2008.08.31 青春
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




学生の頃、8月31日というのは特別な一日でした。

2学期が始まるドキドキ感、夏休みが終わる残念な気持ち、遊び捲くった達成感と遊ぶ時間が無くなる残念さ、(あってはならないが現実にあった)宿題を完了していない不安感、いろんな気持ちが入り混じった8月31日であったと記憶しています。

そして月日がたち、夏休みがなんてあるわけない生活をしているのですが・・・・【ranking】


なぜか、この年齢になっても、8月31日になると残念な気持ちだけは昔と同じように感じます。

昔から、楽しいイベントごとには全部参加をしないと気がすまない性格の持ち主でした。私は、楽しい事に参加しないという機会損失を、もっとも惜しむよう性格であると自覚しています。


時間が本当にもう本当に止まれば良いのにな♪





そんな時、お勧めな曲は、この曲!この曲を聴くと学生時代を懐かしく思います【ranking入口】



青春♪


金曜日の晩、学生時代の後輩が、彼の祖母が作ったという自家製の柚子こしょうを持ってきてくれました。

柚子こしょう


彼は、彼が中学1年生の頃から、常に私の弟のように私について来ています。

金曜日の晩、このところの気温の変化で油断してしまい微熱だった私に対し、

『僕が先輩を家まで僕の車で送って、その後に先輩の車を会社までバスに乗って取りに戻り、すぐに先輩の家まで先輩の車をお届けします』と・・・


翌日後輩からは、このようなメールが・・・・

携帯



運がいいことに、( 『JOB』と『WORK』に書いた)社員だけでなく後輩にも恵まれているなぁ、と感じた瞬間でした。


俺は運がよく、ついている、恵まれている!?





そんな時、お勧めな曲は、この曲!この曲を聴くと・・【ranking入口】


青春♪


メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート



8月31日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.30 太田誠一

議員秘書は公人ではないので名を伏せております>>>ranking

<名刺

メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





太田農水大臣秘書A君(以下親友A君)と仲のいい私とのある日の会話ranking


私  最近どげん?事務所費問題大変やろ???

A  いや~マジでMAXに忙しかよ

私  今日の領収書公開のことでさ、ぶっちゃげ聞いいていい???

A  言える範囲の事ならいいけど

私  郵便代の423万円ってなんや?
   いくらなんでも高すぎやろ???

A  80円切って貼って、5万通の封筒を送ったらどうなる?

私  あ~、そう考えたら400万やね

A  やっぱりさぁ、400万って聞いたら、なんやそれっ高すぎるって思うかもしれんけど、
   普通に考えて5万通分なんよ

私  そうやね~

A  速達とかも考えたらさ、やっぱりそれぐらいは最低でもかかるんよね

私  でもさぁ、問題になっとる人件費2年間分の1005万ってさぁ
   何の証拠も提示しとらんやない?

A  給料やけんさ、普通に考えて給料に領収書ってなくない???

私  あ、そう言われてみりゃうちの会社も給料に領収書はないね

A  そうやろ???

私  マスコミの人が給料の領収書はありますかって質問しよったけんさ

A  そうそう

私  でも、あの代議士の会見はマジで下手糞やない???
   普通に見よって、やましいことがありそうに見えたもん

A  まったくやましいことはないけん、領収書公開とか会見までやったんよ

私  俺さぁ、あの会見を見て、物凄くやましく見えたけんさぁ

A  でも、普通に考えてみてよ

私  何を???

A  問題になっとる人件費は、数人分、2年間で人件費1005万よ
   そんなに高給ってわけじゃないやろ???

私  まぁそうやね・・・
   私設秘書とか10人近くおったよね???

A  そうやね
   福岡と東京合わせたらそれくらいおるねぇ

私  てか、人数考えても1005万で足らんやろ???

A  1005万はのべ150人のアルバイトの給料やし・・・
   だけん、不正とかまったくないんよね

私  じゃ、給料明細とか公開したらいいやん

A  それはそれぞれの人が公人じゃないし、プライバシーもあるやろ

私  まぁそうやけど・・・

A  だけん俺は絶対不正とかゼッタイないって確信しとるよ

私  まぁ、お前の給料かなり安いしね

A  そうやね

私  今年になって何日休みとった???【クリック】ranking

A  10日くらいしか取ってないよ

私  休みたいとかそんな気持ちにはならんと???

A  忙し過ぎてそんな暇なないとよ~

私  でもその労働時間でその給料は割に合わんくない???

A  いや~金のために働くなら続かんよ~
   勉強させてもらう分だけで十分よ~

私  いまネット調べたらさぁ、公設秘書は2人しかおらんと?

A  大臣になって大臣秘書が増えたよ

私  もう一人の公設秘書の枠があるんやない???

A  そうやね

私  公設秘書に親族を就かせていくらかを還元とかないと???
   辻本清美議員が昔そのやり方をしとったやない?

A  本気で不正をするならそう考えるやろうけど、さっきから言いよるけど代議士は真面目な人やし
   そんなグレーなことする人なら、俺はこんなについて行かんって

私  じゃさ、なんでこんなにマスコミが騒ぎよるんやろう・・・・

A  お前はわからんやろうけど、マジで支持者に申し訳ないんよね
   後援会の関係者とかさぁ

私  そっか、お前も今は、いろいろ大変やね
   それにしても代議士の会見は下手糞やったね

A  だけん、国民に背信的な行為はないって言いよった通りよ
   代議士が真面目に一生懸命仕事しよるだけに悔しいんよねぇ

私  そっかぁ

A  まぁ、こんな経験は、マジで勉強になるよ
   いろいろと・・・

私  まぁ、落ち着いたらまたゆっくり飯でもいこうや

A  そうやね

私  じゃ 

A  俺、明日も朝早いけん寝るね

私  俺も明日は土曜出勤なんよ
   じゃ、おやすみ

A  おやすみ



※別に特定の政党を応援するつもりはありませんし、民主関係者とお話しすることもあります。話題の事務所の方と電話で話す機会がありましたので、ちょいと紹介でした。
今回の事務所費問題が仮に不正行為でなかったとしても、政治と金の問題について、いつになっても絶えることのない問題で、制度そのものに問題があるように思います。こうなったら献金一切廃止して代議士の給料を上げて、全ての経費は1円から領収書添付などと大幅な改革をすべきではないか。私は、この問題の本質について、ワイドショー的なことではなく、政治資金規正法そのものに問題があるように思う。一般企業では、領収書について、1円から添付しなければならないが、政治資金規正法では5万円以上のみ添付としてる限りこの問題は水掛け論、解決しないだろう。
>>>ranking




メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート



8月29日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.29 脱メタボ
皆様、人気社長ブログランキング5位になりました

応援ありがとうございます



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3

ランキング




身長173センチで体重78キロ・・・

肝臓内科の主治医よりダイエット宣告を受けた4月末日・・・

4ヶ月の月日がたち本日、68.8キロになりました!


脱メタボ




10キロダイエット大成功です!

3食しっかり食べてのダイエット成功。

この秘訣は・・・  過去の日記を参照ください>>>ranking  

一時期480もあったγGTPも83へ

内臓脂肪は、肝臓への負担をかけるそうですので、メタボの方はご注意を・・・・






何であっても、成功する人というのは、自分の人生に責任を持っている人であると思います。責任を持つと言うのは、他人や環境のせいにしないという意味です。成功か失敗か、それぞれの結果の原因は、当事者にあり、その結果を変える為の変化を起こすことが出来るのは当事者だけということです。つまり愚痴を言うような人は、この思考回路がないということで、つまり成功し続けることはないと言うことです。



『常に自由人ですね』と、よく言われますが、同じ分量で『責任』を持ち合わせています






メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







スタッフブログ『アイリンク製作所』スタート



8月28日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.28 社長募集!?
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




福岡県と福岡県SOHO事業協同組合が主催のSOHOフェアに参加してきました。約150名のSOHOの方、そして約20社のクライアントの参加がありました。普段は、SOHOの方とお話しする機会というのはあまりありませんが、今回は、複数のSOHOの方とお話をさせていただくことが出来ました。


soho




複数のSOHO事業者の方とお話をしていくと、SOHOの方にはある共通のお悩みがあることに気づきました。

1、大手企業の大型案件を請け負えない(信用力)
2、受注時に入金がない(多くが納品時)
3、商談スペース、応接スペースがない
4、継続的な受注が困難(波がある)
5、事務的な作業が煩わしい



そこで・・・
それらを解消できる、面白そうな画期的なビジネスプランを思いつきましたので、早速、知人のSOHO事業協同組合の役員の方に相談しました。

私の相談に、その方からもそれって面白そうだねと・・・


このSOHOの方たちにビジネスを仕掛けることが出来、また共にwinwinの関係が築けるこのビジネス、私には、時間がないので、このビジネスプランもまた誰かにお任せしようと思います。

soho2



全国社長ブログランキングをみると、このKYなブログが5位まで上がってきております。
毎日更新するようになったからでしょう・・・


社長になりたいな~なんてことを考えている若者が読者にいたら、是非弊社までご連絡ください。
このビジネスプランをお譲りいたします。



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3







 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月27日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
投資顧問会社の社長として書きます



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




ついに懸念していたことが現実になってきました・・・・



原油高による先日の漁業関係者支援につづき、今度は、農業団体から支援要請、そしてトラック協会が全国各地でデモ行進をするそうです


なんとその矛先は、みんなの税金です

これは大問題ではありませんか


今日は、この世間の空気を読まずに思うことをそのまま率直に書きます



私は、そもそも少し前に決定した漁業関係者への政府支援そのものが、間違っていたように思う


資本主義社会において、価格の決定権は、需要と供給のバランスによって市場が決めるものであって、供給側が決めるものでも需要側が決めるものでもないと思う


『原油が上がってから、漁に出る度に毎度赤字になるんです』と漁業関係者のコメントがよく聞かれたが赤字にならぬよう価格転嫁をしたらいいのではないか


漁師





価格決定の場となる、『セリ』というものがどんなものなのか、勉強不足の為に一般論でしか書けませんが、基本的に漁師と問屋との需要と供給で決定されるのではないのだろうか。

セリ



また、主婦から漁師、閣僚から学生まで『原油高』『原油高』『原油高・・・』というが、原油には先物取引があるなんと、今の原油価格で1年先も原油も買うことが出来るのだ。つまり、分かりやすく書くと1年前に、1年前の価格で今年受け渡し分の原油を買っておく事が出来たということである。


漁業



この日記を読んでいる皆さんにもう一度よく考えてほしい

メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


オレンジジュースの会社が、天候によりオレンジ不作となっても、ジュースを安定供給するために、オレンジの先物を買っておくというのは当たり前のことでしょう。漁業組合に組合資金で原油先物を買っておくという事は出来ないのか?そのような考えはないのか?もし原油が上がるたびに、税金投入、政府支援なんてやっていたら、今後も長期的な支援をし続けなければならない可能性が高いのではないだろうか?漁業組合や漁業関係者の年金基金などで原油先物を買えない制度になっているのなら、政府支援より先に規制緩和改革が先ではないか


そして更に問題なのは、漁業組合が支援を取り付けたことをいいことに、次は農業支援を訴え、農業団体が手を挙げてきた。そしてたちが悪いのが、太田農水大臣の事務所費用問題が勃発したその日ということ。選挙の集票マシーンである農業団体をこのタイミングで手を挙げるというのも非常に興味深い


農家



農業団体は上記に記した漁業団体以上に改革が必要であろう。農地法の改正や、農協JAの改革など問題は山積みではないのか。太田農水大臣のワイドショー的な事務所費用問題で足踏みをしているヒマなどないだろうと思う


更に、道路特定財源の恩恵団体であるトラック協会までもがデモ行進ときた。トラック協会は、道路特定財源を確保させておきながら、今後は政府への支援要請デモと私には暴力的に見える団体


トラック




原油高でヘッジ怠慢をしておきながら、業績が悪くなれば政府支援、デモ行進、お国は集票意識から、その本質的な改革をしようともしない


そして誰も本質を指摘しない



なんてこった・・・


キーワード原油高ならなんでもありなのか???

原油高でドル安、そして株安となり、投資顧問業界もものすごく冷え込んだ

よし・・・やるかっ

政府支援を求めて一人でデモ行進でも・・・・

笑われるがオチである


メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3

H氏

メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3


社長ブログランキングTOPの投資顧問業者が金商法違反の疑いで行政処分・・・・・

同じ投資顧問業者として、このような行政処分は、業界イメージを悪化させる許しがたいこと。

投資顧問のアイリンクインベストメントは、業界イメージや規定概念を覆すような、そして、どこよりも秀でたサービスの提供を目指します。





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月26日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.25 監督
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





私は、社長の仕事の一つに、社員のへの気遣いという項目があると思います。

社員が何か大きな決断をしようとしてういる時、何かに悩んでいるとき、私が直接声をかけることも、また直接声をかけなくとも、他の社員に手を指し伸ばすように伝えたりと私になりのバックアップをしているつもりです。

決断や悩みによるプレッシャーや危機感をバネに伸びる人もいれば、そうでない人もいる。社長による人事マネジメントは簡単そうでそう簡単ではありません。

さて、星野監督・・・

選手のプレッシャーを和らげることが出来たのだろうか???

オリンピック期間中『俺を殺す気か?』なんて発言もありましたが・・・



選手が期間中に丸坊主、私には選手へ凄いプレッシャーをかけているように見えました。この件について、賛否両論あろうとは思いますが、私は一つの小さな会社組織の責任者として、プレッシャーを和らげる事は代表者の責務であったように思います。


さて、そんなアイリンクインベストメントに新入社員が入ってきました。彼のストライクゾーンはどこだろうか。







そういえば・・・・・


ファラオ


ファラオ2


ある社員にツタンカーメン寝袋をプレゼントしました。ファラオの寝心地3000年の眠りをお約束だそうです・・・・


この社員のストライクゾーンは、私と近いのかもしれません



メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月25日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




『社長って一日何時間労働しているんですか?』
『夜中に帰宅しても朝方まで仕事されているのですか?』




私には、仕事(WORK)という感覚がありません

よく考えると、仕事(JOB)という感覚で日常を過ごしているのかもしれません。私が、上記の質問に正確に答えるのなら、仕事(WORK)していない時にも、24時間仕事(JOB)をしていると答えます。

さて、『JOB』と『WORK』との違いとは???

わかり易く和訳をするなら、『WORK』=『作業』『JOB』=『仕事』という感覚です



私は、食事をしているときにも、家族といるときにも、友達と遊んでいるときにも、あらゆるシーンで『アイディア』は尽きません。何をしているときにでも、常に知的好奇心は衰えません。


このブログを読まれた皆さんも、明日から『WORK』という感覚から脱して、『JOB』という感覚で日常生活を過ごしてみませんか???



『なんだか仕事が面白くないんだよね~』とか、『仕事、まったく気が乗らないな~』とか『仕事が楽しくないな~』という方も再度意識を変えられてみてはいかがでしょう?



このところ新入社員の面接をしているんですが、本音でズバリ書くなら、アイリンクインベストメントには、『WORKだけ』って人は、要らないかな・・・


この週末、携帯電話に下記のようなメールが届きました

『週末は、ゆっくり睡眠をとられてくださいね今週はお疲れ様でした

携帯メール



社員から届いたメールに癒された土日でした・・・・




さてさて、社長ブログランキングが凄いことになってきました



メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



GOOD JOB!



 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月24日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
本日は、私が幹事をさせていただいているTEOの分科会でした。




吉田さん





メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



アイリンクインベストメントの株主としても出資いただいている大串和義さん、NHK「まるごと福岡 トクテレ」に出演中の吉田智美さん、私がいつもお世話になっている、FC中古車販売店を全国に100店舗以上展開している宮田賢一さんをお招きいたしました。





吉冨さん






今回のテーマは、『起業家の告白 第2弾』・・・・



前回は、私が告白側でしたが、今回は幹事として上記3者を推薦させて頂きました。



まず、大串和義さんは、あずさ監査法人で証券取引法監査、商法監査、財務デューデリジェンス業務等に従事された経験を生かし、現在、朝日福岡税理士法人あゆみ監査法人大串公認会計士事務所、産業技術開発株式会社と4つの団体の代表をされている超ヤリ手の方です。彼は、大手地銀規模という大きなスケールの仕事も淡々とこなすような方で、私もその人柄に惚れ、アイリンクインベストメントにも資本参加いただいている、人としての枠や上限を感じさせない凄い方です。成功するコツ、ズバリ人の繋がりであるといわれておりましたが、私自身、彼というその人柄を信頼するものとして、凄く納得させられました。


大串さん





次に個人的に大好きな社長さん、宮田賢一さん、元運輸省福岡県自動車整備振興会教育部出身、22歳で独立開業(中古社販売のトータルカーサービスを創業)。事務所によく遊びに来てくれる彼について、私はそのビジネスの起源を知りたいと思い、今回の分科会は彼を推薦させて頂きました。少しでも多くの人に納得の行く中古車を渡したいという思いから、品質を一番に考え、 口コミ販売のみで2500台以上の中古車の販売を成し遂げられた実績をもつ方です。2003年にフランチャイズ事業を開始し、現在では北海道から九州まで、全国に100店舗を超える加盟店を持ってあります。多角経営の失敗談、そしてじっくり戦略を練る重要性など現在の私へのメッセージと言わんばかりの非常に為になるお話をお聞かせいただきました。この内容については、次回の更新などで触れてみようと思います。


宮田さん




今日の分科会は、秘書Fさんも参加をしたいとの事で、参加をさせました。私も大きな刺激を頂きました。今回参加したした秘書Fさんにもいい刺激になったと思います。

次回の開催予定日はまだ未定ですが、『起業家の告白』の他に、『起業したい人の告白』なんて面白いのではないかと思われますので、次回幹事会で提案してみようと思います




本当なら、(当時の会計ルールから無罪であると私が確信している)ホリエモンなどを招致できればもっと盛り上がるのですが・・・・・


そういえば、新しいホリエモンブログも好評のようですね


メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



さて今日は、午前中から打ち合わせがあり・・・・
あっ・・・朝5時を過ぎましたのでこの辺で・・・・・・・








 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月20日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.19 サービス
メルマガ動画2ランキング急上昇メルマガ動画3





 『投資顧問会社のイメージってどんなイメージがありますか?』

 『来る前は、どことなく胡散臭いようなイメージがありました』

 『実際に会社に来られて、そのイメージに変化はありましたか?』

 『凄い報道機関のような雰囲気に圧倒されました
    『イメージしていた胡散臭さどころか、是非ここで働きたいと思います』
    『凄い活気のある会社ですね』
    『世界中の金融情報が飛び交っている、凄い雰囲気ですね』


リサーチルーム
  


これは、弊社の採用面接で、実際に多い質問のやり取りです。多くの人の投資顧問会社のイメージはこれまであった既存業者による影響のためか、『胡散臭い』といったネガティブなイメージが根付いてしまっているようです。業界そのものにネガティブなイメージがあることは、その業界に従事するものにとってとても残念なことです。

私は、開業した当時からその投資顧問に対するネガティブなイメージ、規定概念を覆したいと強く思い、多くのことにチャレンジしてきました。これまでの業者は、業者からの一歩通行的な情報提供が一般的でした。しかし私は、創業時から、会員とのコミュニケーションを重要視し、専用コミュニティーサイトヘルプデスクを設置することで双方向サービスを実現するなど、これまでに無かったようなサービスを充実させてきました。

どんなことでも顧客の要望を聞くことが何よりのサービスだと考え、客から『メールよりも早く情報を得られるツールがほしい』という要望があれば、大きな資金を投じ、59秒以内に顧客に情報を伝達できる凄いシステム、専用アプリケーションまで開発をしました。

真面目に、真剣に取り組んで、一生懸命・・・・・>>>ranking





そんな私ですが、このところ自問自答することがあります。それは、『サービスってなんだろう?』という素朴な疑問。

Wikipediaでサービスを調べてみたところ、

『サービスとは、経済用語において、売り買いした後にモノが残らず、効用や満足などを提供する、形のない財のことである。第三次産業が取り扱う商品である。法用語では、役務などともいう。』と定義されています。

まぁ、定義を書いてもどうしようもないのですが、要は顧客の要望をすべて聴くのが果たして本当にサービスなのだろうかと考える事があります。

『料金を無料にしてほしい、現在の価格で24時間対応をしてほしい、現在の価格で一人ひとりの投資資金に合わせた個別助言をしてほしい、土日祝日にも顧客対応をして欲しい・・・・』という無茶なお客様からの要望もあります。

もちろん中には、有り難いことに貴重なご意見があり、またそのご意見によって大きく改善をさせて頂いたことが多くあります。

顧客の要望をすべて受け入れる事がサービスであったとした場合にどうなるのか、飲み屋の例えで考えようと思います。CLUB(飲み屋)は言うまでもなく性風俗店ではありません。CLUB(飲み屋)でお客様の要望をすべてサービスとして対応していたら、どうなるのか。そのCLUB(飲み屋)は、CLUB(飲み屋)ではなく、性風俗店化していくでしょう





顧客の要望をすべて受け入れる事だけが果たして本当のサービスなのだろうか???



ここでもう一度定義を振り返ってみると、『売り買いした後にモノが残らず、効用や満足などを提供する、形のない財のこと』となっております



ようやく以下のことに気付きました

1、『顧客の要望をすべて受け入れる事≠サービス』
2、『顧客の期待を超える結果を残す事≒サービス』




真面目に、真剣に取り組んで、一生懸命・・・・・




   期待<結果・・・・・・感動
   期待=結果・・・・・・満足
   期待>結果・・・・・・不満





!!!!日本!!!!






メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月18日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.18 追悼
8月も前半終了!8月後半もイケイケどんどんでいきます

アイリンクインベストメント社員ブログ『アイリンク製作所』も盛り上がってきました


メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



私事ですが・・・・私の8月のイベントといえば、8月8日結婚記念日

スカイチャペル


今年の結婚記念日8月8日は、インターナショナルエアアカデミー主催のチャリティーイベントに誘われましたので参加し、その後にシーホークホテルに宿泊しました

実は、挙式を挙げたのが○年前の8月8日シーホークホテル内ソトコトとティンガティンガ、今回のチャリティーイベントも同日の同じティンガティンガだったんです

ティンガティンガ


凄い偶然です

普段、チャリティーイベントへ参加の機会が少ないことから、いい貴重な刺激をいただくことが出来ました

チャリティーイベントにお誘いいただいた学校関係者の皆様、ありがとうございました



シーホーク2


愛娘、1歳半年にして、何を考え何を思っているんだろうか・・・・

シーホーク






私が、こうやって家族と笑って結婚記念日を過ごすことが出来るのは、63年前、20歳にも成らずして大切な人と過ごすことも出来ずに戦った彼らがいたから・・・>>>ranking


この時期の深夜放送といえば、終戦関連の番組が多いですね

靖国参拝問題の本質は???

彼らに追悼の念をすることは日本国民として当たり前の行為で、どんなことがあっても否定すべきではない

日本のナショナリズムを日本人であるにもかかわらず語れない人が多いのが現状情けない

そしてメディアは、いつまで脱亜入欧論を唱えるのか

ここはお箸の国、日が昇る国、JAPAN







メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月17日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.08.14 金色
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




 『期待されていただけに残念』
 『次回のオリンピックに期待しましょう』
 『銅メダル、無念のメダル』
 『谷、お疲れ帰国…佳亮ちゃん熱下がらず』
 『3大会連続金メダルはならず』
 『自身の進退についてはまだ触れず』




上記コメントは、5大会連続メダルを獲得した谷亮子に対するメディアの言葉です。勝手に期待し、期待した結果が得られなかった瞬間に・・・・



わがままな世の中です。




谷亮子について調べてみました。彼女は、妊娠期間を含めて2年近くブランク、3時間ごとの授乳で睡眠不足が続き、早めに離乳させようとして乳腺炎も経験。更に、母乳で育てたいその意思から、合宿も愛息を帯同して練習場と宿舎ホテルを往復して授乳したそうです。



結果を出すことは絶対的に大切なことです。しかし、本質をしっかり理解し、伝えていくことというものが今のメディア、そして今の国民風潮にあってもいいのではないでしょうか。



 『5連続メダル、感動をありがとう』
 『日本一の頑張りママがメダル獲得』
 『金色に輝く銅メダル』





上記は、私が勝手に書いた見出し候補だが、全てがこのレベルで物事を表現できれば、また受け入れられる国民にならなければいけないと思う。

明日が終戦記念日なので、一言添えると、63年前、20歳ならずしてこの国の発展のため、命を落とした若者が悲しむことは、やめましょう。




夫の谷佳知外野手は、『まずはお疲れさまでしたと言わせてください。アテネで金メダルを取った後、この4年間は本当によく頑張ったと思います。目標にしていたメダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見えます。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたいと思います。本当にお疲れさま』とコメント。

その谷佳知外野手の『金色メダル』コメントに救われた気がします。






メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月14日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
『戦争をするよりセックスをしよう』



メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



ニュース見ていますか???

ニュース番組を見てもオリンピックと高校野球とプロ野球ばかり、ニュースをやっていないではありませんか!?

報道ステーションは、報道番組ではなく、古館スポーツとなっているではありませんか?

グルジア問題を知っていますか???

グルジア問題の認知度の低さと、ニュースコメンテーターのコメントのレベルの低さ、メディアが世論を映し出す鏡であると思うと、本当に情けない。

『死者が何人出ました、停戦の可能性があります』なんて本質の抜けた報道しても、『グルジアってどこ???それがどうした???』と視聴者に言われるのがオチ。

グルジアといえばスターリンの出身地で旧ソ連体制の主要国。

今回の問題の本質は、欧州へのエネルギー供給、ウクライナのNATO加入への影響、欧州の安全保障問題と思うんですが、誰一人とこの問題に触れやしない。

このままグルジア問題から目をそらしていいのか、有事認識しなくていいのか???

原油が上がった、ガソリン高、小麦の値段が上がった、パンの値段が上がった、漁師が漁をやめる、代替エネルギー政策、なんちゃってサミットになんちゃってクールビス、投機規制、物価高を福田総理に何とかして欲しいわ・・・・いつまで国民はマスターべーション的感覚から抜け出そうとしないのか。

何が本質なのか、同じ側面で物事を考えても何も見えてこない

『戦争をするよりセックスをしよう』という言葉は、現代芸術家草間弥生の言葉アートであるが、その言葉のまた一つ違う側面を感じている今日このごろ。

誰も本質を語らないのであれば、もっと極論発言があってもいいとおもう。


『戦争をするよりセックスをしよう』






メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月13日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ


バカボン



【問題】

博多筋さんは、ダイエットをするかしないか『判断』し、ダイエットをすると『決断』したとします。

果たして、博多筋さんは、この『判断』と『決断』という行為のみによって、ダイエットをすることは出来るでしょうか???




メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3






【個人的に考えるオリジナルの答え】

『判断』し『決断』するだけでは、ダイエットは出来ません!







【解説】

禁煙をしたいと考え、禁煙をするのかしないのかを『判断』し、禁煙すると『決断』しても、禁煙できる人より出来ない人が多いでしょう。

ダイエットをしたいと考え、ダイエットをするのかしないのかを『判断』し、ダイエットをすると『決断』しても、ダイエットできる人より出来ない人が多いでしょう。

あの人と付き合いたいと考え、付き合うのか付き合わないのかを『判断』し、付き合うと『決断』することで、本当に付き合えるのでしょうか。

金持ちになりたいと考え、なるのかならないのかを『判断』し、金持ちになると『決断』しても金持ちになることが出来る人は、僅か5%未満の人です。







なぜ人は、『判断』し、『決断』をしても、事柄を成し遂げることが出来ないのか???





それは『判断』と『決断』が出来ても、『断行』しないからではないでしょうか???






私は、人が成功するための絶対プロセスに『判断』『決断』『断行』があるんだろうと思います。そして多くの人には、『判断』と『決断』という行動しかとりません。またその多くの人は、『判断』と『決断』という行動だけでよい結果が導かれると信じています。



私は、4月から始めた8キロダイエットも見事に成功し、また、1年前に行った禁煙も見事に成功しました。
そして、先週から、『毎日限界まで腕立て伏せ』を開始しました。昔のように100回出来るようになるまで毎日『断行』します。




『断行』出来ない人には、その『断行』するスゴイ秘訣をズバリ書きます!!! 


それは・・・・








何も考えないということです。

『断行』とは、『これでいいのだぁ』という開き直りです。





バカボン



禁煙すると決めれば、タバコを吸わなければいいだけで、何も考えなくてよいということです。ダイエットも同じことです。金持ちになりたいと考えれば、なるために何をすべきかということを行動するだけ。


『これでいいのだぁ~』




バカボン



そんなに簡単に言っても、その『断行』って一番大変なんじゃないの?ってまだ思っている人には、この言葉を・・・・









『大変』という漢字を見てください。『大変』とは、大きく変わると書きます。『大変』なことを『断行』している自分を客観視し、その自分の姿を、『自身が大きく変わっているんだ、大きく変われるんだぞという快感』に置き換え、『断行』し続ければいいということです。 大変なこと、大きく変わるチャンスということです。



『これでいいのだぁ~』







バカボン




私でさえも『判断』『決断』『断行』まで出来るので、誰でも『判断』『決断』『断行』の3点セットまで出来ます!!!




これでいいのだ




最近、自分の人生にも、他人の人生にも、影響を及ぼすような大きな決断を、瞬時に行い『断行』することが多くなってきました。

例えば、社員の採用という自分の判断は、相手社員やその家族の人生に大きく影響を及ぼすことがあります。

これでいいのか?と考えることもありますが、『断行』というキーワードから『これでいいのだぁ~』と開き直りが重要です。




赤塚不二夫さん葬儀 タモリさんの弔辞全文を読んでいたら、自分の決めている生き方と赤塚不二夫さんの生き方、共感した部分があり、今日はその共感した部分から『断行』という一つのテーマを切り取って、自分が思うように書いてみました。







という事で、タモリさんの弔辞全文を貼ります




以下弔辞全文

 「8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが、回復に向かっていたのに、本当に残念です。われわれの世代は、赤塚先生の作品に影響された第一世代といっていいでしょう。あなたの今までになかった作品や、その特異なキャラクターは、私達世代に強烈に受け入れられました。

 10代の終わりから、われわれの青春は赤塚不二夫一色でした。何年か過ぎ、私がお笑いの世界を目指して九州から上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーでライブみたいなことをやっていたときに、あなたは突然私の眼前に現れました。その時のことは、今でもはっきり覚えています。赤塚不二夫がきた。あれが赤塚不二夫だ。私をみている。この突然の出来事で、重大なことに、私はあがることすらできませんでした。

 終わって私のとこにやってきたあなたは『君は面白い。お笑いの世界に入れ。8月の終わりに僕の番組があるからそれに出ろ。それまでは住む所がないから、私のマンションにいろ』と、こういいました。自分の人生にも、他人の人生にも、影響を及ぼすような大きな決断を、この人はこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。それから長い付き合いが始まりました。

 しばらくは毎日新宿のひとみ寿司というところで夕方に集まっては、深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタをつくりながら、あなたに教えを受けました。いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと。ほかのこともいろいろとあなたに学びました。あなたが私に言ってくれたことは、未だに私に金言として心の中に残っています。そして、仕事に生かしております。

 赤塚先生は本当に優しい方です。シャイな方です。マージャンをするときも、相手の振り込みで上がると相手が機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしか上がりませんでした。あなたがマージャンで勝ったところをみたことがありません。その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかしあなたから、後悔の言葉や、相手を恨む言葉を聞いたことがありません。

 あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折みせるあの底抜けに無邪気な笑顔ははるか年下の弟のようでもありました。あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀のときに、大きく笑いながらも目からぼろぼろと涙がこぼれ落ち、出棺のときたこちゃんの額をピシャリと叩いては『このやろう逝きやがった』とまた高笑いしながら、大きな涙を流してました。あなたはギャグによって物事を動かしていったのです。

 あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。

 いま、2人で過ごしたいろんな出来事が、場面が思い出されています。軽井沢で過ごした何度かの正月、伊豆での正月、そして海外でのあの珍道中。どれもが本当にこんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりのすばらしい時間でした。最後になったのが京都五山の送り火です。あのときのあなたの柔和な笑顔は、お互いの労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。

 あなたは今この会場のどこか片隅に、ちょっと高いところから、あぐらをかいて、肘をつき、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に『お前もお笑いやってるなら、弔辞で笑わせてみろ』と言っているに違いありません。あなたにとって、死も一つのギャグなのかもしれません。私は人生で初めて読む弔辞があなたへのものとは夢想だにしませんでした。

 私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言うときに漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。しかし、今お礼を言わさせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです。合掌。平成20年8月7日、森田一義」









藤子不二雄Aより、藤子F不二雄のほうが、好きってネタを何度使っただろうか


ご冥福をお祈りいたします









私は、いつ死んでも、あいつの人生は凄かった 、エンジョイし、羨ましい人生やったねと言われたい


あいつの人生、これでいいのだぁ と・・・・






エンジョイするために頑張る

エンジョイすることを『断行中』です



これでいいのだ




メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





 投資顧問のアイリンクインベストメント
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 世界の株価指数
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ





8月11日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資顧問 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
