2008.03.31 株ケータイ
メルマガ動画2blogranking1位は誰だ???メルマガ動画3


株ケータイ


株ケータイが出たので早速機種変更

このケータイ、ボタンひとつで株価照会画面に接続、投資顧問会社で働く自分にはピッタリです深夜にNY市場をチェックしたい時にもボタン一発、なんとも嬉しい機能です

独身のころは、何でも新しいもの好きで半年に一度のペースで機種変更をしていましたが、ここ最近はまったくの無関心今では社内一のケータイオンチとなっています

2年使ってきたこと、そして貯まったポイント、そして今後2年使うことを約束させられて、定価9万円台が・・・・

制約をいっぱいつけられたにもかかわらず、ナント5万弱です

月々の通話料金に割賦にするとかで今日の支払いはありませんでしたが、しかし予想していたより意外と高かった~

自分がソフトバンクの孫氏か、または価格決定権がある部署の長であるなら、今後発生するであろう証券売買手数料などを見越して、SBIからのインセンティブ契約をし、本体価格に転嫁します

さて、31日は社内顧客管理システム、情報掲示板、その他多数の大幅グレードアップを行います

実際に顧客向けにアンケートを行い、要望の多かったサービスそのほとんどを導入します顧客管理と情報掲示板のグレードアップをすることで、情報更新をリアルに掴めるウィジェットの導入します投資顧問では日本初のサービスになるであろうこのサービスですが、今後もあらゆる要望に対応していくよう注力します

新サービス



3月30日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
× 会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.03.20 起業家の告白
メルマガ動画2blogranking1位は誰だ???メルマガ動画3



17日に無事に第14回TEO分科会が終了しました

今回は、『起業家の告白』という題名でお話をさせて頂きました

来て下さった皆様、ありがとうございました

なぜ起業をし、また私なりに思う起業とはについてお話させていただきました

詳細は内緒

司会の吉冨社長の鋭いツッコミ、いい分科会であったと思います

また、他に西岡社長、坂田社長のお話も聞くことができ、自分を客観視することが出来、また自身のモチベーションUPになりました


さて、モチベーションについて、皆様はどのようにモチベーションUPをしていますか?

もし自身のモチベーションUPが家族と意見の相違となった時、どのようにしますか?




3月20日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
×  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
× 会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.03.13 シャネル
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3



有名ブランド「シャネル」の商標などを管理するスイス法人が、神奈川県横須賀市内の「スナック シャネル」の経営者を相手取り、店名の使用差し止めと1300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であったそうだ。

「シャネル社の高級なイメージを損ね、営業上の利益を侵害した」とし、不正競争防止法に抵触することから店名の使用禁止と250万円の賠償を命じたそうです。

実は、投資顧問のアイリンクインベストメントでも複数の所有するブランド名(ブログなどの名称)を商標登録申請しています。

私は、自社ブランド名について、商標登録までするほどもないのかなと考えておりましたが、同業他社が当社のブランド名を利用していることが発覚しました。

会社が大きくなり、認知度に比例していろんな障害が出てきますが、どの企業も通る道なのでしょう。

昨年11月に商標登録申請をしていますが、登録までに半ほど年かかるそうなので、5月ごろでしょうか。

PS、シャネルスイス法人御中
インターネットで「スナックシャネル」を検索したら、神奈川県横須賀市以外にも北海道札幌市中央区に同名のスナックがありますよ。ここです。



3月12日チェック
×  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.03.09 ありがとう
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3



ありがとう3



実家で飼っていたチワワのネッシンちゃんです

13年間ありがとう

ありがとう


手術の困難な難病にかかって首が苦しいはずなのに、私が実家に帰った時には、いつも真っ先に迎えてくれました

少し前から階段も昇り降り出来ないほど苦しんでいたのに・・・・・

最期に付き添うことができず、ごめんなさい

本当にありがと、ネッシン

ありがとう2







3月9日チェック
×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
×  6時起き
○  rankingクリック   
×  会社方針を読む  
×  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
2008.03.07 億の近道
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3



米経済誌フォーブスが5日、恒例の世界長者番付(2008年版)を発表しました。

その報道を見ると以下のような『見出し』が多く見られます

①ビル・ゲイツ氏が3位に転落、任天堂・山内氏もランクイン
②フォーブス誌長者番付、バフェット氏が首位・ゲイツ氏は3位転落
③ビル・ゲイツ氏、「世界一の富豪」の座を失う
④Forbes誌の世界長者番付でゲイツ氏3位に転落、Yahoo!買収提案が影響?
⑤「最年少」23歳、自力で億万長者に=在学中に人気SNS起業-米




何か違和感を感じるのは自分だけですかね?

もし私が書くとするのなら

①フォーブス誌長者番付、米23歳起業家、自力で億万長者に
②フォーブス誌長者番付、10位以内にインド人4人
③フォーブス誌長者番付、25位以内でロシア人が最多
④フォーブス誌長者番付、BRICs新興国大躍進!
⑤フォーブス誌長者番付、100位以内から日本人消える




残念ながら日本人に大金持ちはいません

格差格差格差格差って自国内で『どんぐりの背比べ』言っているうちに世界の格差が広がり、グローバルに見て負け組国家になってもいいんですかね???

23歳で15億ドル資産を一代で築いた人がいるということをどう感じますか?

昨年より、あずさ監査法人が主催している起業家支援団体の幹事をさせて頂いています。今月17日には、その分科会があるのですが、『起業家の告白』という議題で、自分のために私の持っている使命感に関して少しお話をさせて頂こうと思います

さて、出会いの季節『春』です。今年は、新入社員が5名以上加わる予定で、ワクワクしています




3月7日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
メルマガ動画2blogranking社長ブログメルマガ動画3


政界再編、何か起こる予感・・・・

現状の自民、民主どちらが改革、どちらが保守なのかわかりますか???

小泉政治のように、シンプルにわかりやすく既得権益からの脱却を期待したいところですが、しかし現在の福田氏、小沢氏にはまったくの経済センスを感じない。

地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合『せんたく』が政党として旗揚げしたらどうなるだろうか?

自民51人、民主47人、公明8人、国民新1人が参加表明をしていますが、小泉チルドレンのような改革推進は加速的に流れ込むでしょう

小沢氏と福田氏が大連立(もしくは統合)しても、それに対抗できる勢力になる可能性も?

政治には、『上り坂』『下り坂』そして『まさか』という3つの坂があるとのことですが、そういえば、小泉氏と盟友といわれた地元(福岡)の有名な代議士が意味深なコメントを発しています

ところで自民党の党員数は何人いるかご存知ですか?

答えは、たった140万人です。自民党に、無党派層150万人引き込めば総理にもなれるといって、党員会費を逆算したホリエモン。

たった140万人がこの日本国の自民党の党首(=総理)を選んでいるのが現実です。

ここからは私事ですが、SNS的な価値観をもった政党が立党されても不思議ではないということ・・・・

つまり・・・・

(続きは内緒)

PS・・・・日銀総裁は国民の富を増大させられる器量のある人は誰なのか、議論を行い『洗濯(洗濯)』してほしいところ。ワイドショー的な、政治の駆け引きをする問題ではないと思います。つまらない議論しか出来ない人は洗濯してキレイに洗い流しましょう。




3月6日チェック
○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
○  rankingクリック   
○  会社方針を読む  
○  年間目標を読む


タグ 投資 株式常勝軍団  証券用語 世界の株価指数 株式投資格言 株式投資クイズ
