活発化について、税率が下がったことで企業に残る余剰金が増えるわけで、他の中国などの新興国との国際的シェア争いに、積極的に参加することが出来るようになるでしょう。また、Aによって出来た好循環スパイラルによってもたらされる企業の自然増益は、更なるAの社員還元やBの株主配当の充実へと好循環スパイラルの加速要因になるでしょう。





ここまでの流れ、理解できましたでしょうか???


凄いでしょ???





減税によって金が回るから消費が増え、その消費が税収を押し上げる、労働者も、企業も、国もみんなハッピーになるスパイラルです。




このみんなハッピーになるスパイラルを明日5人の人に伝え、このブログを教えてあげてください。そして社長ブログランキング5位に投票ください。1位を目指し、世論を動かしたいと思います。



メルマガ動画2!!!!社長ブログランキング投票クリック!!!!メルマガ動画3






さてここからは、投資顧問会社の社長として経済への効果を更に掘り下げて書きます。

【1】株価収益率
【2】日本回帰
【3】グローバル競争
【4】起業
【5】投資



まずは、【1】株価収益率について書きます。(このブログの読者には株式投資をされたことのない方もいらっしゃると思うので、初心者にも分かりやすく書きます)一般的に上場企業の時価総額(企業価値)は、1年間の企業利益によって評価をされます。企業の税引き後の利益が1億円あり、その20年分で企業が評価されるのならその時価総額(企業価値)は20億円ということになります。仮に減税により税引け後の利益が増えるばかりか、上記に記した自然増収も加わり2億円の利益が残ったとした場合どうなるでしょうか?仮に20年分の価値でその企業が評価された場合、その時価総額は(企業価値)は40億円になります。この株価収益率が20倍(20年分)と同じ評価であっても、時価額は倍に跳ねるのです。そして時価総額が増えると、年金運用利回りが上昇し、個人資産は更に増え、更に消費も活性化するでしょう。企業は株価上昇により、買収防衛にもなり、日本企業の技術の外部流出防止にもつながり、これは製造業などにとって最大の国益になるでしょう。


そして【2】の日本回帰について、企業は税率の安い海外子会社を作る理由がなくなり、マネーは日本に回帰してくるでしょう。そのことから、更に市場は現状に比べ大きく活性化するでしょう。その額は40兆と言われていますが、もっと大きな金額になるでしょう。


次に【3】のグローバル競争力について言うまでもなく、競争力がつくでしょう。液晶テレビのシェアトップは韓国、電子部品も白物家電も・・・その多くのシェアは韓国企業に奪われました。法人税を比べてみると、お隣の韓国は25%、そして大国の中国も25%、イギリスですら28%で、日本の43%が国際的に高いので、景気を押さえつけ、グローバル競争力低下の要因になっていることはいうまでもありません。日本は、国に払う上納金が高すぎるんです!企業が新技術のへの先行投資をすることが出来る環境が整えば、再度国際舞台で戦えるようになるでしょう。


更に、【4】起業率が大きく上昇するでしょう。事業をすることはリスクを伴います。リスクを侵し、リターンを得たにもかかわらず、無条件に上納するその額が43%とは高すぎるでしょう現在の日本国は、先進国の中での起業率は最低です。起業率が上がれば、アップルや、マイクロソフトといった世界で戦える新産業が日本から発信される可能性が高まり、またグローバルに成功した場合日本国内に入ってくるマネーは更に加速的に増えるでしょう。


そして最後に、【5】投資について。金持ちを貧しくしたからといって、貧しいものが金持ちになることはありません。しかし、今の日本には投資をすることは陰湿な、金儲けはいけないことのような風潮があります。しかし、これまで書いてきたように、企業の設備投資、個人の人生への投資は世の中をハッピーにします。日本の学校教育では、『消費』と『投資』の違いを教えてくれません。しかし、この政策が実現した場合、投資ブームがやってくるでしょう。グローバルマグネット、人が集まるところには金や知恵が集まります。知恵が集まるところには人と金が集まります。知恵が集まるところには、金と人が集まります。


次の総裁が本気でこの政策を考えないと、いつかしら中国の従国になっているかもしれません。



おい日本国民よ!

貴様らこれでいいのか???



もう一度書くけど・・・・



おい日本国民よ!

貴様らこれでいいのか???



メルマガ動画2!!!!社長ブログランキング投票クリック!!!!メルマガ動画3





もう一度書くけど・・・・



おい日本国民よ!

貴様らこれでいいのか???




もう一度書くけど・・・・



おい日本国民よ!

貴様らこれでいいのか???








この大幅なる法人税減税政策に共感をできた方は、是非このブログの内容を5人の方に伝えてください。このスゴイ秘策を多くの国民で共有することで、世論を動かし、そして日本国民みんなでハッピーになりましょう!



そして社長ブログランキング1位になるようクリック投票のご協力お願いいたします。










メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






今日のブログはもう深夜なので終わり!





スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月2日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.09.02 経済センス
メルマガ動画2!!!!社長ランキングが凄いことに!!!!メルマガ動画3


次の総裁には、また経済センスある方に就任して頂きたいと思う。またもっともっと国民は、大局的なる必要があると強く思う。

今の日本に必要なものは、既得権益にどっぷり浸かった裸の王様政党でも、仏壇売りをする政党でも、対案も出せないパフォーマンス野党でも、赤い旗でもないように思う。

『せんたく』という政策集団が今後に自民、民主の枠を超えた新政党を結束してくれるようであれば、非常に面白いのではあるが。

改革側『せんたく(政策集団から政党へ)』と保守派『せんたくに入らない自民、民主の連立』の大連立、何かが起こりそうな予感がする。

まだ始まったばかりである。

総裁選は21日でしょう。

平成20年9月24日が解散のXデーになると思うけど、そのタイミングまでに『せんたく』がどう動くかに個人的には注目しています。

※『せんたく』について・・・2008年3月6日の日記、 『お洗濯(選択) 』を参照ください。【ranking入口】






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3











スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート

9月1日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
